ツアーお疲れ様!

今更感満載でどうまとめていいかわからないのですが想いをどこかに残しておきたいもので自分なりに消化しようと思います。


ツアー楽しかった!!



そして終わって寂しくて燃え尽きてしまった感じです(笑)
でも満足に終えられるツアーでもありました。
こんなに満足して終わる関ジュの現場ってあったかなー。
あったかもしれないけど忘れちゃうぐらい今回のが素晴らしかった。
お客さんの盛り上がりも最高だったし関ジュ自身の熱?もすごくて。
トリプルアンコールのビグゲの気迫が特にすごかった。
はだけまくるはだけまくる(笑)キャーキャー言われまくる(笑)
松竹座に慣れてしまうとキャーのない世界が当たり前に思うのでキャーキャー言われまくると違う世界にきた気すらしてしまうわけで。
慣れない状況が楽しかった。
何より最後みんなやりきった顔してたのもよかったな。
本人達の中にも達成感とかあってその上まだまだいける!という気持ちがあったんじゃないかなと思います。



1部に色々発表があった時に記者会見があったりプレスの数やら今まで関ジュでは見たことないぐらいで*1
いつからこんなに人気?というか大きくなったんだろう、でもずっと見てきたからこそわからなかった。
だから発表時もすごーいすごーいと他人事みたいに驚くばかりで*2おめでとう!という言葉がすぐ出なかったです。
嬉しかったんだけど。
でも勢いはすごく感じたんだよね、全体的に。
わからないけどきてる!みたいな感覚になって(笑)
こんな風に思ったのも初めてかな。
友達と話してたんだけどどんどん仕事が決まっていくのは勢いが止まらなくていいね、って。
パタッと止まる時が怖いから。



そしてこのツアーを見てやっぱり重岡くん間違いないなーって思いました。
いつもなんだけどね(笑)
もちろんまだまだな部分もあるから応援していきたい、成長が見たいと思えます。


下の有望な子達が出てきて気づいたらお兄さんポジションになってきていました。
そうなってきたのも現実ですがその分下の子達をサポートする頼もしいお兄さんになっていました。
下りる幕に当たりそうになる後輩をよけさせたり、ほとんどコンサートに出れてない子を仲間に入りやすいように積極的に絡みに行ってあげたり。
東京だけで言えば階段を動かす曲があってぶつからないように東ジュに指示してあげたり。
こういうの毎公演あって知らないうちにこんなにも頼もしく周りが見える人になっていたのだとわかってファンとして嬉しかったです。



友達と喋ってて今が1番好きってなかなか言えないとポロっと言ったのです。
まぁ応援するのに不安があるというか。若くないし…
そしたら今がかっこいいし好きだと返されました。
顔はもちろん昔の方が可愛かったけど今の方が表情や見せ方がいい、と。
意外と好きになりたての頃の映像見るとやらされてる感が強くてつまらないんですって。
まだその頃の映像は見返してないんだけどその言葉は結構納得かもしれないな。
今がいいと自信を持って応援できる友達にすごいなぁと感心しつつ確かに今やりたいことを形にできている感じは見てて楽しいなと思ったり。
今にならなきゃ見れなかったものもたくさんあるのでね、うん。


正直ポジションを任され始めた時は立たされてるだけでそんな状態じゃいつ代わってもおかしくないなと思ってたけど今ではそのポジションに当たり前にいれるとこまできて…
最近はやっと個人でのお仕事もいただけるようになって。
いつも頑張って努力して常に上を見て上を目指す、とてもかっこいい担当さんだと改めて書きながら実感しました。
勉強して努力してみなさんに会えるよう頑張ります、なんてツアーの挨拶にあったけど十分すぎるぐらい考え努力してるって私は思ってますよ。
自分の予想以上に色々な感情をくれる存在です。
えぇこんなお仕事まで決まったの!?すごーい!嬉しい!なんて重岡くんのファンにならなきゃ感じられなかったもん。
むむむ…な時もなくはないですがこんなにジュニアとして真っ直ぐで全力でここまで捧げてる人いるかなってぐらい捧げてくれて…ファンとしてしあわせです。


まるやまさんの時に好きすぎて好きなとこが「仕事に対する姿勢」ってとこまでいったのですが(笑)今の重岡くんにもそれと同じ感情です。
重岡くんの仕事に対する姿勢が好きです。
周りはこのタイミングで他の子にいったりして寂しいし、悔しい。
何が悔しいのかよく分からないけど。
まぁ私はきっと幻滅することがない限りずっとずっと好きだと思います。
今が1番好きって言いづらいって書いたけど最後の担当と胸を張って言える自信はあります。
なんでだろうね(笑)
ただ本人が会見で言ってた裏切らない、その言葉は本物だと思います。
そういう面では安心できるっていうか。違った意味での不安はあるけど応援してる上で不安はそこまではないのかなって。
重岡くんを応援してなきゃ分からないこともいっぱいあったしこれから先もあると信じてます。
見てて楽しくなくなったらそれまでだけど楽しいししばらくは飽きる気配がないな。
これからもだいすきとしあわせな気持ちを更新し続けてくれるだろう重岡くんに期待しかないです。
いつもありがとう、だいすき




いやー本当に気持ち悪いけどどこかで吐き出して終えたかったので残しておきます。
イタイ奴ですが今はそんなモードなのでこれも私、ってことで(笑)

*1:朝のWSの扱いもかつてないぐらいだったと思います…

*2:あ、でも日生9月は出る気がしていた