ハピくる

全然更新できてませんでしたが最近の土日は福岡ドームでまりちゃんの卒業を見て来たり、名古屋でさかえの劇場行ってれなひょんの生誕祝ったり、毎年恒例の松竹の夏の舞台の初日に行ったり相変わらず家にいない日々です(笑)
なんとかぼんやりでもどれも書き残したいなと思いつつ…
昨日は松竹前の生放送に重岡くんがゲストで出ていまして。
エイトの話が出たので久々にほぼ全部の文字起こししてみました(笑)


重岡くんプロデュース「関ジャニ∞ときめきNo.1リサーチ」ということで重岡くんから見た関ジャニ∞の素顔を丸裸にするコーナーを設けてもらいました。


なつみ「重岡くんが女性だったら惚れてしまうメンバー…お願いします!」
重岡「結構エイトの皆さんとは絡ませてもらってるので、はい!えー女やったら惚れてまうですよね?これは僕もう!」
亮ちゃんの札をあげる。
重岡「錦戸くんです!」
なつみ「どういうところが?」
重岡「そう、ちょっと!錦戸くんちょっと毒舌なんですけどもー時折見せる笑顔っていうのがーすっごいそのタイミングが絶妙なんすよ。この前もーえー錦戸くんと会った時に、僕たまたまちょっとお気に入りのーちょっとええ服着てたんすけど。『おい重岡ーお前その服いくらや?』って。『○○*1です。』って言ったら『お前、そんなええもん着やがって!ちっ。(舌打ち笑)お前が価値のある男になれや!』って言われてちょっと、ちょっと、ん?と思ったんですけどちょっとショボーンとしたんすけど錦戸くんに『俺はーお前はそういう男になれると信じてるからな(にこ♡)』って言われてもうドキューン!!ってなったんすよ♡*2
増田*3「ドキューン?」
重岡「もう、がーん!!って。もう好き!!ってなったんですよ!!」
増田「好きになってもうた?」
重岡「なってもうた!」
増田「惚れてもうた?」
重岡「惚れてもうた」
増田「え?重岡くんってナジャさん系じゃないよね(笑)?」
重岡「違います(笑)」
ナジャ「いつでもおいでよ」←勧誘されてる(笑)
重岡「違いますよ(笑)」


なつみ「いい匂いがするメンバーは誰ですか?」
重岡「いい匂いか…いい匂いねぇ〜」
持ってる札を選ぶ。マル取ってからヤスも取って2人で悩む。
増田「案外みんな香水とかつけてるんの?」
重岡「みんなですか?結構つけてる人はつけてますねー」
なつみ「1人選んでください」
重岡「丸山くん!丸山くんってすごい汗っかきなんですよ。頑張れば頑張るほど汗かく人らしいんですけどいつもこうエイトは収録終わりにーそのー今日丸山がどんだけ頑張ったかチェックっていうのをやってて。いつも丸山くんに収録終わりにエイトが群がりに行ってー(笑)今日はどんな感じかチェックするんすけどーそんとき僕もたまたま居合わしてーチェックさせてもらったんですよ〜。ちょっと匂い嗅いだりとか(笑)でも!いい匂いしたんです。制汗剤のなんていうんでしょう。さらっとした、それにまたドキュン!となって!!えへへへ♡好きになってもうた。あはははは♡」
なつみ「テロップ出てますが汗ふきシート?」
重岡「はい」
なつみ「の匂いがすると」
重岡「そうそうそう。すごい気ぃ遣ってらっしゃって」
なつみ「なるほどねー」
重岡「よかったっすね〜」
なつみ「よかったっすねって思い出して(笑)」
美香さん*4「噛み締めてるやん!」
頷く重岡くん(笑)かわいい♡♡♡いや、気持ち悪い♡


なつみ「私服がおしゃれなメンバー」
重岡「しふくは!私服は!ドン!」
ヨコの札をあげる。
重岡「横山くんです。前からずっと私服かわいいな〜ってセンスすごいいいなって思っててー1回横山くんにそれ言うたらすごい喜んでもらえて『重岡ちょっとこい!』っつってそんときたまたま横山くん家やったんですけど。そのクローゼットをバン!って開けたらおしゃれな服がわー並んでるわけですよ!『こん中からあげるわ』っつって。め〜ちゃくちゃくれたんすよ服を!でもそれが嬉しくて他のジュニアに言ったんですけどみんなほしいほしい!なって、それをみんなで分けてあぁ横山くん優しいな〜ってなりました」
紗理奈「好きになった好きになった?」
重岡「これもまぁドキュン♡す(笑)」


なつみ「気前がいいメンバー、特に気前がいい」
重岡「おごってくれるのは…(悩んで)あぁ村上くんですね!」
増田「ちょっとイメージ通りやね」
重岡「イメージ通りですか?あのー僕らまぁ関西ジュニアだけで色々舞台とかやらさせてもらってるんですけどー、その打ち上げでご飯とか食べに行って、まぁ楽しんでさぁ会計しようか!って言ったら店員さんが『いや村上さんがお支払いになられています』ってのが2、3回じゃなくてもう多々あるんですよ!どっから誰が言ってんのかなーって思ってるんすよいつも。どっかにスパイがおるんすよ!スパイが!いいスパイが。でもそういうことが多々あるから僕もこういう先輩になろうと思います」
なつみ「おごるとかじゃなくてもーすごく後輩想いだな、優しいなって先輩は誰ですか?」
重岡「後輩想いですか…後輩想いは…安田くん!!安田くんはねー自腹でー僕たちのライブとか見に来てくれて」
なつみ「関係者とかじゃなくて?」
重岡「そうですそうです!ふらっと来はるんですよ。なんかそのーマネージャーさんとかに言うて来るよって言うたら僕らわかるじゃないですか。だからあえてこう隠れて来るというか。で、終わった後に電話とかくれてー『ここのここがよかったよ』とか『あそこはもうちょっとこうした方がいいね』」
紗理奈「めちゃめちゃいい先輩やーん」
重岡「そう。めっちゃ優しいです!はい、好きです*5


なつみ「逆にちょっとせこすぎひん?って思うメンバー」
重岡「強いて言えばっすか…ごめんなさい、横山くんです」
増田「え、何?服あげた後に請求書がくるとか?」
重岡「そんなせこないです(笑)!そんなことないですけど!1番でも確かにご飯だったり遊びとか1番連れてってくれる先輩なんですよ。でもーようご飯とか行った後に絶対言うのは『俺がーおごったことテレビで言えよ』って(笑)絶対、絶対!言いはります!」
なつみ「照れ隠しもあるやろうね」
重岡「そう。そこは言うと言わないで違うじゃないですかー」
なつみ「お洋服も言われたの?」
重岡「それも言われました。あはははは(笑)『これええ服あげてんからな』っつって(笑)はい。」


美香さん「ついでやから大倉くんとか渋谷くんのエピソードもねー」
重岡「あぁすばるくんも男らしいというか。この前今度BAD BOYS Jって映画に出させてもらうんですけどー、東京のジャニーズJr.がいっぱい出てる映画なんですけど、そこに関西Jr.として1人で行かさせてもらったんですよ。めちゃくちゃ緊張するじゃないですか。あんま仲良い人もそんないなかったですし*6。でも現場入ったら妙にみんながすっごい優しくしてくれるんですよ。なんでやろなと思ったらその映画に出演してるキャストに渋谷くんが『関西ジュニアの重岡って奴が行くから仲良くしたれよ』ってのを送ってくれてたっていう。僕そんなん知らなかったんですけど」


やっぱりエイトと関ジュの絡みが私はだいすきです♡


【追記】
なぜかネットニュースの記事にもなってたのではっとく(笑)

錦戸亮 関ジャニ後輩から「好き」

 関西ジャニーズJr.の重岡大毅が8日、関西テレビのバラエティー番組「ハピくるっ!ときめきイケメン夏祭胸キュンニュースをドドンッと大放出SP」に出演した。

 番組コーナーで、「もし自分が女性だったら惚れてしまう関ジャニ∞のメンバーは?」との問いに重岡は恥じらいながら錦戸亮をあげた。理由について、「錦戸君は毒舌なんですけど時折見せる笑顔がすっごいタイミング絶妙なんです」と楽しそうに話した。

 具体的なエピソードとして重岡は、自身が「ちょっといい服を着ていた時」のことを語り始めた。錦戸から「おい、重岡、お前その服いくらや?」と聞かれ、値段を答えたところ錦戸は「お前、そんなええもん着やがって。お前が価値のある男になれや」と言われたという。重岡は錦戸のマネをして、眉間にしわを寄せて見せた。

 先輩からの厳しい指摘に重岡は「ちょっとしょぼんとした」という。すると錦戸はすかさずニコッとほほ笑み、「オレはお前がそういう男になれると信じてるからな」と励ましたという。重岡は「もう、ドキュンとなったんですよ!!もう『好きっ』てなった!!」と話し、錦戸の“アメとムチ”作戦にすっかりまいったことを明かした。

りょたむが重岡くんのこと知ってるかどうかも定かじゃなかったのでこの前重岡くんがジャニ勉収録の見学行った件もそうだしこれも重岡くんのこと知ってる!!って嬉しくなりました。
りょたむやっぱり面白い(笑)
こんな記事を書いてもらえるなんてエイトが大きくなったからかなぁ。
なんだか不思議。

*1:いくらいくらって表現してるのかわいい!←

*2:超満面の笑み(笑)

*3:ますだおかだ

*4:ジャニヲタ女芸人さん

*5:こっそり言ったよね(笑)

*6:これは大ウソですね♡むしろ東ジュ(とデビュー組)の仲良しばっかだろ(笑)