ごめんね青春!

前回の記事が連ドラ初出演初主演っていうのも何かの縁だと思いますので昨日の話ですがここで。
ゴールデンの連ドラは初めて!全国区のドラマは初めて!ということでおめでとうございます。

錦戸亮主演ドラマ 主題歌はクドカン作詞!関ジャニ歌う!

 関ジャニ∞錦戸亮(29)が主演するTBSドラマ「ごめんね青春!」(10月スタート、日曜後9・00)の主題歌を宮藤官九郎氏(44)が作詞した。脚本も手掛けている。

 曲名は「言ったじゃないか」。クドカン作品は昨年のNHK連続テレビ小説あまちゃん」の挿入歌としてヒットした「潮騒のメモリー」以来。関ジャニ∞が歌う。作曲は「銀杏BOYZ」の峯田和伸(36)が担当した。

 女子にふられた男子の心情を題材にした失恋ソング。合併に向かう男子校と女子校のすったもんだを描く学園ドラマの主題歌らしく、アップテンポな曲調で、関ジャニメンバーの名前が登場するセリフもある。

 銀杏BOYZの「BABY BABY」を聴きながら、ドラマの構想を練ったという宮藤氏は「これは峯田君に曲を書いてもらうしかない!と1日で歌詞を書いて送ったら翌日デモが届き、台本より先に主題歌ができてしまった」と説明。「関ジャニ∞さんの持つバカっぽさと、祭りの後のむなしさ寂しさを感じとってもらえたらうれしい」と話している。

 楽曲提供を受けた錦戸は「ドラマにピッタリのキャッチーな曲を作ってくれました!カラオケの定番になるようなノリノリの曲です」とアピールしている。

 ジャニーズWESTの重岡大毅(22)が生徒役で出演することも決定。関西ジャニーズの先輩に当たる錦戸とは初共演で、重岡は「とにかく一生懸命やります!錦戸君の背中を見てたくさん学びたいです」と張り切っている。ほかに風間杜夫(65)、永山絢斗(25)らが出演する。


初めてのゴールデンの連ドラが亮ちゃんとでよかったと思います。
エイトはみんな可愛がってくれるし、謎に亮ちゃんは「重岡!重岡!」とよく後輩の名前を出す珍しい人なので(笑)がっつり絡んだらどうなるかなーって思ってたとこもあるので今から雑誌とか楽しみです。
そして重岡くんは舞台も休んでた分のパワーをこのドラマにぶつけてほしいし、これきっかけに重岡くん、ジャニーズWESTのことを少しでも知ってもらい、興味を持ってもらえるように頑張ってね。
大阪での生放送、番組収録がどこまであるかわからないし大阪と東京の行き来があると思うけどくれぐれも体調には気をつけて。


あぁ10月が待ち遠しい!!
学生時代に全国ネットでの学生役叶わなかったけどでも今の年齢での学生役も嬉しいー!!
叶えてほしい願いをいつも叶えてくれる最高にかっこいい担当です。
楽しみー!!