ジャニーズ楽曲大賞2010

今年も参加してきました!!


<楽曲部門>
1位 Monster (嵐)
嵐っていうか重岡くんなんだけど(笑)
いやいや、嵐が出した時から好きだったけど松竹で歌ってる姿を見て滾った。
重岡くんのソロ><しかもエフェクト入れてもらってる><
1回ヘッドマイク取れて片手で踊ってて歌合戦思い出してへこんだけど、基本はにやつきながらかっこよく歌っていてますます重岡くんを好きになった思い出の曲です。
チラチラ見える黒のタンクも萌えたな。♪また君を探す〜の振りもだいすきだし、顔を覆うとこも全部好き!!!
小瀧も神ちゃんもいたけど重岡くんしか見えないぐらい*1重岡くんが素敵な曲だったので1位!!!
このためにチケ代払ってたといっても過言ではありません。

 
2位 ほろりメロディー(関ジャニ∞
もちろん「あかん、惚れてもうた」が決め手です!!!
曲調ももちろん好きなんですが。
初めて聞いて萌え死にしかけて広島で「いかん、ぶち好きじゃけぇ」って変えられて萌え死んで相当好きになりました。
マルが真ん中にいるのも嬉しかったな。
端っこにいる人が真ん中に来る喜びはマル見てると感じられるので嬉しい。
今の担当は基本真ん中にしかいませんから^^


3位 モノグラム関ジャニ∞
好きには好きだったけどそこまで好きじゃなくて。
コンサート見てかなり好きになった!!!
まるくらだし山田だし!ヒナマルもあるけど(笑)
振りも好きだし。
やっぱり可愛いよね!!
マルのソロがおいしいとこにあるのも好きです。
ってさっきからそればっか(笑)


4位 よく遊びよく学べ(NYC)
なんでか聞くたびに泣きそうになってました(笑)よくわからないんだけど。
初見が歌合戦のぷまけんとゆまくんのNNK(中山中島菊池)でぷまけんが素晴らしすぎて更にこの曲がだいすきになりました。あれ2回しかやってないとか嘘でしょ…まじ神!
松竹はゆまくん抜けたあとの神ちゃんの♪ドキュンとしちゃって〜(しちゃって〜)の合いの手が面白かった(笑)
♪君に触れたい〜(さわりたい)とか♪しびれちゃう〜(ビリビリビリ)とか(笑)確か2回しかやってないけどね…
古謝さまも超のってて面白かったです。基本これは古謝さましか見てませんでした。


5位 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜(Hey!Say!JUMP)
これ初見が関ジュが歌合戦で歌っていたので関ジュなんちゅうとんちきな曲もらったと思ったらじゃんぷだった…じゃんぷファンの方すみません。
でも、この曲で濱ちゃんゆまくん神ちゃんのバク転見たり、神ゆま1列目で重岡くん2列目だけど立ち位置はセンターになって感動したんだよね。
衣装気持ち悪かったけど(笑)
松竹でも重岡くんはこれを歌っていてすごくかっこよかった。
フェイクやるから肝心の振りが見れなかったけど、グラッチェの腰づかいは誰にも負けないぐらいで萌えた!グラッチェ担!←
チャージしようよ、もいつもにやにやしてて私もにやにやしました。

 
<PV部門>
Wonderful World!!関ジャニ∞
ろくにPV見てないってのもあるけどこれ!
マルの二の腕担からしたらたまらなかった><
あとまるりょがあってPVでまるりょとかたぶん初めてだったからすっごい嬉しくてPV見せてもらってCD買おう!って決めたんだった。
あ、まだ買ってないけど。←


<未音源化楽曲部門>
NEXT STAGE(関ジュ)
初聞きで動揺した記憶が強いので。
BADに挟まれセンターだったり、重岡くんのソロあったり*2
とても強そうだったんですよね、重岡くんもだけど関ジュも。
「奇跡なんていらない この手で掴み取るだけさ」って歌詞もなんかこれからのあの子達にはしっくりくるし。
あ、松竹はフェイク担当させてもらえて嬉しかったです。


<現場部門>
少年たち 格子無き牢獄
あ、投票関ジュ版にし忘れた…
もちろんこれ!
明確には言われてないけど重岡くん主役な感じでしたよね。
1人だけちょっと違う役だし最後死んじゃうし。
ハードなのは目に見えてわかってたから痩せちゃうだろうなと思ってたけど予想以上に痩せて心配になりました。顔に出やすいから頬はこけちゃって…
でもすごく頑張ってました。10日から急にお芝居の感じが変わってうんと良くなった。
マスクとかやれる人が限られるようなこともやらせてもらえたし、ソロがいっぱいあったし、誕生日は両部とも入ってお祝いしてもらってるのも見れたし。
2010年…ってか今まで1番最高な夏でした。なので、これ!


<自担部門>
重岡大毅
これだけ名前出して他の人だったら笑うよ(笑)
関ジュの現場も多くて色々な人と知り合えたし、降りて1年ってこともあってやっと自分が重岡担なんだと自覚しました。
これからも重岡担と胸を張って言いたいと思います。←重い(笑)

*1:あ、さっちゃん強すぎてたまに目に入ってきたんだっけ(笑)

*2:あけおめは淳太くんと一緒に歌ってて嬉しかったけどやっぱり重岡くんのソロで聞きたかったです…最初はソロだったのにな…