8周年

すばちゃんお誕生日と全国デビュー8周年おめでとうー!


8周年って長いようで短かったかなー。
ここ最近は仕事が充実してて時間が過ぎるのが早く感じてるんじゃないかな。


本当に大きくなったなぁと思います。
私も新規の感覚なのでもっと昔から見てきた人は大きくなったと思うんだろうな。
まだ売れてなくて飛ぶ鳥を落とした、とか時代が俺らに追いついてない、とかCD出してもタイアップがない、とかCMも深夜しか流してくれない、とか数々の愚痴が思い浮かびます(笑)
この前ヒナが愚痴ばっか言ってたって言ったから思い出したのだけど。
本当ね今じゃ嘘みたいなことだけどどうなっていくんだろうー、おじいちゃんいなくなったらなくなるかもねーなんてよく喋ってた。
マルだけ個人仕事なくてはかせさんみたいな髪型って求めないとか言ってた時代に病んだりして…(笑)
最近のことがよくわからないので過去を回想するしかないのですがいっぱいある思い出だけは簡単には薄れないもので。


15、16日と味スタ行ってやっぱり思い出の曲は目の前がかすむくらい泣いたし嬉しかった。
クルマジはすごはち見ていれると思ったけど旅人!ドリブラ!は本当に嬉しかった。
なので16日見てショックでしたね。
あんまり反応がないからかなぁと思ったけどしょうがないなぁと。
隣の人と私の沸くところ全部逆だったから(笑)
いろはを1人で踊ったのはしょうがないとしてもイツマイをあまり周りが踊れてない感じも寂しかった。
すごく温度差を感じたのも事実です。


でもきっとバランスを取るセトリにするにはこれが精一杯かなぁと思う。
誰かが言ってたように今のエイトがあるのはデビュー前からの人、そこそこ見て来た人、それこそ初めて見に来た人…色々な人がいて存在するからきっと昔だけの人では埋められなかったんだろうな。
とうとう職場でもエイト好きをカミングアウトしたけど(笑)昔じゃ知られてなかったと思うからちょっとでも一般的な存在になれてると思ったらすごいことだなぁと。


最近色々見て関ジャニ∞は横山さんの存在が大きいのだけど、喋れるヒナ、歌えるすばる、グループの潤滑油的存在なマル、多才なヤスくん、末っ子みたいな亮ちゃん、周りをよく見て引き締める大倉ってすごくバランスのいいグループだと思います*1
珍しくこの前の亮ちゃんの言葉が最後で聞いてたけどあぁやっぱりこの人たちこれから先も大丈夫だなって確信しました。


8周年は節目でもあり新しいスタートですね。
スタジアムという新たなスタートから見られて感謝なのとまた一回り大きくなった状態でしめくくれるのではないかという期待を持って8周年をお祝いしたいと思います。
おめでとう。
頑張ってきてくれてありがとう。
これからも沢山の方に愛されるグループであってくださいね。
私もゆるっと見守らせていただきます。


すばちゃんもおめでとうー!!
今の髪型ただのしゅーまい先輩だけど(笑)すばちゃんのどんどん柔らかくなっていく笑顔を見れることが幸せだぁとスタジアムで思ったり。
これからも響く歌声で魅力していってください。

*1:パッと思い浮かんだ説明で気を悪くされたらごめんなさい。