滝つドーム

明日から3連休ー!というわけで3日間で日生→エイト、日生、日生というスケジュールです(笑)
9日に往復ヤコバで東京行ってから疲れが取れない…
老体化が進んでおりますがまたヤコバ移動です…


おそらく日生の少年たちの感想書くとしたら「松茸かわいいー!」で終わりそうなので(笑)たぶん書きません…
とりあえず滝つの感想まとめを。

  • 久々の黒ノースリで挨拶。とりあえず沸きすぎて言葉聞けなかった*1けど更に手でハート作った重岡くん超アイドル!!
  • 空スク。野澤さんとアイコンタクトした風に見えたの気のせいかな。とりあえず金内いて驚く(笑)金内にこっちやでーと誘導する重岡くんがただのお兄ちゃん☆
  • タオルもここやでー!って渡してた><
  • 金内こっちこっちと手招きして移動位置も教えるお兄ちゃんぷり。タオルで神ちゃんをバシバシ叩く。 なぜか◯を書くようにタオル回す意味のわからなさ(笑)
  • なんか照史に指示聞いてたような仕草も空スクでしてたけどなんだったのかなー
  • みんながタオルぶんぶんしてる中、首にかけたタオルを衣装の中に入れてた重岡くん(笑)わざわざ出してまた回してました
  • タオルを汗拭きとして普通に利用するアイドル(笑)
  • タオル回すというより8の字を乱雑に描く感じ(笑)淳太くんに一発タオルで叩かれる
  • ヴィーナスバクステ選抜かっこいいー!外周からセンステ横の花道に移動ー。金内が重岡くん見過ぎだし重岡くんも金内心配なのかよく見てたかなーと思えば横の照史も見てた気がする
  • 時間旅行はフリーダンス?なんか適当なフリだったようで金内くんもどうしていいかわからない感じに見えた(笑)
  • サビで手を横に振りながら跳ぶ重岡くんからぴょん!ぴょん!と効果音が聞こえそうだった(笑)
  • 一瞬ゆまたん見て抜かしたーって感じにダッシュする重岡くんただの子ども(笑)
  • 気まぐれ出てきたー!ピンクのポンポン歌舞伎再来☆ピンクのポンポン持つ重岡くんはたぶんだいきくん(5歳)なんだけど(笑)
  • かわいそうなぐらい激しく振られるピンクのポンポン。特に激しく両方のポンポンを上下に振る重岡くんは最強に可愛い♡♡
  • One day〜。外周使って移動だからって適当に踊りすぎである(笑)最後の決めポーズはキャイーン!!きゃわ☆
  • to be〜。気合入りすぎてサビの腰の入り方が尋常じゃないし首も取れそうなほど曲げてた(笑)
  • 手をアイーンみたいにしながら片足あげるような振りも首も手もやりすぎておもしろい形に(笑)超かっこよかったけどおもしろかった(笑)
  • 愛チキ。野澤さんとシンメみたいになってた。淳太くんが耳打ちしてた図が可愛いー。最後の特効でビックリしてたけどあれ素?計算?どちらにせよ可愛いー!
  • 愛チキ終わりのはける時もさっきの特効に驚くようなリアクションみたいなのをしてた気がする(笑)
  • セット?レール?段差もわざとかっこつけて跳ぶ感じが重岡くんらしい(笑)
  • ラブスパ。野澤さんとラブスパ出てくる時にハイタッチした気がするけど見間違えかな…
  • メインステからセンステまでの花道行く時に飛行機みたいに手広げてきーんしながら走っててきゃわ!!!
  • 聡ちゃんと濱ちゃん(淳太くんかも…)とカメラ呼んでポーズ!!スクリーンに映った!きゃわすぎる☆
  • 聡ちゃんとは最初2人だけでも絡んでたかも!!
  • センステにいる濱ちゃんと急に肩を組み出す(笑)
  • 小瀧に抱きついてあら重岡くん珍しいと思ったら足ひっかけて投げてた(笑)あの不意うち攻撃いたずらっ子すぎる(笑)
  • しげりゅせ跳んでたとこ抜かれてた?(実は神ちゃんと見間違えてた笑)その後もしげりゅせ聡ちゃん?濱ちゃん金内でカメラアピールしてスクリーンに映っててきゃわー!キュッてなってるのがかわいいね☆
  • ゆまたんに追っかけられるも後ろ回ってゆまたんに抱きつく重岡くん!!ゆましげ!!!! そしてまたゆまたんに後ろから絡む時に健人もいたので2人の肩を掴む形で絡む重岡くん!!贅沢ショットごちそうさま♡
  • 照史がふざける*2のを笑いつつ真似する重岡くん。可愛い!←盲目(笑)
  • そして帰りが遅れる流星くんを待ってる優男!!
  • ひと夏の…のサビは移動しながら跳んでてそれが重岡くんーって感じで好きでした
  • ダンスバトルは金内しょりしげ。しげしょりと聞いてたのでビックリだったよ\(^o^)/もっとちゃんと見たかったけど動揺しすぎて記憶が(笑)
  • れっつごーかんさいは甘々な声で「ラブラブな2人でいてくださ〜い♡」に萌えた!!重岡くんの口からラブラブ!!
  • マイクどかした時ギリギリ見切れるとこにいたのに自分から顔出して映り込みに行ってて重岡くん恐ろしい子…!と改めて思ったのでした
  • カミラタマラで出てきた時にキーボードの健人にガッツポーズした重岡くん!そしたら健人もガッツポーズで応える!重岡くんと健人の絡み♡
  • 健人とガッツポーズ辺りは確か淳太くんもいて同じような動きしてた気が…その辺りか外周辺りで重岡くん淳太くんともアイコンタクトとってたー。本当仲良しさんだね!
  • 外周歩いてたらマリウスとすれ違う形になったのでファンにお手振りしてたのにマリウスと目を合わせてお手振りしてた(笑)しげマリきゃわ☆☆あの空間に入りたかった←
  • 神ちゃんの方までやってきて更に遠くまでいこーや!って感じでやってたのに無理やで!みたいな感じでわちゃわちゃなってた(笑)しかも先に自分からダッシュかけて戻る白状者(笑)
  • リアデラ後に並んでた時にみゅーとと隣同士だった☆最初にハイタッチさせてもらえて光栄です
  • テンション高くて急にどこ行くのかと思えばジュニアマンションの中に入った(笑)ジュニアマンションの住人になれておめでとう(笑)
  • アンコール。ジュニアマンション後またフラフラして今度はすれ違った江田さんとハイタッチ!えだしげ><
  • どこか忘れたけど淳太くんからの耳打ちもあったけど確か重岡くんから淳太くんへの耳打ちもあって萌えた☆
  • アンコールのユメモ。立ち位置微妙だけど淳太くんの横><時々2人で目を合わせてたしキョロキョロしてて逆隣側のいのおちゃんの方(実際見てたかは不明)もよく向いていた
  • 淳太くんに急に肩組んだけど何あのダチって感じの雰囲気は(笑)!!
  • Crazy Rainbowはなかなか出てこなかったけど最後出てきたー!!遅いー!けど最後のわちゃわちゃ間に合ったー!
  • カーキのTシャツにジーンズだったかな?無難(笑)そしてタオルまいてた(笑)
  • 私服の時かな?一生懸命手を伸ばして滝さまにハイタッチしてもらおうとしてたけど無事にハイタッチしてもらってたー!よかったねぇ☆
  • はけ際にしょうりくんとアイコンタクト?場所譲る?感じだったー


相変わらず重岡くんしか見てなかったけど幸せでした。
久々にバックつけて嬉しかったのかな。
あの子の笑顔はドームでもキラキラしてて楽しそうなのが伝わってくる。
ラブスパイラルはいっぱい絡みがあってモニターにも映ってて嬉しかった。
そして可愛過ぎて泣きかけた(笑)


泣きかけたというか号泣ものだったのはリアデラです。
あんなに気合の入りすぎたダンスはたまにしか見れません*3
たまたま近くにいたデビュー組を一緒に見てたらより重岡くんの頑張りが伝わってきて…
かっこよかったしその健気さに気づいたら涙が止まりませんでした。
本当にドームでちょっとの出番だろうと頑張る重岡くんが好きです。
だからどうにかなってほしい。
最近○周年のイベントに行くことが多くてジュニアからの映像だったり色々見ててあぁ重岡くんは○年後何をしてるのだろう…この世界にいるのだろうか…と考えてはつらくて。
あんなにアイドルという仕事を全うしてる人いないと思うんです*4
正直ジュニアは今です。今を楽しむのが 一番です。
でも未来だって応援したいしこんな大きな場所でメインで立つ姿で見たいんです。
夢を見たいんです。


またここのところつらくてつらくてたまらないけどいつかのとびっきりの笑顔をまた見たいから応援するね。

*1:友達のレポによると「たっきー&つばさラーブ♡」だったそうな。

*2:どうやら日生ふみてる漫才の海を走る時の真似らしい(笑)

*3:もちろん普段から手は抜いていません

*4:盲目すぎるけど色んなエピソードを聞くたびにそう思うのです