リクエスト曲

お星様ありがとうございました。
たまったコメント等も返したいのですがなかなかパソコンを開けずで返せなくてすみません。
また返します。
意気込んでレポやる予定が会社にメモ帳を置いてきてしまったのでまたやります(笑)
とりあえずリクエスト曲のことを先に。


この前の応募とともに行ったリクエストのランキングを5位から発表でした。
発表前に「わんしゃどーは何位ですかね?まぁ圏外だと思いますけど」って久々にヒナソロ曲をいじるヨコ(笑)
「わっどぅー」って真似も懐かしい。
それでも冷静に「わんず、な?」ってつっこむさすがの村上さん。



5位…無限大
映像は47のでした。
久々に見てあぁ内も出てきたなぁってしみじみしちゃいました。
アンコールではおなじみって言ってたから人気かなとか言ってました。
若干ひとつのうたとかも入るのかなぁとめっちゃ心配した^^


4位…BJ
これはCDの初回盤の映像。
すでにおぉ!って驚くメンバー。


3位…Cool Magic City
これはエキサイトの映像。
後ろの辞めちゃった関ジュ見て沸いてたよ(笑)
これはメンバー本当に驚いてた!!
ヤスくんのこの歌の紹介が面白かったんだけどよく聞き取れなかった。


2位…Heavenly Psycho
PUZZLEコンの映像。
見ながらいいねぇってしみじみする姿がなんか本当に振り返ってる感じで嬉しかった。


1位…の前に松原信一さんと1位の1の字を押すおすもうさんなすば…じゃなくて油谷さんかな(笑)?
ゆるい映像が流れてました(笑)
1位のみ披露ですばちゃんのソロから入ります。


1位は大阪ロマネスクでした。
ヘブンリが来た時1位ロマネかなって思ったのでやっぱりかと思いました。
いつもはペンライト綺麗って思うところもペンラなしうちわなしで異様だったけどほとんどの人がきちんとルールを守れてることが嬉しかった。←どこに感動してる(笑)
私の席が実は上段の一番うしろだったんだけどまるやまさんの立ち位置ドンピでむしろありがとうって思いました。
まるやまさん独占(笑)
散々まるやまさん流のロマネの振りで真似して踊ってきたけどそれが全く変わってなかったのも嬉しかった。



曲発表ごとに色々喋ってたんだけど、クルマジが出た時のびっくりした感じがこちらとしてはしてやったりって思った(笑)
誰かが「これいろは節のカップリングやん!」って言った時にそれ思い出すくらい忘れてたわ(笑)
ヨコが「これかかるとわー!ってなるな。たまにしかやらないけど盛り上がる。振りもやってくれる」って言ってた時そのたまにっていうのはヨコのソロコンだよ><って思った。
ヨコすごい嬉しそうに何回も♪イッツクールマジックーのひらひらやるの。
だいすきなんだね、ファンと一緒で。
この辺で大倉が「コンサートの構成練り直した方がいいのか」的なことも言ってたのでマジで期待してもいいですか><
あと「シングル曲ない!」って亮ちゃん。
大倉も「俺らシングル曲間違えてんのかな(笑)?」と(笑)
誰かまとめてたけど「エイト好きになればなるほどコアな曲が好きになるんかなー」って。
それもそうだけどファンは結構アイドルアイドルしてるエイトが好きなんだと思うよ(笑)



私も一口はクルマジに入れてて昔の曲を聞きたかったのもそうだしエイトに昔の曲が好きなファンが多いのを気づかせたかった。
だから本当は1位で歌ってほしいくらいだったけど人気があるし聞きたいんだよっていうことをわからせられてよかった。
何気に上位3曲ともデビュー前、デビューした頃の曲ですよね。
もちろん昔からある曲って色々な思い出ができるからその分の思い入れも強くなるけど、最近歌わないしファンの客層が変わったなって思うから根強く人気であることはやっぱり嬉しい。
すばちゃんがリクエストを「やってよかった」って言ってて。
ファン以上に本人たちが人気の曲を知ったことがいい機会になったみたいです。
スタジアム楽しみだなー。



余談ですが終演後規制に1時間以上引っかかるような席だったんですよね。
その時にちょっと過去のPV混ぜながらこの日のすごはちのダイジェストや油谷さんのメイキングなどもモニターに流れてて。
その後は会場にずっとエイトの曲がかかってたんです。
全部は覚えていませんが、Eden、レイニー、好きやねん、桜援歌、ヘブンリ、おばロクなどかかってて。
古い曲ばかりなのが憎い感じで嬉しかったです。


本当にすごいシュールでそのゆるさがエイトらしいと思わせるイベントでした。
マルがフリスビーをお客さんに投げ終えた後かな?「こんなに広かったんやー」って言ってて。
昔からのファンではないけどこの日をこんな形で迎えられるなんて思わなくて。
不安定すぎていつまでエイト残れるかなぁなんて心配してたのが嘘のように今は夢を実現させられる可能性とか自信に満ち溢れた姿とか色々なものが眩しいです。
その眩しい輝きが8周年を経てさらに輝くような気がしています。
今年は祭りなので今のとこ自分のペースでついていってますがこれからも見守れたら嬉しいな。
本当にエイトの日おめでとうございました!
そしていつもありがとう。