エイトコン

広島行ってきました。
ネタバレありですのでご注意ください。


セトリ通りに感想書きたいけど先に。


まるちゃん魅せ方うまくなったなーと。
前日に歌合戦で見たじたんが不安定すぎてまるちゃんの安定っぷりがすごくよかった。
まぁだいたい安定してるけど更に安定感増したよ。
マルって1曲1曲違う顔をするのね*1
1曲の1番2番でも違う。
それぐらい色んな表情を持ってて成長を感じました。
ほろりメロディーのセリフの1部は「いかん、ぶち好きじゃけぇ」で2部「いかん、好いてもうた」でした。
超…!超…!超かっこよかった!!!
まるちゃん好き!!!(どさくさ)



あとね、本当にまるちゃんのおめでとううちわすごかったし歓声もいつも以上だったの。
こんな経験したことなくて気づいたら涙も拭かずボロボロ泣いていました。
エイトコンで泣くつもりなかったのに><
正直こんなに泣いたの初めてです。
私が好きになったのも決して早い方ではないけどその頃はまだマルうちわ持ってる人本当に少なくて。
だから今回の多さに感慨深くなって…泣けた。
まるちゃんの誕生日時期にコンサートなんて初めてだけどこんなにもまるちゃんを好きな人がいるんだって思ったら本当に幸せでした。
27日のは更にすごかったって聞いて羨ましかったけどね。いつかお祝いしたい…!!



あとまるくら!!!
まるくら曲があるのはうっかり地雷を踏んでしまい知ってしまったけどがつがつ踊るので非常によかった!!!
まるちゃんかっこよすぎる!!!
サビのまるちゃんパート非常に愛しい。
私これだけのためにチケ代払える!!!
映像化も音源化も希望!!
あとまるくらのいっぱい絡みあって2010年はまるくらの年と私は勝手に呼びます(笑)




2部はすばちゃんの挨拶でした。
息を切らしながらいうすばちゃんは本当にかっこよかったです。すごいいい顔してたなぁ。出しきってた。
ニュアンスなので私の覚え書きとして残させてください。
今日楽しかったみたいなことを言った後の話です。
「これからグループとしてでっかくなりたい。どのグループよりもでっかくなりたい。売れたいしもっとでっかくなりたい。そして良い距離感…物理的な距離…っていう意味もありますが人と人とのつながり。そういうつながりをずっと大切にするグループでありたいと思います。みんなの力があれば不可能なことはないし…」


やや覚えてる単語だけ繋ぎ合わせたのでだいぶ間違えてるかもです。
「でかくなりたい」って思ってることにビックリしたっていうか。
私の中でエイトはもうすでに大きくなった存在です。
でもまだまだ上を目指してて大きくなりたいって思ってることが嬉しくて。
大きくなっても距離感を大事にするグループって言葉にも胸を打たれました。
そうだよね。今もエイトはすごく身近な存在だよね。あったかくてファンも合わせての一体感もすごくて。
置いてきぼりになることがなかった*2
だからいい意味で変わらない気がします、これからも。
「また広島帰ってきます」の言葉通り、大きくなっても近くに感じられるグループであってください。
エイトならそれが絶対できるから。



今回ほとんどネタバレ回避したこともあってすごく楽しかったです!!!
みんなから楽しいとだけは聞いてて早く楽しい!って言いたかったから楽しいって言えてよかった。
まるちゃんの安定っぷりに増やしたいってあんまり思わなくて。
もちろんもっと見たい曲もあるけど神席で見れたり*32部は特に素晴らしかったのでこれでアリーナ最初で最後でよかった。
本来はこうあるべきだよね。回数じゃない。
でもよかったからもっと行きたくなる。欲が出るのもヲタクですよね(笑)
私があと行けるとしても名古屋21日だけだけど*4もう満足だから松竹行きます(笑)
次にまるちゃんやエイトに会えるのは最後の大阪だけど、見れない間もいっぱい幸せで楽しい空間が広がりますように。



幸せな気持ちのまま、明日の課題発表資料作ります(笑)
現実やだけど頑張るもんね><

*1:ほぼマルしか見てないので…他のメンバーもそうですよね…

*2:割と入り込んでるからそう思うだけかもしれないけど。

*3:松竹でもこんな席なかなかないよ(笑)

*4:他の日は全部松竹行くので。