近況

こんな時に書いていいかわからないけど…


卒業が決まりました。
地震が起こった日に決まって書けなくなってたけど今の大学を2年で卒業できることになりました。
入った時に相当努力しないと卒業できないと時間割決める時に書いてあって4回生になっても努力しないと卒業できないと書かれたままでした。
だから最後の最後まで1、2回生並に授業に出て。
思うように就活はできなくて結局まだ就職も決まっていない状況です*1
でも卒業すらできないかもしれないぐらいだったのでなんとか卒業できてよかった。
親を少しは安心させれたかな。
今だからこそこうやって大学に行かせてもらえたことにより感謝できるのでどうにか就職して早く安心させてあげたいと思います。
もっと親孝行できる人になりたい。



あと3月分のコンサート中止になりました。
残念だけどやってる場合じゃないから納得です。
その分輸送機材や電源車を沢山の人に役立ててほしい。
事務所にやりきれない想いをすることは多かったけど今回ばかりは事務所やるなって思いました。
残念に思うのはやる側もそうだと思うからまた復活できたらその時はとびっきりの笑顔でこっちも元気にさせてほしい。
この前のラジオや今日のテレビで姿を見れて本当に元気になったから。
ここまで考えられるのは幸せなことだと思ってるけど私がへこんでたって何か変わるわけじゃない。
だからその分できることを精一杯したい。
やっとではありますがポイントを使って義援金と交換した。募金を見かけたらやりたいし関係ないって言われちゃうかもしれないけど節電もする。


ただ買いだめが関西でも地味に起こっていたのは悲しかった…
バイト先から電池も米もなくなりかけて。カップ麺も水も大量に消えた。
経済動かすの大事だけどこういう方法じゃないと思うのね…
関西は普通の生活が送れてるんだからさ…うん。


少しでも早く被災地が復興し普通の生活に戻れますように。
頑張れ。日本頑張れ。

*1:自業自得な部分も大きいですが…