マチJ

関西からは濱ちゃんしげおかくん神ちゃんが参加させてもらいました。
歌舞伎の稽古ももう始まってるって聞くからそれで東京行ってるのかもしれないけどでもすごいことです。
私は行って…はいません(笑)
しげおかくんいそうな気がしてたらから行くつもりだったけどあとであっくんの舞台行くの思い出して。←
友達にも「東京行ってると思った」って言われた(笑)ですよね^^
なので時折流れてくるレポを見ながらにやにやしながら見てました。


ものすごく色々な先輩が絡んでくださったみたいですね。


滝様に振られしげおかくんと濱ちゃんでコント(笑)
しかも歌舞伎でやる予定のものみたいで。言っていいのかなっていう(笑)
塚ちゃんがアクロできるので対抗して神ちゃんもアクロ。
つよし*1が神ちゃんに「キラキラしてるねー」って言ったり、濱神重で「勇気100%ってテーマでコントやって」ってむちゃぶりを出したり。
いい先輩です(笑)
つよしが神ちゃんに「(アクロし終わったら)まーちんぐJのMの前でMのポーズして」ってことでアクロした神ちゃんがM字開脚したそう(笑)
岡本さんとかヒガシさんがいる前でも披露してたみたいで濱重コントには「じゃるじゃるより面白い」とか3人コントには「わがやより面白い」とヒガシさんが言ってくれたみたいです。
あとすまっぷさんの前でも披露したと!すごい!!
濱ちゃん中居くんに「君、とーほーしんきにいない?」って言われてたみたい(笑)


まだまだ歌ってる時に踊ってるレポとか見たけど書ききれないのでこの辺で。
どれもこれも踊れないしげおかくんがレポに流れてきていた(笑)
あとお友達に聞いたえいとの映像の時にマルの喋ってる時に嬉しそうに見て笑ってるしげおかくんっていう画にばくはつしました(笑)
見てないけど容易に想像がつく。


本当にこのような場に呼んでくれたことに感謝しています。
今日朝のWSで大先輩と一緒にいる姿見てたらすごく感動しちゃって。
濱ちゃんの隣に慎吾がいる光景とかすごく不思議で。
やっとジャニーズになれたねって思った(笑)
上で書いたようにこの場にいなければ先輩と喋る機会がなかっただろうし何より先輩にこんな子がいるって思ってもらえなかったと思う。
関西だから、って話振ってもらえたり。
名前を売るって言い方はちょっとよくないかもしれないけど本当に1つ1つ出演させてもらえる機会ってすごく大事なんです。特に関西は。
たとえ先輩方は名前を覚えてくれなくても3人にとっては貴重な経験だと思います。
すごく刺激にもなったと思うし。
じたんがコンサートでマチJと一環となることをしててもなんかピンとこなかった。
でも今回参加してるのを見て少しでも活動してるんだ、その一員になれてるんだって実感した。
参加して色々思ったことがあると思うので少しでも雑誌なり媒体で知れたらいいなと思います。



ここでまとめる感じで申し訳ないですが、3.11から1年ですね。
私があまりに書いてこなかったのは何言っても綺麗事になってしまうと思ったからでした。
震災当時揺れて怖かったけど、でも実際に震度7を経験した方々に比べたら大したことないわけだし。
何かしたいと思ってもできなくて本当に無力さばかり残りました。
ただこうやって日記書いたり毎日ご飯が食べられたり普通に生活できることって当たり前じゃないんですよね。
いとも簡単に壊されてしまうんだ、と。
だから普通に生きられることにもっと感謝しようって思いました。
この1年にしてきたことを終わりにせずこれからも継続して募金なり自分ができることをできたらいいな。
それがたとえ微力でも。
風化させてはいけない。忘れてはいけないし忘れられないです。

*1:どうもとさんです。