卒業式

いっぱいお星様ありがとうございました。
ばたばたしてて色々書きたかったんだけどここまできてしまいました…
そんな今日は卒業式でした。


卒業きまったと書いてた時も本当に卒業できるよねとなぜか不安でした(笑)
本当に卒業できてるのかしらと今日も式に出る前に成績見直したりして。
証書もらって初めて卒業できる!って実感わくぐらいでした(笑)
卒業できてよかった、本当に。
ゼミで1番会いたい子が関東に帰省してて地震の影響で来れなくのは残念だったけど…
ただ関東とかでも式自体中止になってる学校も多いみたいだから式は行われたことに感謝ですね。



もう帰ったけど昨日から母親が来てたので久々に安心したなぁ。
最近実家に帰る方がいいかな*1なんて思ったりもしてますが本当はそうならないように頑張らなきゃいけないよね…つい弱音を吐いてしまいました…
心配してくれる親の存在はありがたいんですけど。
でも親に私は何か返すこともできず応えてあげられないのに情けなくなって。迷惑ばかりかけていて。
とりあえず小さいことではありますがありがとうをちゃんと言おうと最近は心がけてます。
まだまだしてもらうことが多いからそこは素直にありがとうと言える気持ちだけは持とうと。
それでだんだんありがとうと言ってもらえる立場になれたらいいです。
卒業したので新たな決意ということで。うん。



袴は今回着れたのですが成人式に参加してないので母に「振袖も見たいわ」なんて言われました。
機会があれば振袖も着たいわ。着たいより着てる姿を見せたい。
見合い写真とかになるのかな(笑)いや、それは阻止したい(笑)

*1:メンタルの弱さ的に…