北海道行動記

華麗に消えた…今日は曲感想の前段階の感想もざーっと書いたのに消えたしついてない。
体調も昨日より悪くて学校は仕方なく午後休んでぼーっとしながらバイトには行きました。
バイトから帰ってきて熱計ったら39度近くあったんだけど♡(はぁとじゃねー!)
まぁ個人的に特効薬と思ってる薬飲んだらだいぶ熱下がったけども。無理は禁物ですよね!
とか言いつつ、書いてみます。


20日
初飛行機ですが、携帯が使えないとか初歩的なことを知りませんでしたよ。
お仲間さんいるだろうと思ったけど、本当にいるとうん…!って思うよね(笑)
天気悪いし寒かったけど会場で雨降らなかったのが救いです。
直通で会場に行けるのも魅力的。
1部後にmayaさん(id:maya-tomorrow)とみわさんと合流。
mayaさんと話してる時に近くにちらちらまるやまうちわ持ってる人がいて「へーまるやまさんファンぽくないなー」と思ってよく見たらみきさん(id:m1k1-12)だった!
連絡取る時間がなくて*1会えないかー残念!って思ってたところだったからすっごいテンション上がっちゃって。
20日1部はたぶん4公演通して1番素敵だったから*2よかったね♡一緒にちょっとの間でもキャーキャー言えて楽しかった♪
なまるやま最高だよね!またゆっくり語ろうね♡
イチコちゃん(id:syrup59g)と連絡取れなくなっててブログにその一部始終が書かれてて、ビックリする!で、連絡取ったらギリギリみたいな感じでまたもやビックリ。
でも、無事に2部の後、私達とイチコちゃんとそのお友達と一緒にご飯食べれました。
地下鉄にいたからワンセグれなかったのは残念だったよね。行きはいいけど、帰りの地下鉄はしんどいな。(でもドニチカキップにはお世話になりました)
ドニチカキップ。2日間お世話になりました。
やっぱりみんな遠征だとゆっくりご飯食べてゆっくり話できるからいいよね!楽しかった!


21日。
レポ打ちに必死すぎて朝ご飯を食べ逃す(笑)
その後はイチコちゃんと昨日一緒にいたお友達と都弥乃さん(id:imi_j)、ちよさん(id:chiyorin6)、ユウコさん(id:yuko_eighter)とスープカレー屋に。
すみません、遅刻して。大通駅は広くて予想以上に歩くのに時間がかかってしまいました。(出口37ぐらいあるよね)
都弥乃さんとは広島でお会いできましたが、まさかちよさんとユウコさんともお会いできるとは…*3!嬉しかったです。
皆さん、喋ってる時の反応込みで可愛らしくて癒されました。ホントにはてなって気さくであたたかい人が多くて好きです。
スープカレーはコレダァ(笑)→
普段あんまり野菜とらないからね(笑)小辛なのに辛かったです。
サービスのラッシーが非常に有り難かったです。
会場に行く前にお三方とお別れ。
イチコちゃん達と会場に行く。
そして、1部の後にわたるさん(id:wataru0509)、サガラさん(id:sagara03)にお会いする。
勝手にわたるさんはイチコちゃんに会えれば会える、サガラさんはわたるさんに会えれば会える!と思っていたのですが(笑)やっぱりお会いできました。
ちょっとの立ち話だったのに楽しかったです!
ヨコ担さんの今のヨコさんに対する感じってすごく聞いてて面白い。
サガラさんとかちょこっと壊れた亮ちゃんの話もしたけど、もっとお聞きしたかったなー。
でもわたるさん、サガラさんには会えないかも…って思ってた時にお会いできたので嬉しかったです!


2部後にイチコちゃんと合流してご飯。
当日どうしようって思ってて、ラーメン食べてないじゃんー!ってなってラーメン屋に。
ガイドブックに載ってたスープがなくなり次第閉店のお店は閉まってましたよ…
でも、ちょっと歩いたところにあったのでよかったです。

札幌ラーメン=味噌、だと思うんだけどあんまり味噌好きじゃないからここへきても醤油(笑)
でもすごくおいしかったー♡
ここでは割としんみりな話をしてて。
ブログの苦悩(笑)とかお互い大変だよねーって。色々気になっていたので聞けてよかったです。
その後、ネカフェのイチコちゃんをお見送りしてお別れ。
やっぱりゆっくりできる!って素晴らしい。


22日。
1人でも大倉山行こう!って思ってたのですが、急遽22日に帰ることになったイチコちゃんと一緒に。
待ち合わせでも色々イチコちゃんに不運があって、駅のホームで「大通」のアナウンスを聞いていました。が、どうしても「おーどりー」に聞こえてしまうし、M山さんが北海道で「トゥース!」言いまくるから本当に脳内春日になりそうでした。
で、あって、最寄り駅の円山公園に。
しかも東西線だからオレンジなんだよ♡
バス乗り場に着くとOTKの皆さんこんにちはー。本当にヨコマル好きな方しか行かないと思ってたのに結構別のファンの方もいてビックリ。ってか皆考えること一緒なんだね(笑)←日参してる方も沢山の人が行ってて面白かった。
着いた時に拍手してたOTK仲間もねー。すごいよね、OTKって!
そうそう、イチコちゃんが大倉山のロゴがオオクマみたい!と言うので見てみると本当にそんな感じだった(笑)
これ↓です!

緑だし大倉山空気読めてる。
まるちゃんが47DVDで写真撮ってたとこでも撮りました。

↑これです。47の時のと違うから塗り替えちゃったのかな。まぁ仕方ない。
ジャンプ台のとこも「OKURA」って入ってるし、まるくらコラボすぎて楽しかったです。

これはこの前載せなかったメニューのやつです。もちろん特製ソフトクリームを頼む。
食すのは展望台ですよ!!
「乾杯!」し忘れたけど、「濃厚ー!」は言えました(笑)
展望台にいたOTKの皆さんもなんかやたらフレンドリーでしたね。
北海道の全公演言ってた「北海道はー?(@マル)」「でっかいどうー!(@お客さん)」を再現したり。OTKって偉大!!
とにかくヨコマルが来ただけっていうのにテンション上がれるOTKって幸せ者だなーってつくづく思いました。
そうそう、ここでもイチコちゃんに諸々災難がありまして。
予定の飛行機で帰れなくなっちゃったんですよね。


時間があるということなので、すすきのも歩いてみました。

亮ちゃんが20日の2部の最後に「この後すすきの行きますー!」って言ってたのが蘇り、来たんだよなーなんて思ってましたよ。
この時、ちょっとガイドブック見てたら地元の方が声をかけてくれたのです。北海道の方やさしいー!
お昼は狸小路で。全国チェーンのお店でしたが(笑)
ここでもコンサートのツボ話してたかなー。お互い見てないとこが違うから面白い。
そういえば、ここままじゃ終われない!ってことで急遽福井行きを決めるイチコちゃんが男前でした。素敵♡


その後、早めに空港に向かいました。
おみやげもタイミングよく買えたの!花畑の生キャラメルも販売時間からすぐだったからちょっと並ぶだけで買えたし。
どうしても買いたかったじゃがポックルなんだけど、店員さんが「ここは品切れです。でも向かいのお店は売ってます!」って言ってくれて買えました。優しい人ばっかり!
あとは時間までまったりしてました。
途中、エイトがまだ北海道にいる!とわかり遭遇しないかなーと淡い期待を抱いたり(笑)
だからかな。遅延したり、終電なくなったり、あとあとトラブルが起こったのは。
イチコちゃんもなかなか大変でしたね。その時にオレンジのものばかり身につけた2人組を見つけておおー!って思いました(笑)
結局遅延の予定より20分も遅れて。っていうのは前に書きましたが。
まぁ終電で帰れないのがわかった時点で、天候が理由だから何も負担できない、って言われてたから少しはフォローあってよかったです。
今回の教訓で飛行機を乗る時は余裕を持つ!ということを覚えました。



今回は遠征組の方にしかお会いできませんでしたが楽しかったです♡
予想以上に沢山の方に会えたんですもの。
ありがとうございました!特にイチコちゃんは3日間ほとんど一緒にいてくれてありがとう!



そうそう、ルタオのケーキの賞味期限が翌日だったので朝昼晩で食しました。

これ↑を開けると…

これ↑です。レアとベイクドの二層でとっても食感が新しくてよかったです。
あぁまた2泊3日で行きたいなぁ。

*1:行くまでは本気で飛行機の中でメール打とうと思ってたから(笑)

*2:ありえないほどSオーラ振り撒いてた(笑)

*3:全然誰が北海道来るのか把握できてなかったもので。