お寺めぐり

やることヲタクでごめんなさい。

してきました。
行くとこは相変わらずですけども。


まず鈴虫寺!大学合格のお礼参りに行きたくて。やっと行けた!
しかも珍しく待たなかったよー。ただちらっと見たサインがまるやまさんのじゃなかった。初めて違う人のに遭遇…せがわえいこ?←名前出てきた。
でも、よく来る芸能人言う時に「若い人は知ってるかな?関ジャニ∞の丸山くん」って出てテンション上がる。隣の方でもめっちゃ反応してた!
また新しいお願い事してきました。


次は天龍寺。なんとなく時間が止まるような気がしますね。落ち着く。
でも、この前連載で載っけてたアングルと同じのを目指して落ち着きなく撮ってました。まるやまアングル難しい!!
「撮ったカメラのタイプが違う」、「画素数が違う」、最終的に「まるやまさんとは座高、いや身長が違う」と開き直り撮影終了。結局同じアングル見つからなかった…


最後は八坂神社!
この前、おみくじ引いたって言ってたので行ってみましたよ。
とんでもないことが起こってしまいました。
まず、普通におみくじ。
『吉』でした。あ、まるやまさんと被った!!と軽い気持ちだったのです。
もちろん恋みくじも引くよね。
「これで凶なら笑えるな〜」と思ったら!!!
出てしまいました。


上の写真にもありますが、大吉!
ラクルすぎて笑うしかなかったよ。
おみくじ大吉・吉・半吉・小吉(だったかな?)・凶の5種あるのにね。同じ順番で引くのもあるから結構な確率だよね。まぁ入ってる数がわからないから何とも言えないけど。
いやー被りすぎた自分気持ち悪い。
ただ、大吉の恋みくじはくくりつけず持って帰ってきましたよ。だって「このみくじを御守とすること吉」ってあったもん。
せっかくなので『吉』と『大吉』一緒に。



手違いでいっぱい歩いたり、まさかの嵐電西院駅から嵐山行ったり、ハプニングは色々あったけどいい時間でした。
そんなに混んでないからいいよね。←これ重要!
京都にいる間にいっぱい周りたいなぁ。