一大事

その結果が出ました。


ってかまず一大事って何だよ!!ですよね。
はい。
えーっと、ちょっと隠してましたが大学を受験してました。
これも、んんん?ですよね。
実は編入という形で別の大学へ入るための受験をしていました。
お友達にもあんまり言ってきませんでした。
隠してたつもりじゃないけど、なんかうまく言えなくて…
ごめんなさい。


で、なぜこういう風にしたかといえば、通ってる大学と自分のしたいことにズレがあったから。
入ってみると自分が思い描いてたものと違ったんですよね。
最初は我慢して通ってたんだけど、やっぱり少しでもそういう気持ちで行っても楽しくはなくて。
悩みました。
親に言うのにもものすごく時間がかかりました。
でも、自分の人生振り返って後で後悔したくなかったから…
やっとで言えて編入試験をすることに決めたのです。
しかも編入は次に3年生からだから、言ってしまえば1浪みたいなもので…
それでも、私に夢を諦めない道を母は作ってくれました。
本当にそんな母には頭が上がりません。
だからこそ今回の受験には必死でした。
絶対受かっていい報告してやるんだ!!って思ってました。
今度こそ後悔しないように頑張るんだ!!って。


そして、その結果が出た!というわけです。
本当は昨日結果を見て落ちても受かってもいい気持ちでお笑いを見てこよう!と思ったのですが、色々あって今日になりました。
まぁ今日になったら通知が自動的に来るようになってたので、それで見ればいいや、と思いまして。
家に帰る途中も無駄にドキドキでした。
「落ちたらどうやって平常心を保とうかなー」とかそんなことばかり考えて。
だいたい「落ちたら…」って考えちゃうんですよね。
受かってるって思って、落ちてたら余計ショックだしね。
とにかく頭の中で色々思い浮かべながら、家に到着。
ポストから真っ先に出しました。
不合格だとだいたい薄っぺらいハガキだから、見てビックリ!
封筒だよー!!!



…合格でした。



堰を切ったように涙を出てきました。
「うわーん!!!」って言いながら泣いたよ。
お前、小学生か!っていうくらいに。
本当に涙止まらない止まらない。
史上最高の嬉し泣きでした。
急いで母に電話するも繋がらず。
1人で「信じられないー!!信じられないー!!!」とかパニックになってました。
パニックになりすぎて、また涙止まらないの。
たぶんここまで泣いたのは第1志望だったからでしょう。
高校の時受けて受からなくて…っていう大学だったので、余計に今回受かりたいって気持ちが強かったのかな。
だから、3年分の想い…じゃないけど、夢叶った!!…じゃないけど。
よくわかんないけど嬉しくてたまらない、ってことだけは言えます。


そうそう、電話して1時間後くらいに母から電話がありまして。
「合格だったー!」って言った瞬間、親子で泣き合って(笑)
「メールだったらダメかと思ったけど、電話だったら受かったかなーと思って」と。
母まで「涙でぐちゃぐちゃだよー」とか言ってて。
それ聞いて「私もだよー」って泣いて。
めちゃくちゃでした。
でも、最後に「よく頑張ってね」って言われた時はもっと泣いたよ。
「ありがとう」って気づいたら言ってた。
これで1つは親孝行じゃないけど…
母にずっと迷惑をかけた分、本当にいい報告が出来てよかった。
後で、母が父にも話したら「おめでとう」と間接的に言われました(笑)
とりあえず、年末安心して実家帰れそうです(笑)



あとでHP見て知ったけど、同じ専攻に受かったのは私と一緒の予備校みたいなところに通ってた子だけでした。
私だけ受かるのも友達だけ受かるのも微妙だから本当によかったです。
今までやってきたことが無駄にならなくてよかった。
この前も言ったけど、人から見て頑張った、かはわかりません。
でも、自分は頑張りました。
あまりに投げ出したくなって「いやー!!」とか叫んでたこともありました。
それも試験まで1週間を切った時も言ってた(笑)
でも、最後に信じられるのは自分、と思って臨みました。
だから試験後にここを復活する時に言ってた言葉は自然に出た言葉なんだと思います。
結果がついてこなくても…って言ったんだけど、結果はついてきました。
これから試験を受けるお友達もいるし、アンテナのブロガーさんにもいるけど、自分を信じて!!
そうすれば絶対大丈夫だから。
とにかく悔いを残さないように!
それだけは言いたいです。



そんな私もまだ終わってわけではなくて、また試験を受けに行きます。
一応受験料払っちゃった分はやらないとね(笑)
だからそのためにもうちょっと勉強します。
最後まで頑張れ、俺!!



今日という日が幸せな1日になってよかったです。
ふわふわすぎてまだ東京へ行く準備全然してないー(汗)!
ペンライトとソロコンTシャツは忘れないようにしないと!!