選抜総選挙

興奮さめやらぬまま、日曜は関ジュ名古屋行って疲れモードです(笑)
土曜日の話になりますが一応残しておきたい選挙のお話。
私の推しはじゅりな一択なのでもちろんじゅりなに全票入れましたよ。
ありがたいことに関ジュ好き兼じゅりな推しがいまして一緒にPCとテレビを駆使しながら64位から見てました。



年々詳しくなるので今年は誰?って子いなかったかもしれないな(笑)
あ、速報にいたはかたの研究生の子は知らなかったけど。


SKEが好きなのでやっぱりSKEメンが呼ばれると嬉しくて。
きょんちゃんとか真木子とかまつりなちゃんとか初めて呼ばれる子が出て泣いたり…
速報で8位だったあやちゃんが17位とか本当嬉しかった!!
割と人気なのになぜかSKEの選抜にも入ったことない子なのでUGのセンターなんて本当に嬉しかった。
そして、だーすー初選抜!!
これはすごく嬉しかった。
スピーチのように握手のイメージが強いけど何でも全力で公演行った時も気づいたら目に入ってくるくらい全力だからそういうとこも見てもらえるといいなと思う。
だから選挙曲のだーすー楽しみ。



さえちゃんのスピーチ聞いてて強い子だなかっこいいなと思うけど、やっぱり1本は無理だと思うんだよね…
だからの兼任だっただろうし現実的にね…うん。
どうなるんでしょうか…



そしてれなちゃん7位!!
推しが何位かはらはらで13位くらいからもう祈ることしかできなかったのでれなちゃんが先に出てわっ!ってなりました。
そろそろくるかなって。
常に比べられちゃう存在なのでJRのファン同士で先にれなちゃんが出たことに対して勝った負けた!って言う人もいるけどそうではなくて、一緒にこの位置まで上がってきたことが嬉しい。ただのJR厨なので(笑)
れなちゃんは顔に似合わず実はギラギラしてるしそんな姿が見れそうで楽しみです。


そして推しのじゅりな、6位おめでとうー!!
本人が言うように速報が高すぎてずっとギリギリまで不安なのがわかってた*1
だからあの順位だったことにより余計にぶわー!と泣けたのかな。
仲間のことではよく泣くけど自分のことではあまり涙を見せないタイプだからあれだけ泣いてるのが珍しくこちらまでもらい泣きでした。
素直な姿が年々見える気がしてそこはファンとしても嬉しい。
SKEを代表しての感謝の言葉はエースだからこそ。よかった。
れなちゃんもだけどこの2人が引っ張るうちはまだまだSKEは大丈夫だと思いました。
とにかく本人もファンも今回のことで来年は本気でセンターを目指す!って勢いになったので、今年自分なりに頑張ったけどその倍くらいは入れないとなと思っていますよ…
その時の財力によりますが←


そして、超えたかったけど超えられなかったまりちゃん。
決断…って聞いてわかってたつもりだったけどわかりたくなくて涙が止まりませんでした。
それを言った時点でじゅりながすでに泣いてるのが映ったのを見るのもつらかった。
毎度毎度まりちゃんはじゅりなとの写真をいっぱいいっぱいブログやツイであげてくれて、大声でじゅりなが選抜入った時から助けてくれてたりしてたからいっぱいじゅりまりの写真とか思い浮かんで。
しかも福岡とか来月だし…急すぎる…
2、3日経ったのにまだ卒業のこと引きずっていたりするくらい寂しい…
じゅりまりだいすきだよ。
テレビではまりちゃんが誰かに笑ったとこしか映らなくて、位置的にじゅりなだなと思ってたらつべはしっかりじゅりなが映ってたみたいでその画像見たら愛おしくなりました。
泣いてたじゅりなに笑顔でまりちゃんが見たら笑顔になるじゅりな。
何度でも言う。じゅりまりだいすき。



まりちゃんのとこで涙が枯れてしまったのであとは順位をたどるだけになったけど本当涙のでない結果になってしまったな(笑)
スピーチとさっしーとの絡み見てゆうこちゃん好き♡ってなりました(笑)



推しの神7崩しはファンとしても目標だったのでそれが達成できたことは嬉しかったです。
フォトセッションで前列にいたの見て素敵な順位になれる手助けが微力ながらできてよかったなぁと。
良くも悪くも選挙って1年の順位になっちゃうからね…
ただ、本人がブログで書いてたけどまりちゃんを今回もこれからも超えられないのは悔しい。
票数の差からいったら壁が厚くて上位陣すごいと改めて思ったけど。


もとはこちらのグループでない分、参加できるものは少ないし知名度でいったらまだまだなのはわかってる。
なので、この結果を出せて少しは弾みがつくといいなと思う。
シングルは割と良いポジションで歌わせてもらえてるから贅沢かもしれないけど、でもいつもそこ止まりな気がするのでもう少し知名度が上がる活動をさせてもらえるといいな。


かよーきょくの生放送が今から楽しみ!

*1:順位発表していく時の顔不安でめっちゃ怖い顔になってたよ(笑)