白い

と言われました。パートさんに。


そんなこと言われたの初めてでビックリ!
まぁそんなに白くないですよ実際…
本当に白いのは横山さんだよ、って主張したかったけどしたところで「誰?」ってなりそうなのでもちろん言いませんでしたけど。


でも、今年はちょっとだけ努力してるんですよー。
努力=外に出ない、ですけど(笑)
あと、ドーム行くまではずっと長袖でした。
それくらいかな。
バイトも外には基本出ないし、バイト先まで片道10分くらいでも徹底して日焼け止め塗ってたし。
静岡でも焼けたくないな。


よく考えたら、昔は黒さを競ってましたよねー。
夏休み終わったらみんなどれくらい黒くなったか確認してた気がする。
それはそれで楽しかったけどいつからそんな行動しなくなるんですかねー。
確かに今黒かったらなんか気持ち悪いけど*1、外で遊ぶのを好んだり焼けることをためらわなかったり、って感覚を失ってくのも実は寂しいような。
そんなことを思いました。




やっとバイトから開放されたー!
しばらくお休みです。
エイトコン前にもう1つ壁を超えなきゃなりません。
でも、エイトコン準備に追われてるという…
何着ていこうとかそういうのもあるし、地元の友達はエイトコンで人と会うための業務連絡メール
を送ってます。
みんなにちゃんと会えればいいなぁ。
そうそう、29日は実家泊まることにするつもりでした。
でも、結局泊まらず夜行バスで帰ろうと思ってたけど甘かった。
関西からも静岡来るのか。
あんなに僻地に来ると思ったらすごい。
あそこめっちゃ坂道だよ?避暑地ないよ?
それでも来るんですね。
仕方がないので、29日は岐阜のホテルを押さえました。
名古屋に泊まってもよかったけど岐阜の方が安かったし、なんとなくいつも素通りな地だから降り立ってみたかったし。
ただ寝て起きるだけだからもったいないけどねー個人的に1番安く行ける方法だから仕方ない。
まぁそれ込みで楽しみ。

*1:SHIGERU MATSUZAKI氏に失礼!