関ジャニ∞47都道府県ツアーバトン

くみさんとこで見つけてやっちゃった♡
相当長かったけど、楽しかったー。


01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?
もんです。小学生の頃からこのあだ名なのです。


02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。
マルちゃんこと丸山隆平さんです。
担当暦でいえば、2年とちょっとじゃないっすか。
好きになったきっかけは2005年6月の少クラです。当時、仁が好きだったんだけど、エイトの中でマルを気になり始めたのがこの時*1。コントのおばちゃんとベース弾きながらドリブラのソロ歌うギャップにときめいて。
で、当時エイト好きだった仲良い友達に色々話聞いたり、別の友達から色んな映像見せてもらって徐々にハマって。完全に堕ちたのは2年前の8月25日のレコメンでした。→マルちゃん、超ミラクルだった回。


03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
5月 3日2部 横浜アリーナ(神奈川)
6月24日2部 京都会館 第1ホール
6月30日    ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
7月 1日1部 ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
7月 1日2部 ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
7月27日1部 静岡エコパアリーナ
7月27日2部 静岡エコパアリーナ
7月30日1部 愛知県体育館
7月31日2部 愛知県体育館
8月 4日    東京ドーム
8月 5日    東京ドーム
8月14日2部 熊本市民会館
8月30日2部 大阪城ホール
8月31日2部 大阪城ホール
9月 1日1部 大阪城ホール
9月 1日2部 大阪城ホール
9月 2日1部 大阪城ホール
9月 2日2部 大阪城ホール


8箇所、18公演と8づくしな感じです。
えー、各所で言われていましたが、行きすぎです(笑)
月イチで行こうと思ってたらこんなんになってました。
きっとこんな大きなツアーもこれからはないと思うので、記念ですよ!


04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?
横浜は行きは夜行バス、帰りは新幹線で実家へ。
宮城は行きも帰りも新幹線。片道5時間くらいかかったかな。
静岡は前日実家に18きっぷで帰って、当日は往復18きっぷを。片道1時間。
愛知は30日は実家から18きっぷ。31日は行きは実家から18きっぷ。帰りは新幹線で京都へ。
東京は前日に18きっぷ+新幹線、3泊して帰りは在来線で実家。
熊本はややこしいよ(笑)京都−広島間は往復夜行バス。行きは広島から新幹線+18きっぷ+特急。帰りは18きっぷだけで広島まで移動しました。きつかった(笑)
大阪は普段乗る電車で8往復(笑)


この夏休みに18きっぷ2枚も使いました(笑)


05:申し込んだけど外れた公演はある?
ない。絶対当てるために全部1つしか申し込まなかったもん。
京都も1本釣りでよかったって思う。


06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)
宮城30日、1日1部、ドーム2日間。あと、誘ってもらった等で愛知2公演と大阪31日、2日の1部2部。


07:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?
広島!酔いどれマルの話がめっちゃ聞きたかったー。→あえてヨコヒナ絡みの話はスルー(笑)
あと、福岡と沖縄は行きたかったかなー。
福岡っていう地が好きだったし、沖縄はこの会場ならではの歌を歌ったりいいなーって思った。


08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?
最近、ツアー振り返ることが多くて色んな公演が頭浮かんでるから印象に残ってる公演ってないかも。
しいて言えば、京都とか宮城30日とか。


09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?
特にないです。
でも、連続で入った日とか結構うすーくなってるかも(笑)


10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?
京都、宮城30日、大阪30日2部
すっごい悩んだけど、やっぱりまるやまにファンサもらったとか、まるやま関連で思い出深い公演の上位がこの3公演かな。
次点が静岡1部とか愛知30日1部とかドーム4日とか。丸山さんハンパなくエロかったから(笑)


11:MCが面白かった公演ベスト3は?
仙台1日1部、大阪1日2部、横浜3日2部かな。
仙台は大倉泥酔事件が面白すぎた!!これダントツで面白かったなー。大阪1日2部はヨコちょの家族が観に来てて美奈子が楽屋に来た話で。これも面白かった。横浜は山田のラブラブ話、マルの部屋が汚い話が聞けて嬉しかったから入れてみた(笑)
愛知30日1部もマルの知識ひけらかしてて割と好きだったけど。


12:∞レンジャーが面白かった公演は?
基本的に彼氏役が変わった回は面白かったかなー。
ラストの「ありがとう。」とかがブラック以外だと面白いことが多かったかも。
静岡2部がヨコヒナで、愛知31日2部がブルーで、熊本2部と大阪の2日2部以外全部オレンジだった気がする。
特に笑ったのは2日の1部のオレンジ!もう面白すぎてきつかった(笑)
あと仙台限定だった兵隊コントもなかなか面白かったよ。


13:一番席が良かった公演は?
仙台30日。私の真正面にヤスくんが見えるって感じだったもん。おかげで丸山さんが見にくくて大変でした(笑)
あと静岡は両部ともマル側で近かったなー。特に1部はExplosionのマルが正面で*2死にかけた(笑)大阪30日2部もマルのベースが近くて危険でした。


14:一番席が悪かった公演は?
大阪2日1部。まぁ立見なんで近くの外周に来る時は見えませんでした。
あと、愛知31日2部は体育館の造りの問題でこちらも近くの外周に来る時は見えなかった。


15:一番交通費がかかった公演は?
宮城。
往復の新幹線代と宿泊代でエイトコン10回くらい見れたかな(笑)→笑い事じゃない。


16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
え?これ勘違いの範囲で書くのよね?まぁイタいの承知で書きます。
8箇所中6箇所くらいは一瞬でも丸山と目が合った気がします。→やばい、マジでイタい。
とにかく宮城30日はその頻度が多くてやばかったなー。
静岡ではミセテクレで睨みつけられて、愛知では一緒にパーンしながらズッコケ歌いました。
あと、大阪30日2部。丸山うちわに気づいたのかこっち見ながら「ありがとう」ってマイクを通さず言ってくれました。マジで死んでもいいと思った(笑)


17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
近い席が多い割に全くなかったよ。
亮ちゃんが手を伸ばせば届く距離だったけど、顔の彫りが深すぎて手をひっこめたくらいだから(笑)


18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
この2つではないけど、マルが投げたタオルをゲットしました。

↑今でも2代目ジップロックで眠ってます(笑)


19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
うん。ヤスくんのサインボールとかマルのサイン色紙とか色々写メらせてもらいましたね。
でも、結構写メられる方はきついってわかった(笑)→相葉の時実証済み。


20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND ソロはそれぞれ何回ずつ聴けた?
(A)は11回、(B)は10回
(B)のうちDown up↑は6回、WONDER BOYは8回*3。もっとDown up↑聞きたかったなーっていうのが本音。音源化してほしいー。
最初の方が(B)の方が多かったのに、まさかの愛知で(B)を外し、熊本でも(B)を外し*4、気づいたらこんなんになってました。もっと(B)聞きたかったよー。


21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
亮ちゃんと歌おうはサムライブルースとcare聞いたかな。
すばるBANDはONEだけ。
でも、47ツアーでONE歌った回全部入れたみたいで嬉しかったな。
ただ、Down up↑が…と贅沢なことも言ってみる。


22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
京都はマルが彼氏役。あと大倉とヨコちょが入れ替わってて、ヤスがマルのところに入ってた。もうマルが彼氏役を見るのが夢で幸せすぎでした♡
愛知で亮ちゃんが彼氏役。ヤスがイエローでいい山田でした♡
大阪では2つ見れた。
1つ目はヨコさん彼氏役。ヒナすばが入れ替わって、マル亮で入れ替わって、大倉がヨコちょ、ヤスが大倉のところでした。ぐだぐだすぎて面白かったー。
2つ目はまた亮ちゃんが彼氏役。大倉→マル、マル→すばる、すばる→ヨコ、ヨコ→亮、ヤス→ヒナ、ヒナ→大倉だったかな。これもすばるがヨコの役を把握できてなくて面白かった。マルはあんまりおいしくなかったけど、歌が上手かったのでかっこよかったー。


23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?
「君がチョイチュ*5してくれたハニーチュロ…」(京都2部 オレンジの告白)
「マルちゃんはいい子やけど頭悪いねん、ちょっと」(愛知30日1部 ヨコさんの発言)
「俺の女になってくれ」(ドーム4日 オレンジの告白)
「What’s going on」(大阪30日2部 突然オレンジが言い始めた言葉)
「昇天しました」(大阪2日1部 レンジャー時ブラックの発言)
「さとこ」(2日1部 大倉が大倉母を呼ぶ時の言い方)
「マルちゃん気持ち悪い」(大阪のレンジャー時に何度か大倉が言った)


まだあると思うけど、とりあえずこれだけあげてみる。


24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?
ドン引きじゃないけど、レッドが言う言葉が多々下ネタでちょっと引きました(笑)


25:好きな会場は?その理由もあれば。
宮城!!狭くて楽しかった。
あと、京都と熊本。ホールの狭さでメンバーを近くに感じられて楽しかった!


26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
ドーム。別に嫌いじゃないけど、広すぎて音が二重に聞こえるんだよね。上の方は。
記念だったからいいんだけどね。


27:今回のツアーで泣いた公演はある?
横浜、京都、宮城30日、ドーム2日間(たぶん)、熊本、大阪30日2部。


28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?
Explosion、すばるBAND、ヨコソロ、ヤスソロ、ありがとう、エネルギー、マルソロ、悲しい恋〜涙雨、大山田セッション、さよならはいつも。
アグリ〜強情に、は好きな時とそうでもない時があったかな。


Explosionと涙雨は本当にマルちゃんネ申でした。


29:担当じゃないけど「これにやられた〜!」っていうのあった?
わたし鏡のヤスには結構やられたかな。
あと宮城30日の安田様には何度もやられた。
1番砕けたのはForwardの投げチュー♡かっこよすぎでしょ、あのアゴ
さよならはいつものすばるにもたまにときめいてた。


30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?
くみさん同様、Explosionのすばるの目開くの。
Edenのすば亮のチュー未遂。
本当にこれくらい。あとは全部マルちゃん見てます。


だからほとんどの歌がBGMに聞こえちゃうんだよね(笑)


31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
京都コンで隣がヤス担の人だったの。それでアンコールの時に私とその人は1階を見ずに2階の山田見てたこと(笑)
一緒に山田絡み見て、ダブルアンコールでエイトを呼んでる時に「さっきマルがヤスに投げチューしてましたね?(@私)」「見てました、よかったですよねー(@ヤス担)」って言ってキャッキャしてました(笑)


32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
うーん、無駄にキャーキャー言うのとかうるさかったことあった。
横浜でヨコソロの「かっこいいでしょ?」に「かっこいいー!!」って大声で叫ぶヨコ担の子にひきました(笑)


33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
ケンカになりそうだから、注意しません。チキンなんで。


34:バック担についてどう思う?
必死に応援してる感じがいいなって思う。でも、すっごい大声で名前呼んだり必死すぎるのはちょっと…。


35:物販は何を買った?
パンフレット、ツアーTシャツ、アイロンシート、山田うちわ、集合すばマルのクリアファイル、キーカバーセット、メモリアルフォトBOOK、ペンライト(3本*6)、レンジャーカードセット、リーフレット、マジカルバンド、集合マルオリジナルフォトセット、マルポスター(新旧2種類)、マルライブフォト(全種)、集合ライブフォト(2、4、6、7、11、12弾)、オリジナルバッグ(?)


マルのグッズは売り上げ貢献のために全部買おうって決めて買ってますよ。→写真が気に入ってなくても。
その分、他の人は写りが良くない限り買いません。


36:物販の中で何が一番お気に入り?
パンフレットはちゃんと2000円の価値があるくらい読みごたえがあって好き。→ドームのひどかったからね(笑)
あと、ツアーTシャツも好き。着てる人見て何公演行ってるか見るのが好きだった(笑)
ドームから出たポスターも写りが今までで1番いいくらいかっこよくて好き!


37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?
うーん、ペンライトとマジバンくらいしか使わないんで、それ以外はどれももったいない気がする(笑)


38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
横浜初日。朝8時半に並んだのに買えたのは14時半すぎ!!
6時間も待たされたの初めてだよ!もう暑かったし途中まで1人だったから辛かった。
基本的にこのツアーは2時間半〜3時間は並んだのでそれくらい待つのは平気。


39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?(会場で会ってからマイミクさんになった場合も含めて)
えーっと多いですね。まず、宮城で10数人に会った気がする(笑)初めてはてな以外の方に会わせてもらって。
はてなにはまるやまにあがほとんどいないので嬉しかったなー。沢山のマルちゃん好きに会えるなんて本当にえあーさんのおかげだ、って思いました。
意外や意外でゆっぴとはお初でした。本当に関ジュも好きだから一緒に盛り上がれて嬉しかった。
愛知でゆみさんとサリーさんに会えました。お2人とは今では仲良くさせてもらってるので本当に嬉しかった。
東京でも数人はじめましてな方がいましたが、1番覚えてるのがまいまいちゃん!!もうねー、女子高生って聞いてどんな子か不安だったけど、すごく可愛らしくて安心したんだよ(笑)
大阪はビダン関連で会わせて頂いたのがきょうこさん!個人的には見たことあったんだけど、挨拶させていただくのは初めてで嬉しかった。


ホントに今回は沢山の人に会わせてもらえてもう感謝感謝でしたね。
でも、はてな以外の方ははてな以外で仲が良いので、やっぱり私ははてなの人といるのが楽ですね(笑)
そういえば、くみさんとは相当な回数会ってたなー(笑)
静岡と愛知と東京、大阪で会って。静岡から東京までなんて3日に1回くらい会ってたんだなー(笑)


40:オフ会などに参加した?
そういうのはしてないかな。
終わった後にご飯食べに行く、っていうのは常だったけど。


41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?
熊本でタクシーに乗って熊本城に行くメンバーを見ました。
っていうかマル!!目の前を「シー!!」って言ってタクシーで通っていって。
もう死ぬー!!って思った(笑)


42:遠征中などに、何かハプニングはあった?
うーん、特にない。


43:これはおいしかった〜!なご当地グルメを教えて!
宮城だけ堪能したけど、ずんだ餅萩の月に牛タン弁当よかった♡


44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?
正に上の3つがそうです(笑)
ずんだ餅って見た目からしてダメだったんだけど、マルが挨拶で言ってて帰りに買ってみたらおいしかったのー。


45:遠征ついでにどこか観光した?観光地でよかった場所、おすすめの場所あれば教えて!
うーん、観光はしてないな。
でも、会場近くで城を見たので(名古屋城とか熊本城)ちょっと行きたいなーと思った。→やばい、丸山かぶれだ(笑)
 

46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)
KAT-TUNと嵐に行きました。
KAT-TUNはエイトコンの翌日だったから、横浜の次の日に大阪に行かなきゃならなくてちょっと大変だったかな。


47:このバトンをまわすマイミク5人を指名して下さい!
やりたい方どうぞ!!

*1:まぁエイトの中ではまだ内が1番好きだったかな。

*2:しかも前から3列目くらい。

*3:ファンタ2回♡

*4:実は聞けないとわかった時にショックでしばらく立ち直れなかった(笑)

*5:噛んだ!

*6:1本は折っちゃって、1本は紛失したので現在3代目(笑)