京都公演その他

コンサートと少し関係ないことを書きます。
行動記みたいなものです。


とにかく京都は大雨でした。
私と友達はバスで会場まで行ったんだけど、バス停までですでにびしょびしょで。
会場は割と屋根もあってあんまり濡れなかったのが幸いだった。


グッズに並んでる時にいつもよりオレンジを着てる人が多くて嬉しかったのが1番印象強くて。
実際、会場も相当マル担がいた気がする。
ま、それは置いといてグッズを2時間半くらい並んで買って。
アイロンシートはチケット1枚につき1つ買えることがわかりました。
チケット見せて裏にスタンプ押してもらって。
この頃はちあきちゃんとringoさんとお会いして、色々話してました。
で、その時に見たライブフォトの第3弾の丸山の超男前写真を発見したー!
マル担の皆さん、ライブフォト第3弾は買いですよ。


で、1部に入るちあきちゃん、ringoさん、後から来たnadyさんとお別れして、私と一緒に入る友達でカラオケ。
エイトのソロ歌おうと思ったのに、歌えず。
だから、別のを色々歌いました。
友達の大倉の真似が上手すぎて、面白くなってた。
私も聖のラップが聖以上になりすぎて面白くなってた。
これからエイトコンに行く人の締めが『喜びの歌』(笑)
思いのほかハモリが上手くいなかったので、またリベンジしたいな。


カラオケから出ると大雨だったのでタクシーで京都会館まで移動。
タクシー運転手さんに「関ジャニですか?」って言われる。
タクシーの中でそういう会話をしてたわけじゃなかったのでちょっと感動。


そして、昼にお会いした方々とまたお会いした後、京都会館の中へ。
ホールが狭いのか、席が良い方だったかわからないけど、あまりに近くてビックリして気持ち悪くなる(笑)


隣の方が私達の方を見ながらペンライトどっちにしよう、とか話してるのを聞いて、そこから一緒にお話させてもらう。
隣の方がヤス担でその隣の方は大倉担でした。
開演前にマル色の何かをつけようとしてたみたいだったけど、「隣の方がいるから」と私を配慮してやめました(笑)
どんだけマル担なんでしょうか、私。
そして、例の丸山のお友達十数人を発見して、変わったマルヲタだと勘違い(笑)
見つけた時「気持ち悪い!」って言ってしまってすみません(笑)


開演して、マルが上手に移動した時に「席代わりましょうか?」って言ってくれたヤス担の方に感謝。
その後、アンコールでエイト呼んでる時も、ヤス担の方と山田のときめきシーンを語ってキャッキャする私達(笑)
『無限大』ではやっぱりその方も2階を見てて、丸山が安田に投げチューをバッチリ見てたとのこと!
やっぱり山田好きの方とは仲良くできそうな気がする(笑)


そういえば、終わった後に落ちてくるテープの色がエイトカラーだと気づいて。
私は銀とオレンジと黄色を手にしてました(笑)→やっぱりオレンジ…!!
で、帰りに集めたいと思い、落ちてるの紫を拾いました(笑)
そういえば、帰りに靴置き忘れて帰った人がいて、靴だけ残ってた(笑)
ま、それはいいとして緑とオレンジ(2本目)を隣の方達にもらって。
結局、すばヤス色はないけど、大量にテープもらえて感動。
いつもじゃテープ落ちる位置とはほど遠い席にいるので、満足でした。


帰りに少しだけ隣の方達とお話してお別れしました。
アドレスはさすがに聞けなかったけど、どこかで会えたらいいな。
隣のヤス担と大倉担の方、ありがとうございました!!
帰りのバスでもさすがに仲間はいないなーと思っていたら、バイト先のパートさんを見つけて。
世間は狭いなーと実感(笑)


帰りは家でエイト話しつつ、バイトの愚痴話で終わりました。
疲れたけど、ホントに楽しかったー!!