てんやわんや

仕事も超忙しくなり、気づけば日生も終わり、しょうくら大阪も終わり、じたんちゃん達7周年入所日も終わり、女子ドル月間*1も終わり、いよいよ映画公開…というとこに松竹の日程がきました。
これだけは絶対に記録に残したかったので残す。


スペシャルバージョンねー、あぁこんな組み合わせなのね!面白い!
と日程と組み合わせをスクロールしながら見ていきました。
自分の目を疑いました。





重岡大毅??




え、1人しか名前がないのだけど。
ソロですか??
え、ソロ??
よくわからない…頭回らない…
え、え…



と昼休みに見てずっとこんな感じでした。
嬉しくて泣くとかそんな感情に持っていくことにもできずただただはてなマークを浮かべることしかできませんでした。
つい上にいた小瀧担も同じように同様していてそわそわしっぱなしでした。



動揺したままで落ち着いた時にはすっかり言い忘れてたのでここで。
おめでとう!!


実は毎年冬の松竹が決まると冬の松竹の回顧が始まります。
この年はどうだったっけ?と反芻するのです。日々薄れていく中でも忘れないように。
その中で特に忘れられないのがまるやまさんのソロコン、そして09年のユニコン
今年もそろそろ松竹のお知らせくるかなと考えた時にふと重岡くんのソロコンとか見てみたいなーと思いました。
もちろん今じゃなくてもっと先のことで。
エイトみたいにデビューしてもっと大きくなってまた松竹に戻ってきてくれたね、って思うようになってからのことでした。
ましてまだデビューしてない。その夢が先でソロコンはまた先の先の夢。
夢っていうかぼんやり見てみたいくらいでした。
だから決まってビックリだしずっと思い出に残っているまるやまさんのソロコンのようにソロコンができることが嬉しくてそんな重岡くんがかっこよくて、だいすきで。
本当に重岡くんのファンになれてよかったです。
自慢の担当です。



降りた時がちょうどユニコンでもう辞めてしまうかな?最後かな?なんて根拠はないけど本気で思ったりして。
だからその時の私に心配しなくても大丈夫だよ、4年後にはソロコンできるくらい大きくなってるから、と伝えてあげたいです。
様々な夢を抱かせてくれて叶えてくれてありがとう。
勝手に不安に思う時もあるけどそれ以上にキラキラした未来を見せてくれる。
これからもずっとできる限り応援していきたいです。



今必死に名義とにらめっこしてだいたい申し込み方は固まりました。
重岡くんだいすきなお友達と一緒に見たいので神様当ててください!!(切実)



本当にソロコンてすごいよね。
ジュニア時代にできた人っているのかな。
とりあえずソロコンやる人が重岡くん1人だけじゃなくてよかった。
小瀧もそうな分プレッシャーは少しは減るんじゃないかなぁと。
小瀧も小瀧担もおめでとう!!
小瀧もそうだけど今の重岡くんならやれる!と大人達が判断してくれて4公演も枠を重岡くんに与えてくれて。
認めてもらえてるのかな、期待も入ってると思うけど。
だから絶対いいものにしてほしいです。
マルの時は不安も大きかったけど今は楽しみしかないです、不思議と!
あ、でも重岡くんセルフプロデュース力にちょっと欠けるので心配だったりはする(笑)



ソロコンは独特でエイトのソロコンに何人か入ったけど雰囲気が違いますよね。
該当担は幸せだなぁと思うしマルの時は本当にこんな幸せがあっていいものか!って思うぐらい幸せだった。
贔屓目もあるけどあのキラキラした素敵な景色、何よりあのあたたかさが醸し出せるのはマルならでは、だと思いました。
もちろんマルとはカラーが違うので重岡くんがどんなカラーを出してくれるか楽しみだけど、素敵な公演…マルの時に感じた幸せな気持ち、景色に連れてってくれるといいな。
とにかく重岡くんが今出せる力を最大限に発揮できる公演になりますように。

*1:えけび全握@京セラ、なんばライブ@城ホ、さかえ個別@名古屋、はかた個別@大阪!と全G制覇してた(笑)