23日1部MCレポ

本日は2公演参戦してきました。
今日は1番色んな人に会えました。嬉しかったです。ありがとうございました!!
とりあえず、今日も重岡くんがかっこよすぎて可愛すぎて翻弄されてました(笑)
2部が黒すぎて、黒岡って言えそうなくらい諸々黒かったです。
基本ツンデレ(ツン多め)な小悪魔だこと♡
とりあえず、私が萌えに萌えたまるやま×しげおかエピソードが出たMCを置いておきます。
まさか重岡くんがマルをあんなに好きだと思いませんでした。
だって今年1番の思い出話が仕事の話じゃなくて「丸山くんとご飯」だよ(笑)
尊敬する先輩じゃなくてただのマル担…(笑)!!!
っていうわけで詳しいMCは以下に。ネタバレもしてますのでご注意を。


<新曲後の小MC>
重岡「3回目ですね」
神山「前半最後で次から後半戦ですよ」
重岡「きたね、タンバリン!初めてちゃう?ジャニーズでタンバリンて!」
がっきーかな。とりあえず、「シャララタンバリン」がある!って感じになり。
重岡「あぁそうやー」←とっても悔しそう(笑)
地味に「シャララタンバリン」らしき振りを踊る神ちゃん。自由(笑)
重岡「7WESTといったらタンバリンって言われるようになったらね」
竹本「それは嫌や」
優馬?「なんか中途半端じゃない?」
とりあえず、昨日のMCでイメージカラーじっくり考えようって言ってたけど本当に考えてきてたんだね*1
重岡「ぴったりですか?」
会場も拍手してたのでみんな納得いく結果だった?っぽい。
ちなみにタンバリンの色↓
優馬:赤、神ちゃん:黄色、重岡くん:オレンジ、ぺーちゃん:青、がっきー:黄緑、流星:紫、小瀧:ピンク
重岡「流星と小瀧が紫で迷ったよなー。やっぱり流星が紫かなー思ったけど」
実は優馬は白がよかったそうな。
重岡「(タンバリンに)白とかないし(笑)」
優馬「いや、真ん中(持つとこ)が白や!」
重岡「それ(全体が)赤やし(笑)」
竹本「マイクが水色になった!変えてもらった」
マイクはどうだっけかなー。わざわざ色導入してもらったよね。重岡くんのオレンジとか昨日までなかったもん(笑)←ちなみにマイクは薄いオレンジです。
重岡「マイクとか別に何でもいいんちゃう?」
竹本「なんでもよくない!」
神山「あかん!俺好きな色が黄色やから」
だからそのマイク持つとテンション上がるとかそんな感じだったかな。話を勝手に捏造してたらすみません(笑)
神山「タケは青やろ!」
竹本「青以外考えられへんもん。(お客さんに)青でよかったと思いますか?」
まぁよかったんじゃない、って感じの拍手があったような。
竹本「青でいくからクールキャラでいかな」
一発芸もせずに基本冷静にいく感じだそうです。
この色(青)は流星みたいなキャラでいくそうな。
竹本「MCもしゃべらん」
重岡「あかん!しゃべろうよ」
ここで、スタンバイの優馬、小瀧、流星がはけます。
重岡「タンバリン意外と重いんですよね」
神山「そう、重い」
重岡「この丸いのがね」
神山「ここのミラーボールがね、全部鏡貼ってるんですよ」
重岡「タイルみたいに」
神山「壊したらめちゃくちゃ怒られるんでね」


<MC>
重岡「3回目かー」
神山「さっき(小MCの方で)も言ったで」
重岡「いやーしみじみ感じるわー。これもお客さんのおかげですよ」
神山「昨日も追加公演でしたね」
重岡「ありがとうございます」
一同「ありがとうございます!」
重岡「色々あったよなー」
優馬「サムライ転校生から始まって」
神山「寒かったなー。奈良の山の奥の方で撮影して。正座とかして」
重岡「道場で裸足で『面ー!!』って言うから」
神山「(がくんとして*2)痛いーってな(笑)」
重岡「結局靴下はいてんけど、神ちゃんは『俺は裸足でやる!』って言うてな」
神山「めっちゃ痛かったな!!」
優馬「それが9月16日にDVDとして発売されてます」
「買ったよー」って声が。
一同「ありがとうございます」
神山「発売日はタケの誕生日やって」
重岡「タケの誕生日プレゼントとして買ってください(笑)」


夏のドラマも2月にDVD発売するって話。
優馬のドラマも2月に出るそうです。
重岡「見たでー」
竹本「見たよー」
重岡「なんか裏話とかないの?マッチさんのこととか…」
優馬「…えー!先に言っといてよ…!」
神山「大切な思い出とかある?」
重岡「自分の中の思い出は……、7月8月に丸山くんとご飯を一緒に行った!楽しかったわー。いつもの関ジャニ∞の丸山くんそのまんま!!!一緒のキャラやねん。そうそう、めっちゃ憧れてる先輩とかおる?」
竹本「俺は山下くん」
神山「ずっと山下くんになりたい!って言ってるもんな」
竹本「叶わないかもしれないけど、近づくように頑張る!!」
やまぴーとのエピソード披露。
竹本「NEWSのコンサートに出てた時に喋りかけてきてくれて、めっちゃ優しいねん。MCでも喋ってないってなったから楽屋に来てくれて。優しいわ〜。めっちゃ天使やった!!惚れた!!初めて男の人好きになったもん。あーそんなんじゃないけどー」
重岡「(手のジェスチャーつきで)こっち??」
竹本「そんなんじゃないー!!」
小瀧は山涼ちゃん。
小瀧「前から憧れてて」
竹本「天使やった?」
小瀧「天使やった!」
神山「初めて喋った時どうやった?」
小瀧「緊張した。バックバックやった」
神山「話したこと覚えてる?」
小瀧「覚えてる」
神山「何の話した?」
小瀧「背の話とか。164って言ってた」
重岡「でかすぎやー。今180やろ?バケモノやー」
小瀧「言いすぎ!」
神山「俺なんて中1の時149センチやったで!!」
「かわいいー」ってしげぺー辺りが言ってたような。
重岡「優馬は?」
優馬「安田くん」
神山「ユニットコンに来てくれたなー。来てるの知らなくて」
優馬「去年も尊敬する先輩は?って質問で『安田くん』って言ったら本当に後ろに安田くんがいてビックリしたわ。あとはマッチさん。めっちゃ優しい。ドラマ中に指輪もらったで」
重岡「それが裏話やん」
優馬「ホンマや!!」
神山「流星は?」
流星「大倉くん」
神山「でもマイクは紫やねんな」
重岡「村上くんや(笑)」
神山「緑は嫌やねんて」
流星「別に嫌いじゃないけど前の衣装…トップキッズの衣装で緑ばっか緑着させられて勝手に『緑!』『緑!』言われてたから嫌やねん」
神山「でも、大倉くん緑やん!!大倉くんとの思い出といえば、僕と流星で2人で大倉くんのソロコンサートに出た時に一緒に写真撮ったんやろ?」
流星「そう。ツーショットで撮ってくれて」
流星にしては嬉しそうに話してました。
重岡「俺だって丸山くんとツーショットで撮ってもらったから!みんなが見てる前で肩組んで…」←自慢か!!
竹本「しげ、今までで1番の満面の笑みやった」
その後に、あんなに嬉しそうな顔見たことないって言ってた気がするんだけど。
がっきーはきんきのこういちくん。
重岡「もうすぐ誕生日やな!」
神山「1月1日か」
意外と知らない子もいたっぽいけど。
重岡「なんかあげないの?」
誰かが「…八重歯?」って言った気がする(笑)
重岡「失礼すぎるやろ。こういちくんのどんなところがいいの?」
新垣「ファンの方のことを考えて行動してる感じがまた尊敬できる」
神ちゃんはりょーちゃん。
重岡「好きなとこは?」
神山「好きなとこは…ギター弾けるとこ、歌上手いとこ、芝居も上手いとこ、とにかくかっこいい、料理もできる。全てにおいて尊敬できるわ」
重岡「にしきどくんは何でもできるからな。神ちゃんも当てはまるんちゃう?」
神山「ない!」
ギターもりょーちゃんの影響で弾き始めたそう。
重岡「普通にうまいもんな」
神山「うまくねぇよ!!」
前に使ってたギターを薫太に舐められて相当キレた神ちゃん。
神山「しかもそれダンスの先生から大切なギターで。その時は『薫太ー!!!』って言いましたね」

重岡「舐めてる時に写メとってな」
そしたらごめん!って飛び出して謝ってきたので、いいよーってなったそう。
重岡「立場逆やわ(笑)」
ちなみにりょーちゃんとの思い出はりょーちゃんソロコンでSecret Agent Manのちっちゃいりょーちゃんの役をやったことだそうで。
神山「ただ(衣装が)ちっちゃかった(笑)」


ジュニアボーイズは半分が登場。色々割愛しますー。
気になってた子が岡村くんとわかりました(笑)
熊本から来る川畑くんにタクシー代を誕生日プレゼントで贈る流星(笑)
重岡「こっから熊本まで?」
流星「そんな金ない」
そういえば、木原に「神山くんのダンスが好き」って言われてた。
小さい時から神ちゃんのダンスを見に来てたそうで。木原も若いのに(笑)
神山「にやけがとまらん」



とにかくマル担自重(笑)の回でした。
まさかマルの名前が出ると思わないからドキドキしたわ。
今までにないくらいの笑顔で撮った写真てすごいよねー。普段からキラキラ笑顔持ってるのにどんだけの笑顔だったんだろう。
めっちゃその写真見たいー!!!
まぁマル担っぷりがわかっただけでよかったです。ってか基本みんなひどいな(笑)
本当に楽しいMCでした!!!

*1:I can〜くらいで「あれ?重岡くんのマイクのテープオレンジに変わってる!」と思ったんだよね。でも22日も紫以外のマイク持ってた気がしたんだけど。間違えた?

*2:サムライ〜のメイキングみたいに。