初日感想

初日入ってきました。
超楽しすぎてこんな時が永遠に続けばいいのになーと思った初日でした。あと5回で終わりとか寂しすぎる!!←
エストって本当に『THE☆アイドル』だよね。キラキラしすぎ!ってくらいキラキラしてたよ。
一応今日は全体見ようと思ったのにやっぱり重岡くんしか見えませんでした(笑)かわいすぎるしげちゃんてば罪な子…!
なーんてね。諸々自重したくてもできない人が書くひどい感想です。
今日書かなきゃ明日の公演で塗りかえられちゃうので早急に書きます。
主語がないのは重岡先輩のことだよ☆
絶賛ネタバレ祭りなので、お気をつけ下さい。


<NYC>

  • 優馬コンに来た気分になったんですけど(笑)
  • いつ出てくるんだろ…と思ったら「I want you」キター!!!
  • しげこたの声ってば甘すぎるよ!かわいい!!
  • 成長段階を見てたけど、背伸びたよねー
  • 更に首が長くて手足がひょろくなってた気がします
  • でも、踊ってる時は最強にかわいい!!!
  • この曲かな?一緒に優馬が後ろの上段のぺーちゃん見ててぺーちゃんも優馬見て笑ってて可愛かった!!
  • どっかでも同じような絡みがあって超超可愛かったです。ウエストの絡みが私の癒し☆


<ジゴロイズム>

  • ジゴロの俺コンほんまひどい…!!
  • そしてひたすらエロい
  • 腰もそうだけど、諸々の所作が(笑)
  • マイク斜めにして片手で歌ってたり
  • どこでその熱唱系??っぷりがひどい
  • ひどすぎて何がひどかったのかまで思いだせない(笑)推せる!先輩推せすぎる!!!


<スマイル!スマイル!>

  • 挨拶が重岡くん…!
  • スマイル!スマイル!は別の意味で気になってたので全然歌詞が聞けませんでした
  • 最初に「スマイル!スマイル!」って言ってたよね(笑)
  • 違った意味で結局沸きました。どうしよう…怖い!


<蒼い季節>

  • 衣装脱いでます
  • まさかの公開お着替えタイム(笑)
  • キャーほっそい二の腕!萌えねー!!!
  • でも、着替えるのに時間かかってて可愛かったよ☆
  • 衣装を見た感じで悟った通り、『蒼い季節』
  • キャー、最強にかっこよすぎてばばあの手に負えない
  • ジャケットばさばさかっくいいー!!
  • まさかのこの曲でも俺コン(笑)『俺コン』と書いて『しげおか』と読ませるといいよ☆
  • 帽子無駄に脱いで歌ったり、もうかっこよすぎるったらありゃしない
  • 重岡様度でいったら70%くらい


<I can catch the moon>

  • 夏の松竹を思い出して泣きそうになるよね
  • ゆま→神の流れが本当に久々すぎて幸せでした
  • あぁ本当に7人だーと思って実感したのもこの辺かな


<クリスマスメドレー>

  • まさかのメッセージカード読み!!!
  • ゆま→ぺー(ゆまがぺーのを読むってことです)
  • 最高の思い出をプレゼントしよう
  • ぺー→りゅせ
  • タケに言いたいこと。たらこんぴ
  • ふざけんな、お前!(@ぺー)
  • りゅせ→がき
  • 八重歯を君にプレゼントします
  • スベってる(@流星)
  • がき→かみ
  • サンタさん、新垣さん、プレゼント八重歯を下さい!
  • 後で差し上げます(@がき)
  • かみ→こた
  • 今年もサンタからプレゼント届くかな
  • 可愛いな。楽しいな。ちなみに僕は小学2年生でサンタを知ってプレゼントが来なくなりました(@神ちゃん)
  • ちょ…!何そのプチカミングアウト…(笑)!!夢ねぇー!!
  • こた→しげ
  • ほしいのは君の笑顔です!←重岡くん見てたので君の笑顔っていうとこしか記憶がない(笑)
  • しげ→ゆま
  • 最高の思い出を作らないと僕が血を吸いますからね
  • たぶんホワイトクリスマスで流星がラップを歌ってたのがあまりに不思議な光景でした(笑)
  • メドレーは神ちゃんが英語詞を歌ってるのが推せすぎる
  • もみの木×しげちゃんって意味わかんないけど推せる
  • Ding-Dongのとこでもメッセージ
  • みんな大好き!
  • で龍太と薫太登場
  • 龍太は赤と黒のボーダーのニットパーカーかな。かわいい!!!
  • 薫太は11日のバドコンで見た服(入った人にしかわかんないし笑)
  • 薫太と重岡くん1回肩組んだ?
  • 龍太のとこへの近づき方が不審者の重岡くん(笑)
  • 薫太に抱きつかれるがっきー!身長差萌え!!!

<小瀧神ちゃんペー曲>

  • 少 年 隊(笑)
  • エイトのお下がり衣装に色のハンカチ?入れてた(小瀧:赤、神ちゃん:青、ぺーちゃん:黄)
  • バラードってそこまでツボないよねーってことで熱唱系の神ちゃんを見てました


<Bonnie Butterfly>

  • その後、ボニバタて…!
  • 心臓に悪い曲選びやがって!!(嘘です、超超嬉しいです)
  • 衣装のスーツがエイトの涙雨みたいで超かっこいいんだよ☆
  • 重岡くんが重岡様を惜しみなく発揮しててばばあ沸く
  • 腰回しすぎです、エロいです
  • でもなんか見てはいけないような卑猥なものを見てしまった気持ちになるのは何故?
  • とにかく重岡様しか見えなくてどうしよう…!
  • 私この曲だけでチケ代払える!!!!!


<Happy Birthday to you>

  • 「1月13日僕は大阪で生まれました」みたいな挨拶から
  • 野球をやっててこの前の野球大会に出れたってちょっと笑いそうになってごめんなさい(笑)
  • 優馬が作詞を手伝った曲
  • 1月生まれからだーっと歌ってくんだけど、本当にその月生まれのジュニアがフィーチャーされててツボでした
  • そうかなぁと思ってたら、平野の8月辺りで気づきました(笑)
  • 12月のれいやくんが超笑顔でばばあここでも沸く
  • やっぱりれいやくんもだいすきなんだよ!!!
  • 1、2月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!
  • キャー!自分の誕生月をじたんにお祝いしてもらっちゃった(笑)
  • 1、2月は重岡くん、3、4月は神ちゃん、5、6月は流星、7、8月はぺー、9、10月はがっきー、11、12月は小瀧が「お誕生日おめでとう!」って言います
  • 流星にしてはテンション高く言ってたのとぺーがド忘れしたのか噛んだのか「お誕生日おめでとう」がおかしかったのがツボ(笑)
  • サビの振りが本当に可愛いので覚えたい


<ずっとありがとう>

  • 誰!?ウエストにタンバリン持たすって考えた人…天才!!!
  • なんでしげちゃんの色が紫なのー!?オレンジがいい(笑)
  • 覚えてる範囲では優馬が赤、神ちゃんが青、流星がオレンジ、小瀧が黄
  • これも簡単な曲なのでサビの振り覚えられそう
  • UMEのギターみたいに弾く振りがあってそことか超ツボ!!!


<キラリ☆Traveler>

  • 新衣装でした!かわゆす☆
  • キラリトラベラーの歌詞って本当に神だよね
  • やっぱりきたー!小瀧ソロ!!!
  • 最後のシャキーンが可愛すぎるよねー☆


<ヒットメドレー>

  • 優馬がまさかルカ仕様になってるとは(笑)
  • 色々説明は強調したいのかな?(丈ちゃんには悪気はないよ!)
  • ヒカリひとつの神ちゃんがかっこよすぎて惚れる
  • 本当に神ちゃん恋人にしたい!←
  • スピリットは金内曲
  • マイガールは長身コンビ
  • それだけで推せる
  • 仁田くんもないるも見たいけど…長身の2人イケメン!!!
  • Lovelessがぺーちゃんの時点でよかったね☆って思った(笑)
  • スワンソングでじたんと推しがダブルで出てるとか究極な選択!
  • ♪髪雪崩れて〜だけれいやくん見た(笑)
  • でも、今日のれいやくんもエロかった!!!
  • 急☆上☆Show!!の重岡くんもひどかった(笑)
  • 大好きなエイト曲だと壊れるんですか??
  • ♪みんなで歌お〜って言いにくいとこでちょいちょい入れたり
  • 煽り方はちょっと変だし
  • でも、イメージしてる重岡くん超可愛かった♡
  • 最後はしげぺーがお互いを見合ってのってて可愛かった!同じような構図が別の曲でもあって本当にしげぺーが大好きすぎてたまりません
  • 後ろでは仲良しれいやくんと朝田くん
  • どっかで平野さんともアイコンタクトとってたよ


<NEVER AGAIN>

  • Listenの声高すぎる(笑)
  • 思わぬところがぺーちゃんでびびる
  • 散らばりが早くて途中まで神ちゃん見てた(笑)
  • オリジナルが大好きすぎてそっちのダンスの振りを覚えてたので違和感
  • でも、こういう曲も似合っちゃうウエスト推せるな!


<Dial Up>

  • キター!!!!本日1番歓声すごかったよね!!!
  • 待ってました、だいらっぷ(略しすぎ笑)
  • 腰エロい!!
  • サビも超かっこいいし!!!
  • ってか歌が長すぎて見たことない振りが多かったんですけど!!
  • しげぺーは確か側転よね?ちゃんと側転できてたね!って思ったからバク転じゃないはず…
  • でも超楽しかった
  • 股抜けはないけど、重岡くんはないると絡んでました
  • しげぺーがシンメで沸きかける


<UME〜、ロマンティック>

  • UME〜もみんなかわいいな!
  • 相変わらず掴み取るれいやくんが変だ(笑)
  • 楠本と見ながら笑ってるれいやくんカワユス☆
  • ロマンティックもなかなか振りがよかったですな
  • 煽りを主にやる重岡くんと神ちゃんが本当に推せる


<CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?>

  • これもりゅせこた、しげかみって不思議なシンメでした
  • でも、この選曲神だよ!
  • あったかい気持ちになりました
  • 挨拶のぺーちゃんのWピースは鉄板!!
  • 優馬の全力の投げチューがたまらなく可愛かったです


<アンコール>

  • 最後はお兄ちゃん達のように呼んでアンコールを
  • 新曲が本当にかわいくてかわいくてたまらない!!
  • 照史が控えめで逆にツボでした
  • 大田も綺麗だし、飛鳥は上着を袖に置きに行ったのか一旦はけててツボでした
  • 最後に「また機会があったら会いましょうー!」的なの言うのって重岡くんなんだね。勝手に優馬かと思ってた


あぁ本当に楽しかったです。
1分1秒も欠かさずアイドルな重岡くんって本当に最強すぎるなって改めて感じました。
どっかの曲で大好きって気持ちが溢れそうでした(笑)
本当に好き。
夏にずっと感じてた不安がこの前17日で生で見てからなくなって、今日は本当に楽しめました。
MCも7割くらい喋ってて、でも、意外とスムーズにこなしてて成長した気がしました。
夏から思ってたけど、煽りが嬉しい。
神ちゃんもしてくれるけど、煽り曲で率先して煽ってたのは重岡くんだったかなぁ、と。
いい意味で最年長で引っ張らなきゃって気持ちでいるのかな?
時々そこに重荷を感じてなきゃいいけど、って思うこともあるけど、すごく伸び伸びしてるし、どこまでも立ち位置は真ん中で俺コンで本当にツボです(笑)
やっぱり間違いないと気づけたのが本日の収穫です。
そして、ウエスト自体が本当にアイドルでした。
それぞれが成長して、更に結束力を強めて、一歩ずつ歩んでるなっていうのがわかって本当に嬉しいです。
そして、まるっと可愛い。ウエスト=可愛い、の定義は間違いないね。
もっと目があれば皆をゆっくり見れるのになー。目が欲しい(笑)