初日MCレポ

だらだら書いてみますー。
あ、こちらもネタバレ含みますのでお気をつけ下さい。
もう人数多すぎて言ってる人とかぼんやりでしか覚えてませんが温かい気持ちで(笑)読んでくださいね。


<新曲後の小MC>
なぜか曲終わりで「フゥー」とか雄叫びをあげる重岡くんてば本当に面白い子すぎて推せる。
神山「はじまりましたね」
重岡「めっちゃ楽しみにしてました」
神山「7WESTです!よろしくお願いしますー!」
重岡「超久しぶりじゃない??」
竹本「とげ入ってん。抜いていい?」
口々に「とっていいよ」みたいな感じに。
神しげのどっちかがほっとく?みたいな感じで進行していきます。
重岡「新曲の説明しましょうか。今聞いてもらったのがタンバリン使った曲が新曲でした。『ずっとありがとう』って曲です」
神山「ファンの方や家族、親戚など関わってくれてる全ての方に感謝の気持ちを込めた曲です」
重岡くんが「僕らがつくった」って言ってた気がしてたけど作詞したのかな?
もっかいちゃんとこの辺聞いとこう。
優馬が作詞を手伝った曲もありますよーってことで。
緊張で寝てない優馬
神ちゃんとか重岡くんが「嘘ー!?」って言ってた。
重岡「俺、22時に寝てたで」←自慢か!
神山?「早っ!」
竹本「俺も10時間くらい寝てた」
優馬「寝すぎや!なんかさー遠足の前の日って感じじゃない?」
「あぁ」みたいな。
ちなみに起きるの早かった?って質問も聞いてました。
重岡「こいつ(流星)遅かったやろ?」
流星「いや、11時…」
一同「遅いわ!!」
流星「え、11時…早…あ、朝の話か」
重岡「狂ってんちゃうか?」
そろそろ次のスタンバイに行く人は行くかー!みたいになります。
優馬のタンバリンのヒラヒラがステージに挟まったっぽくて。
重岡「このタリンバンがね…あ、タリンバンちゃうわ。タンバリン!」
竹本「今の狙ったやろー!!!!!」
重岡「狙ってない」
一同「狙ったー!!!」
ここでしょげて床にへたれこむ最年長が可愛かったです。とりあえず…狙ったよね♡?
スタンバイに優馬、小瀧、流星がいきます。残り4人でおしゃべり。
重岡「楽しいわー!」
神山「昨日のジャンプのコンサートもおもろかったなー」
重岡「楽しかったなー全然」
竹本「アンコールねー、出る時、ジャンプが出て出るんすよ。曲以降に。ほんで、高木くんと出るとこ一緒で。『マイク持って出てくれへん?(@高木)』って言うから、ジャンプに代わって出るとかありえへんやん?だから『やめてください!!ホンマやめてください!』って言うたら『わかった』って言うて」
それで高木はそのまま自分で出た、と。
重岡「東京の人ってそんなんよな。東京の人になかなか会う機会ないやん?だからめっちゃ楽しかったわ!!東京の人って『いっせーのーで、3!!』とか言わへんねん。『指スマ、1!!*1』って。大阪は『いっせーのーで!』やんな?」
新垣「それ俺の言ったやつ!!!とったー!!!」
重岡「ごめんごめん」
って手を合わせて謝ってたけど、本当に最年長らしからぬ感じよね。そこが可愛いんだけども。←
コントのセット登場。
それでグダグダになりつつも、コントスタート。(またコントの辺りも書けたらいいんだけど)


<MC>
並びは左から重岡くん、ぺーちゃん、小瀧、優馬、流星、がっきー、神ちゃん。
流星がコントで出とちりしたところから。
3階右バルコから出なきゃいけないのになかなか出てこなかった話。
流星「ごめん、迷った」
新垣「なんか俺のとこ(2階右バルコ)にいた」
流星「2階と思ってたら新垣…(マイクなしで)がおって」
神山「マイク忘れてる!!」
流星ったら天然さん♡
流星「え、俺何階に出た?」
ステージ見てても何階に出たかわかってないんだけど(笑)アホ♡
流星「勘違いしとってーそしたら新垣がそこにおってー」
竹本「でも、俺もその時、靴はけてなかったから靴はいててー」
結局、誰かが遅れてたね、話になりかけました(笑)
優馬「だからいいかっていったらあかん(笑)!」
重岡くんもギリギリだったそうで。
重岡「『しっかりせえよ!』って(コントで優馬に)言ってるのに俺がしっかりせえ、みたいな」


重岡「(前の)ウエストのコンサートからもう1年ですか。色んなことありましたね。コンサートしたり、優馬がドラマでヴァンパイアやったり…」
竹本「見てたで!」
神山「俺、全部リアルタイムで見てた」
竹本「最終回終わった後、電話したやん?」
優馬「ごめん、忘れた…!」
竹本「えー2時間くらい…」
そんなにしたの?みたいな空気に。
竹本「1時間………30分くらい…」
重岡「マッチさんと共演してどうやった?」
優馬「めっちゃ緊張した!!そう、マッチさんがずっとつけてた指輪もらってん!!」
重岡「くれ!!」
優馬「嫌や。まだ誰にも見せたことない」
神ちゃんとか重岡くんが「見せてよ!」って言ったら「今度見せるわ」と、優馬
重岡「やった!」


重岡「このグループも結束力が固まってきたな!!優馬がドラマで東京行っ…くまで*2、がっきーと小瀧は敬語やったもんな。ほんで(優馬が)帰ってきたら小瀧とか『しげちゃん』ってタメ語やし」
ここでなんか色々言う人がかぶりそうになっててぺーが「喋っていいよ」って言ってた。なんかこの辺がまだ慣れてなくて初々しいって思った!
重岡「でも、まだ優馬には敬語やってな。今は?」
優馬「今はちゃう」


改めて小瀧が流星の身長抜かしたよ、って話。
重岡「流星、泣いとったで!」
手で違う違う!ってジェスチャーする流星。喋らない(笑)
神山「新垣もタケ抜かしたんやろ?」
重岡「1番ちっちゃいのタケってこと?」
新垣「たぶん同じくらい」
身長順に並べると…
神山「望、流星、しげ、優馬、俺」
重岡「がっきー」
神山「タケ」
だそうです。神ちゃんの『望』呼びが強すぎて推せる。
神山「また流星うぃきぺでぃあに書かれんで!『望に抜かれた』って!」
本気でかっこせつじつ並に「身長くれ!!」っていう神ちゃんがツボです。
流星「(1)80センチはいきたい」
重岡「今、何センチ?」
流星「(1)79センチ」
重岡「もうちょっとやん!」
神山「小瀧は?」
小瀧「(1)80センチ」
神山「中1やろ?」
重岡「13歳やろ?」
小瀧「もう止まってほしいんですよ」
重岡「ホンマは中1ちゃうやろ?実際の年齢言うてみ!」
小瀧「…高2」
神山「しげとタメや(笑)!」
重岡「嘘!?そうなんや(笑)」


最近は7人で一緒に遊ぶことが多いよね、ってお話。
温泉行って、遊園地行って、ご飯にも一緒に行って。
重岡「めっちゃ行ったなー。優馬ん家にも行ったな。コンサート考えるのも優馬ん家で集まって。優馬がご飯作ってくれて」
会場から「へぇ!!」って。確かにびっくりした。
重岡「うまかったなーキムチ…?」
優馬豚キムチ
重岡「そう、豚キムチ!めっちゃ食べたなー」
優馬「お皿にいれたらすぐなくなったもんな」
重岡「でもすごいよなー。そういうの準備してあるっていうか。ご飯作れるって!」
神山「俺もできるで」
重岡「そうなんや。俺も…卵焼きなら」
竹本「そんなん誰でも作れるし!」
温泉は塩サウナを体験したそう。
重岡「知ってます?なんか塩が置いてあって、こする…?塗って時間が経つと塩が溶けてつるつるになるんですよ!5分くらい待って水で流すとつるつる!!」
若いから元からつるつるだろうに、とか思ってすみません(笑)
新垣「目にやったら痛いで」
重岡「なんで目に塗るねん」
新垣「ここ(眉毛の辺り)に塗ってから溶けるから目にダラーッてきて痛い」
遊園地の話に。
重岡「フリーフォールも乗ったんですけど、こっちの5人(しげぺー以外の5人)が怖がりでね。誰が1番怖がりかって神ちゃんなんですよ!!」
会場が「えぇー!」ってなる。確かにそうだよね。
神山「ちょっと待って!!」
重岡「だってフリーフォール乗る!ってなっても30分くらい『嫌や』って言うてたやん?」
神山「いや、でもジェットコースターは大丈夫やから」
重岡「フリーフォールがあかんねんな?」
神山「そう」
重岡「で、(フリーフォールで)上上がった時に『ウエストとなめんなよ!』って言うてたのに落ちる時は『あ〜!!』って(笑)タケと俺は大好きやねん!」
優馬「俺も怖くはない。でも酔うねん。ドラマでもジェットコースター乗るシーンあったけど、そん時酔ってー」
重岡「うそー?!」
優馬「それで30分くらい待ってもらったもん」
重岡「優馬、(ジェットコースター)強そうやのに」
優馬「何それ?」
重岡「イメージ。俺のイメージ(笑)…あとは?」
竹本「焼肉行った!」
一同「楽しかったなー」
重岡「頼みすぎたけどな」
結局あまりものを食べる人をじゃんけんで決めたそうな。
重岡「新垣と優馬はもう無理!って言うてて。じゃん負けしたら綺麗に2人が勝ち残ってな*3。で、その後神ちゃんが5連敗くらいしたよな(笑)」
ルールでは3枚あって、3人が負けたら1人1枚ずつ、2人が負けたら2人で3枚、1人が負けたら1人が3枚って感じだったそうです。
重岡「神ちゃんだけグーであとみんなパー」←じゃんけん弱い神ちゃん推せる!!
神山「仕組まれた」
重岡「仕組んでないよ」
神山「俺レバー苦手やのに食べて」
重岡「レバーのどういうとこが苦手?」
神山「苦くて…」
優馬「悪口言うたらあかん!!」
………な空気(笑)
優馬「え?!そんな変な空気にした…!?」


仕組まれたといえば、ぺーちゃん!!
スパイゲームのお話。これも説明してくれました。
5枚が普通のカードで2枚ジョーカー(ジョーカー=スパイ)。
それで、みんなが伏せて*4ジョーカーの2人だけ手をあげてジョーカーってわかったとこで、「誰がスパイや?」って聞くみたいなゲームだそうです。(聞いてる説明を理解するのに必死でした笑)
重岡「タケがトイレにトイレに行っちゃってー、知らないうちにみんなでカード見るわけですよ。普通見るわけないと思うじゃないですかー」
で、6人がさっとジョーカーにカードを変えたそうな。(重岡くんのと変えたそう)
神山「で、……何やっけ?多数決か。多数決で『誰やと思う?』って聞いて、タケは自分がスパイじゃないって自分が自信あるじゃないですかー」
重岡「ほんでめくったら『ひぃー!!*5』って。声も出てなかったな♡」


またどっか行こう!って。
重岡「俺ずっと思ってるんやけど、ウエストでスキー旅行行きたい!!で、旅館に泊まってー温泉入ってー、これ最高でしょ?まぁ旅行はみんな未成年やから無理なんですけど」←え、ばばあ引率するし!!
神山「しげって温泉好きよな?」
重岡「めっちゃ好き。行かへん?」
神山「あんま行かへん」
重岡「毎日スーパー銭湯でもいいもん」
神山「自分のお風呂が1番よなー」
メンバーから賛同を得る神ちゃん。
神山「田舎やからお風呂ある?」
重岡「あるわ!!」
神山「コンビニまでめっちゃ遠いんやろ?」
重岡「♪すぐそこ、3キロ〜*6
チャリンコで15分くらいだそうです。山ってか傾斜が結構激しい感じだそうです。
重岡「あと、イズミヤとか」←まさか重岡くんの口から『イズミヤ』が聞けるとは…(笑)
神山「近くにカラオケができたんやろ?」
重岡「そう」
神山「ジャンカラ?」
重岡「ジャンカラじゃない。うまいもん倶楽部」
「1曲なんぼ」らしいです(笑)
重岡「俺ん家来い!」
神山「行っても何もないやろ?」
重岡「でも、空気はおいしいで!」
神山「さぶいやろ?」
重岡「…さぶいな(笑)」
神山「じゃあ来年行こう!」
重岡「来い!ウエルカム!!」



ここでShadow WESTが呼ばれます。
重岡「もっと真ん中おいで」←やばい、お兄ちゃん…!
挨拶はみんな普通でした。(金内くんの変な挨拶を期待してる奴笑)
あ、ないるだけ違ったわ。
古謝「ダブルWESTが共演できて嬉しいです」
って感じだった(笑)
重岡「みんなは一緒に遊んだりせえへんの?」
康二「まだ遊びに行ったりしてないですね。今んとこ」
古謝「1度遊園地とか行きたいですね。めっちゃ好きなんで。一緒にダブルWESTで」
どうしよう…ダブルWEST推しなないる推せる(笑)
古謝「後ほど」
神山「後ほど楽屋で、って感じやな(笑)」
重岡「金内くんってハーフっぽいよね。濱田くんから『ステファニー』って呼ばれてるやろ?」
神山「何それ?」
重岡「なんか『ステファニー』っぽいって」
神山「そっくりやねん!俺の友達に。日本人で中高のダンス2位かな。そいつとダンススクールが一緒やって」
重岡「なんかBOYSの時も言うてたけど、小さい頃の文一くんにそっくりやな!」
竹本「小さいころ知らんやん!!」
重岡「知らん(笑)」
って言ってたら金内くんタイソンポーズやったー!!見るの2回目♡
キミは泣いてツヨくなる』は昔歌ってたよなーって。
神ちゃんと優馬は言ってたけど、流星ってどうだっけ?(トプキは『No Control』の印象が強いです)
ないるが初めてジュニアで選抜されて踊った曲がこれなんですって。へー。
重岡くんが言いたいことは?って振ったら北田くんが「これからも応援よろしくお願いします!」って。
振ってる感じもお兄ちゃんだ!



もっとひやひやしながらMC聞く予定だったのに普通に面白かったよー!!
重岡くんってめっちゃ喋るよね。田舎ネタの辺りとかいっぱい可愛かった。
なんか重岡くんと神ちゃんが端っこにいてすごくヨコヒナ臭を醸し出したのが面白かったです(笑)
2人の進行に安心できそうだな。
1個どっかのくだりで重岡くんとぺーちゃんの距離が空いちゃって「もっと近くに来ていいで(@重岡)」って言ったらものすごくぺーちゃんが近づいてきたので勝手にしげぺー♡って思った。
ぺーちゃんも人との距離感が基本近いよね。可愛い♡♡♡
どっかで一瞬、重岡くん『タケちゃん』呼びしたし。しげぺー熱い!!!
では、そろそろ学校に行かねば。
また学校行ってから松竹だよ!!楽しみー!!!

*1:ちょっとアホっぽい口調で。

*2:噛んで立て直して言う時に手で調子を合わせてたのが超可愛かったんだけど♡

*3:たぶん勝ち抜けですよね。

*4:伏せる時に同時に伏せる動きしか神しげが可愛かった♡

*5:ものっそいかすれ声で。

*6:♪すぐそこ、さんくす風にお願いします。