18日2部MCレポ

このレポの最初の方はレンジャーの予備知識がないとちょっと理解できないかもです。
特にネタバレ拒否してる方はご注意ください。(ちなみに最初のひとまとまりがネタバレです)
今回びっくりするほど言ってる人とかあやふやなので、いつも以上にさらっと読んでください。
では、どうぞ。
あ、最初の方いろいろあって聞き逃してます(笑)


横山「スタッフも考えたよなー。マルのしょうゆ、ソースときて『しお!!』やったからな*1(笑)」
大倉「自信なさげやからめっちゃ声ちっちゃいねん」
丸山「極度の緊張やってん!それやから『しお!』って調味料が出てきて」
横山「いやーあれは120点の回答やったで。あそこ(調味料の出す辺り)楽しくていいよなー」
口々に「楽しいなー」と。
村上「俺はずっと1人で裏でスタンバイしてるからなー」
横山「どこ入りたい?」
村上「何でなん?でも、ソースのくだりは知らんかったわ」
横山「俺らもあのしょうゆとソースのくだりはどうなってるか知らんで。前の回は何やったけ?」
渋谷「ラー油とマヨネーズですね」
ちなみにすばちゃんがラー油、ヤスくんがマヨネーズでした。マヨネーズはヤスくんによってチューチュー吸われてました(笑)
渋谷「出る時にちっちゃいかごの中に入っててそっから持ってくねん」
横山「日に日に増えてくでしょ?」
渋谷「最初は消しゴムとかものさしとか文房具やった*2のに調味料に変えてきて」
横山「今日もスタッフさんがわざわざ俺に言いに来てん。『ツアーも佳境に入ってきてるから色々仕掛けちゃっていいっすかー?乗っちゃっていいっすかー?』って」
渋谷「今日の矢も何やっけ?トイレの…」
安田「スッポン!」←いつも矢のがトイレでつまった時用に使うスッポンだったのです(笑)
渋谷「びっくりしたなぁ」
横山「ホンマ『仕掛けるんで〜』って感じにな」
丸山「そんなダイゴ風なん(笑)?」
もっかいすばちゃん達の小道具の流れに。
渋谷「(かごに入った小道具から)『好きなのどうぞ〜』って」
横山「で、なんでどっくんは七味なん?」
錦戸「いつもすばるくんがこっそり渡すねん」
すばちゃんも見ないで取るので七味になっちゃったそうです。
村上「1回エイトレンジャーでナスがここ*3に置いてあってん。しゃあないから持って出な出なってなってナスと一緒に出たけど」←長野ですか?
丸山「あのナスずっと置いてあったからぬくくなってな(笑)」
横山「最近スタッフさんが参加してくれてるんですよね。たまにすべるんやけど。それでも『大丈夫ですよ〜』て。ええ空気やなくても全然関係なしやねん」
そんなスタッフさんの遊び心が嬉しいです。エイト自身もその小道具で楽しんでるし。ありがとうございます!!


横山「全然話変わるんだけど、自分のかっこいい名乗り方っていうのをテレビで見てん。何で見たかな?」
大倉「笑っていいともじゃない?」
横山「そうやったかな。とにかく自己紹介の時に『この人かっこいい〜』って思われる名乗り方があんねんて。聞きたい?」
会場が「聞きたいー!」となります。
横山「俺に言って」
とりあえず、ドラマの感じでやってもらうことに。
丸山「あのー名前、何ておっしゃるんですか?」
横山「俺、裕。……横山裕
口々に「さぶっ!!」って言うメンバー。
ドラマ風にやろうと思ったのでこんな感じに。
もっかいやってみることに。
村上「お名前何て言うんですか?」
横山「裕。……横山裕
村上「それでええの?」
とにかく名前から言うと友達になりたいって思いやすくなるんだとか。
横山「でも、これって2文字か3文字の人にしか通用せえへんよな。…大倉言ってみて。名前何て言うんですか?」
大倉「忠義。…大倉忠義
横山「なんかおかしいな。絶対どっくんは合うと思うねん。…名前は?」
錦戸「亮。錦戸亮
村上「さらっと言えるもんな。ヨコはためすぎやねん」
横山「裕。………横山、裕」
大倉「なんか選挙の演説みたい」
村上「『横山』と『裕』の間あけすぎや」
横山「長い名前の人、やってみようやー」
渋谷「マルが1番面白いやろ。名前からして」
村上「お名前は?」
丸山「隆平。丸山隆平
村上「なんかしまらんなー」
横山「やっぱり2文字か3文字がええんやな」
大倉「村上くんは?」
村上「信五。村上信五
横山「ん?ゴリラって言った?俺には村上ゴリラって聞こえたけど。村上で下がゴリラ言うてた?もっかい確認してみよか。名前は?」
村上「信五。村上信五」←名前を強調して。
横山「やっぱり村上ゴリラか」
村上「信五言うてたやん!」
横山「みんなゴリラって聞こえたよなー?」
安田「聞こえた!」
乗っかるメンバー。
横山「やっぱりゴリラやな。村上ゴリラ」


ここでまたこれをやればモテる?っていうのを伝授する横山さん。
横山「エアーゴミがいいねんて」
渋谷「エアー何?」
横山「エアーゴミ」
安田「捨てるゴミ??」
横山「それやると好感度上がんねんて。何もないのにその行動で優しさを感じるらしいで。ゴミをこう*4取るフリをするねん」
丸山「ありがとう」
横山「やられたらそう言ってしまうやろなー」
大倉「ごみがあるかわかってない人じゃないとあかんなー」
横山「そうやねん、でも、これやると上司に気に入られるんやて」
丸山「したたかな行動がな」
大倉「女が?」
横山「別に男でも上司の人に…」
大倉「女子?」
村上「じょうし!」
横山「どっちでもええわ」
村上「ごみばっかり取るやつ増えそうやな」
渋谷「他の人に見られたらあかんなー」
横山「でも、2回触れるやん*5
大倉「それでしか近寄れへんなんて寂しいなー」
丸山「あっ!!」
横山「取れへん!!」
横山さん、丸山さんの乳首触ってたみたいです(笑)
丸山「今、頂上攻められた(笑)!」
横山「マル、おっぱい触られすぎて感じやすくなってねん(笑)」
丸山「びっくりしたー。どうにかしてくださいよ」
横山「他にこれやったらモテそうとか聞いた話ない?」
村上「テレビで例えば女性と座るときも面と向かうより隣に座った方がええとか。あれどっち側に座るのがいいとかあったよなー?」
大倉「左ちゃう?」
亮ちゃんも「左!」みたいに言ってた気がします。
村上「せや!たしか心臓に近いからやな。向き合うと敵対意識が高まるねんて。見えすぎるから」
安田「だから隣になるドライブはデートに最適なんです!」
村上「お前かしこやんかー!」
横山「あと、囁くのもいいんやって」
大倉「囁く?」
村上「それだいぶ近い存在やないと出来へんで」
横山「だからそういう時にだけ効果高い方法が…」
大倉「それって抱きしめ合ってる時だけやろ?」
村上「いや、でも映画とかで隣で座って話せるなー」
横山「これもたしかどっちがいいとかあったんよなー。あと、観覧車の上で告白するものいいっていうよなー」
村上「つり橋効果」
大倉「でもそれで振られたら最後までめっちゃ気まずいよなー」
横山「観覧車で告白したことある?」
誰もないそうです。
横山「どこで告白したことある?」
村上「学校とかちゃう?俺したことあるで」
横山「俺は淀川で…リアルに告白したことあるなー」
ここらへんでニヤニヤしてる横山さん。
丸山「中学生の頃思い出した?」
横山「思い出してたわ(笑)あと、思い出した!まだ(お互い?)好きじゃない時に好きな女と中2の真冬に淀川行ってん。11時くらいに。で、ホットコーヒー買ったんやけど寒いから冷たくなるやん。ほいじゃあ『背中に手を入れていいでー』言うて」
村上「中2やろ?」
横山「背中めっちゃ冷えて!『冷たないの?』って言われても『全然冷たない!』って」
大倉「ませてるなー」
横山「昔の方がそういうこと言えたよなー。今はようせんわ!こ…はずかしい?」
村上「こっぱずかしいな」
横山「ヒナが告白したのって公園やっけ?」
村上「代々木公園?」
横山「ううん、地元の公園」
村上「高槻の?それフラれて1人で公園行ってブランコ乗って帰った公園や!」
笑う一同。
横山「それ何歳?」
村上「中3とか」
横山「やっぱベタベタなことって中学生のができるよなー。今はようせん。『愛してる』とか言えへんもん。すばる、言える?情熱的に?」
って言ったらフラメンコみたいなダンス(足のステップ&手のパンパンってやつ)を試みるマル。
村上「やらんでいい!」
渋谷「言えますよ」
横山「お母さんにも言える?『好きやでー』って」
渋谷「言ったことないなー。言えるけど」
横山「お母さんに『愛してる』って?大倉言える?」
大倉「何でも言える。俺、中学生みたいな恋愛したいなー」
横山「俺、お母さん。お母さんやて*6(笑)おならもこけへんしお○ん○んも出されへん」
丸山「そこは出さんでええやろ(笑)」
みんな隠す、みたいな流れの中…
安田「出してこうぜー」
横山「うるさい野球の野次か(笑)!『ここらで出してこうぜー*7』て。あと、おかんとか家族とテレビ見ててエッチなシーンとか映画であるやん?ベッドでちちくり合うとか…」
大倉「ちちくり合う(笑)!?」
横山「いちゃつくやな(笑)そういうシーンの時も自分の部屋戻ったりしたもん」


ここでヒナが楽屋で隠さず出してるという話に。
風呂上がりに髪だけ拭いて首にタオルかけて出てくるそう。
村上「やめてるやろ?」
大倉「楽屋は女性スタッフさんも出入りしたりするんやからさー」
村上「いや、でも最近はやめてるで?」
丸山「そうかもしらん」
横山「それこそナスやな」
丸山「いちもつ男(笑)!」
横山「ナスレンジャーや。でもな、(ヒナの)お尻綺麗やねん。ケツ、ブリーン!ってなってて」
渋谷「そんなにケツ見てるん?リアルやなー。だって今頷くだけやったもん*8。リアルやから」
横山「リアルちゃうし!!」
丸山「メンバーの前ならええけど、子供できたらあかんで。『お父さんやだー!』言われるから」
横山「どっくんは?」
錦戸「ち○こ?」
全体がまずいぞー!!って空気を出し始めます。慌てる一同が面白すぎる(笑)
丸山「(手をあげて)俺が言いました!俺です!」
横山「マルが言いました」
錦戸「出せるかってことでしょ?出せへん!!」
大倉「(先ほどりょーちゃんが言ったとこ)触らんとって(笑)!」
渋谷「触った(笑)!」
大倉「りょーちゃん(笑)!!」
この辺ゲラゲラ笑いまくる一同。りょーちゃんの行動がヨコちょの高笑いを生みました。
横山「言われた時、肩キュッ*9!!ってなった(笑)」
またここで触った気がする(笑)
渋谷「今、触った(笑)普通に」
横山「家族思い出してキュッ!てなったんやな」


ここで告知。
ドラマ告知が終わり、エコの告知を。
でも、エコの告知をしたのが大倉でした(笑)
村上「お前やらへんやん!」
丸山「(言ってくれて)ありがとう」
ってことで大倉の頭をなでるのー!!
そのあと、大倉もマルの頭なで返すのー!!
しかも大倉からマルと肩組んで、一緒に仲良くはけるの!!!
何そのまるくら!!
ときめいたじゃない♡
最後の最後にまるくら爆弾ありがとう。



すみません、今回ほどあやふやなレポはないんじゃないかってくらい適当です。(たぶん時間経っちゃったからです)
淀川の甘酸っぱい告白とりょーちゃん(笑)!!
下ネタすぎてひどかったですけど、長くてぐだぐだなMCは嫌いじゃないので*10楽しかったです。
あぁ色々ラストは大阪ですよ!!
大阪までに大雑把な感想も書けたらいいなぁ。

*1:長野辺りから矢が飛んできて→ブルー読んで!のとこで小道具で出てくるようになったのです。この回はしょうゆ(ヤス)とソース(すばちゃん)と七味(亮ちゃん)でした。しょうゆやソースを持ちながら「しょうゆーこと(@ヤス)」と「そーっすね(@すば)」言うとこで大活躍。ちなみに「しお!」はウエストサイドストーリーの曲の前のマルへの無茶ぶりで「ソースとしょうゆより面白いギャグを(@ヨコ)」で苦し紛れに出たギャグ。大ウケで全員が崩れ途中まで踊れないという状況に。

*2:これは長野の初日1部ですね。白いビニールテープがヤスくんのヘルメットに巻かれたりしてたなぁ(笑)

*3:メインステの辺り。

*4:マルの肩で再現します。

*5:取る時と「ありがとう」言われた時にもっかい触るらしいです(笑)

*6:さっきから何度も言ってたのに今更『お母さん』呼びに照れるヨコちょ。

*7:おっさん口調で。

*8:「ケツ見てるん?」の後、頷いただけだったみたいです(笑)

*9:ビク!ってした感じを再現。

*10:この回、レンジャーとMCが長くて公演自体2時間50分くらいあったんですよねー。