なんだか

公開してる日記なだけなのに交換日記書いてる気分だという…(笑)


まるやまにあのrさんに沢山私信頂いちゃいました。
温かい言葉ばかりで本当に感謝しております。
…どう返事したらいいのでしょう(笑)
とてもじゃないけど相応しいお返事をする自信がないのです。
なので、心の中にとどめておいてもいいでしょうか…?←図々しい。


そんなrさんですが、またすべての文章にはてスタつけたい勢いのエントリがあがってました。
実際、読んで手を叩きながらそうそう!!と言ってましたから(笑)
そして何回か読み直して想いを噛み締めました。
素敵エントリありがとうございました♡


マルファンがめんどくさいって言ったのはマルファンのお友達とめんどくいねーって言ったのがきっかけです。
その時の話は前に例であげたのはビジュの話ですが、私の場合、マルの行動1つ1つに対しての感情すべてがめんどくさいのです(笑)
2つほどここではあげてみようと思います。


1つは、立ち位置。
個人的には端にいるマルを見るのが安心するのです。
でも、安心する自分に反して、中央でマルを見れたら嬉しいなと思う自分もいる。
ただ、中央で見てしまうとなんかかゆ〜いというか、ここ本来の立ち位置じゃないから端にいって!って気持ちになりまして。
そんな気持ちになるにもかかわらず、中央にいるマルの方が端にいる時より記憶に残ってたりします(笑)


もう1つは、まさに今の状況。
別のメンバーがドラマ決まってくたびに、おめでとう!という気持ちと同時にマルはまだですか?という気持ちになる。
でも、実際決まっちゃったらどんな感じで見たらいいんだろう→ちゃんと見れないからまだオファー来なくていいよ→でも1人だけソロ仕事来ないの切ないよ、的な。


結局は中央にいるのが良くてソロ仕事が見たいんだと思います。(よくわかんないけど笑)
でも、そこに辿り着くまでにストレートな気持ちになれなくて、いつもひねくれた感情になってしまう。
裏の裏は表だけど、裏の裏が続きすぎて結局表か裏なのかわからないんですよ。
ね?超めんどくさい(笑)
なんでかわからないけど、肯定したい自分と否定したい自分が共存してるんですよね。
勝手な妄想かもしれないけど、マルも二つの顔を持ってるなと思ってます。
ライブとかだったら「すっごい楽しんでる部分と冷静になって見てる部分」があるといいますか。
主観性と客観性を持ってる気がします。



今回共感したところですが、「マイノリティでいることの心地好さ」ってところです。
まず、マルファンな時点で間違いなくマイノリティですよね(笑)
そんなマイノリティをずっと応援してる自分が気持ち悪いけど、妙に落ち着くんだよな〜このポジション。
そして、「マルが1番って人がいっぱいいなくてもいいかな〜」ってところ。
これには「カッコよさ・魅力がわかってくれれば」って前置きもあるのですが。
うんうん。
私の日記はただ好き勝手にかっこいい!かわいい!きもい!とか言いまくってるだけで、「ライブでこのマル見てね!」っていうほど押しつける日記ではないです。
もちろんそれぞれのファンによって考え方も違うし、マルファンだってすべて同じ考えといえば違うし。
でも、「わかる人はわかるよね!」って気持ちでは書いてます。
共感できてもマルファンだけだと思うけど。
うん、それでいいのです。
わかる人にわかれば。


マルなんて特にはまりにくいキャラといいますかファンになりにくいキャラだと思うんです。
基本ちゃらんぽらんだし*1
それでも、最近はファン増えてるんですけど。←オレンジの服着てる子とか昔より頻繁に見るようになった。
その状況に対してもめんどくさい感情になります(笑)
マルの良さがわかる人が増えたっていう喜びもあるけど、増える状況におかしいなと思う自分もいて。
1人1人に「どういうとこにハマったんですか?」とか聞きたくなる(笑)
やっぱりめんどくさいでしょ。



ちょうどめんどくさくなったところでやめます。
イタいけど、rさんのおかげで心置きなく書くことができました。
めちゃくちゃすぎて何言いたいかわからないエントリだけど(笑)
あぁ楽しい♡

*1:それすら素敵♡と思えたら末期です。