またこのカテかよ!

ってことでまた素敵拍手、素敵エントリをしてくださったまるやまにあrさんにお返事するつもりでネタ書きますー。
いい加減うざいな〜(笑)
すみませんー!!


その前に博貴ネタ書こうと思った時に、昼ドラって出てきて。
で、ショコラも出せばいいのにねーとか思ったんだけど、いきなりフジ系のどろどろした昼ドラの丸山さんが見たい!と思い始めて。
基本昭和じゃん?フジの昼ドラ。
昭和のかほりがする丸山さん合うと思うんだけどな〜。
ワイシャツズボンイン!とか絶対似合うよ。
でも、役どころは主役じゃなくて、主役の女性を弄ぶ危険の香りがする悪男(わるお)なのー*1
超ときめく♡


まぁそんな妄想は置いといて本題ですよ。
『ソロ仕事は大きいのじゃなくていい』と拍手いただきまして。
そうなのー!!
rさんは「4、5番手の位置のお仕事」とおっしゃったのですが、その通りです。
前にお姉さんと会った時も同じような話したんですよねー。
「演技してるマルちゃんが見たい!でも、そこそこ出る人が6人くらいいたら5番手の位置でいい」って。
どんだけまるやま好きシンクロするんだ(笑)
あ、ちなみに私は「6番手でもいいですよ!(例えば連ドラとして)もう2週に1回とかしか出ない役でもいい!」と言いました(笑)
やばい、超ソロ仕事に飢えてる…



正直、求めないって決めたんです。
半年くらい前かな?めっちゃソロで見たいー!って思いすぎて。
でも、人に言われたり、マル自身が「来るべき時に来る」みたいにいつか言ってた雑誌を見たりしたの。
ソロで見たい気持ちを抑えつつ、ソロ仕事来るマルを求めないって決めて。
その時は一応関西ローカルながらエブリデイやってたから、エブリデイ見れるんだしこれ以上贅沢言うもんじゃないとも思って。
うーん、でもねちょっと限界がある。
エブリデイは終わってしまったし、何より他のメンバーが色々決まってしまうとね…
もちろん喜んでます。
よかったね!!とも思います。
と同時に、まだあの子には仕事来ないな〜とか思う自分がいる。
気づいたらそっちの気持ちの方が大きくなってきちゃうんだよな〜。
そうすると、素直に喜べなくなったり。
本当にそのメンバーにはごめんなさい、って思うんだけどね。


rさんの文章読んだ後に自分の気持ちがMAXになっちゃって、ボロボロ涙が出てきた。
本気で何かやらせてあげたい。
私が言うだけじゃ何の力にもならないことはわかってる。
でもね、ホントにいつも頑張ってるんですよ。
手抜いてるなーって思ったことが1度もなくて。
ってか手抜いてるって思ったら萎えてとっくにファンなんてやめると思うんだけど。
うん。
ライブ見てる時だっていつも励まされるんですよ。
手抜きとは違ったいい意味で抜き方をしてる時はあるけど、基本は全力で。
そんな全力なマルを見るといつも容量オーバーになりそうになるんだけど(笑)
ただ、見ててホントに飽きない。
毎公演動きが細かくて、同じ曲なのにツボが毎公演違うんですよ。
時々雰囲気まで変えてくるからすごい。尊敬の域です。
って…ライブの話になってるー!!
でも、毎回フルで走り回って毎回フルでニコニコしてるのって当たり前だけど難しいことだと思うんですよ。
それなのにちゃんとできてて。
ここまで頑張ってる姿見てるから歯痒くなります。


もちろんいつか何かが来ると思うのです。
それにrさん同様、大器晩成型と思ってます。
でも、今経験することも必要な気がする。
今もってる感性で表現することって今しかできないんだし。
やっぱり演技が見たいです。
またマジサマパンフ読んだんだけど、やっぱり演技に対する想いがまっすぐなんですよね。
本当に演技が大好きなのがわかる。
だから、余計に見たくって。
別に来るもの拒まずだから、ドラマじゃなくても舞台でも声優でも何でもいいんですよ!
表現させてあげたい。
やっぱり4、5番手でいいけど*2



とってもイタい文章になってしまったけど、なんか心が晴れました。
限界だったけど、あともう少しなら待てそう(笑)
今日も非常にめんどくさい私でありましたー。

*1:最近ずっと脳内がまるやま=ドSなんですけど。

*2:マルのポジションとしてこの辺が合ってる気がするし、何よりいい役すぎると心臓がもたない(笑)