エイトレンジャー

長いので別枠にします。
とりあえず、長ったらしいけど載せます。


エイトレンジャーが変身して出動するまでの映像が流れます。
マルちゃんだけ変えてこないかなーって考えていたらきました。
紙コップ持って白衣着てるー*1!!
テーマは化学者ですか?
紙コップ持ちながら微笑んでて怪しかったー。
しかも白衣の下は何も着てなかったような。ますます怪しい。


エイトレンジャーのテーマかかり、登場。
オレンジレンジャーに何か違和感を覚えます*2
「やっつけろー」で指を振るオレンジ可愛い。
「お金は〜」は久々に3馬鹿絡みを見ました。
3人くっついて振りつきで歌うの。
ただ、それを遠目に見つつオレンジ見てたアホですけども何か?
だってオレンジの動きが気持ち悪いんだもん。
歩く時にずっとくねくねしながら歩いてて。
「何で逃げる」の後にお尻振って、「なんて早い」の後にお尻振って、オレンジ忙しいーって思ってました。
「無限大ー」でお尻振るのも可愛い。
その時にオレンジのベルトが腰より下がってて安心しました(笑)
オレンジがちょっかい出すおかげ*3最後の「エイトレンジャー」が小声になるレッド。
まだレッドが笑ってるなーと思ったら、グリーンがレッドの手をすりすりなでてました。
あと、イエローもなんかしたっぽいし。
いちいち細かすぎるよ、ホントに。
レッドがイエローとブルーの頭をなでつつ、ブルーの頭をポンと叩くのが好きでした。


今日はいつも告白している役のブルーに変わって、オレンジがその役を。
ブラック「地元に帰っての告白やな」
もう告白したオレンジ。
みんなはどんな告白をするのか?ということでまずはブルーから。
ブラック「おいでヤス*4
オレンジかな?「うまい」って言ってた。
ブルーの告白へ。
ブルー「おいで、ほら。楽しいな、こうやって小指繋いで歩くの。(上を見て)あ、赤い糸舞い降りてきた!お前と俺はひっつき合ってる。(抱きしめるポーズをとって)大好き!」
可愛かったー。で、わたし鏡がちょっと出てきてる(笑)
ブラック「♪わがままだけど〜」
ブルー「♪はよ逢いたい〜*5
グリーンも告白したんだっけかな?
オレンジとナスが楽しそうに何か言ってるのに夢中で忘れました。
ま、とりあえず進んで、
ブラック「♪わがままだけど〜」
グリーン「はよ逢いたーい*6!」
ブラック「こう(手を広げる)すんねや(笑)。じゃあ、イエローは?」
イエロー「俺、ねちっこいで」
それでも、もちろん告白をやります。
体育すわりするイエロー。
イエロー「久しぶりやな。どれくらい?半年くらいか。彼氏できたん?お前と別れてから全然連絡とってへんな。何で俺ふったん?確かに俺は自信ないで。背も大きくないし、勉強もできないし、ケンカも強くないし。…でも、世界中の誰よりも好き」って感じでした。
ナス「ストレートやな。世界中のだーよりも」
一瞬、流れそうになりますが、
ブラック「噛んだ(笑)!」
ナス「噛んでない」
みんなに噛んだ!って言われるナス。
ナス「俺、噛んだ事ないもん」→めちゃポジティブ(笑)
で、レンジャースーツの手袋をめくってて何かやってるオレンジ。
ブラック「オレンジ?」
無視してるオレンジ。
ブラック「聞いてる?」
オレンジ「(あわあわした様子で)結果が*7気になってな。もうそろそろ時間が。待ち合わせしてんねん」ってことで告白の返事を聞きに行くオレンジははけます。
オレンジ「行ってきまーす♡」→可愛い。
オレンジがはけて…
ナス「地元に帰って来てるから浮かれとるなー」
その後のレッドの行動に爆笑するナス。
で、レッド、「パー♡」*8
それから、ブルー、ナス、ブラック、イエロー、グリーン(順不同)でレッドがやった「パー」をやったの。
みんな可愛かったわー。
オレンジにもやって欲しかった*9
で、最後やり終わった後に6人で「失礼しました」と。
ブラック「レッドこれいい?」
レッド「満開やー!」


そして、オレンジと告白された女(マネキン)が。
オレンジ「アマース!!」
女「…面白い」
オレンジ「なんか機嫌悪いなぁ。見て!UFOがあそこに」
女「今日、なんかおかしいよ」
オレンジ「君、おかしいで!」
ナス「お前や!」
女「ねぇーもう1度告白して」
ブラック「あいつ、一発芸しようとしてる!」
ナス「得意分野やからな」
オレンジ「あのー初めてドーナツ屋に行って、チョイチュしてくれた」
噛んでる!って誰か言ってた。
オレンジ「ハニーチュロ…俺と付き合ってください」
ナス「最初のくだり関係ないやん!」
オレンジ「あーこれあかんわ!」
ブラック「スベってる、スベってる(笑)!!」→楽しそう。
オレンジ「ふざけにきたんじゃないねんけどなー」
女「ごめんなさい。好きな人がいるの」
オレンジ「そりゃそうやなー!やっぱりふざけすぎたからなー!」
女「好きな人は目の前にいる、あなたなの!」
オレンジ「パー*10!!」
ナス「決めうちやね!今日は」
オレンジ「よろしくお願いします」


で、祝福の歌を。
オレンジのソロが沢山あるのー!!
もう歌声が綺麗でときめいた♡
あとね、はじっこにいたマネキンを一生懸命真ん中に移動させてたのが可愛かった!
他の6人は下で踊ってて最後に持ってた白いバラ(?)を客席に投げて。
オレンジはチューの口にしてマネキンに迫り、ガッと行きました。
オレンジの頭しか見えなくなったので、たぶんしてないと思うけどね(笑)


そして、マネキンの彼氏の文一様登場。
超かっこいい!!
ただ背が低くて文ちゃんをしっかり見えなかった(笑)
めっちゃ男前な表情だったのにー。
そして、今回ブラックの役をグリーンが。



翌朝、グリーン以外の6人が。
告白の返事は?とオレンジ以外5人。
オレンジ「結果はーー、成功♡」→気持ち悪い笑顔で。
他の5人「良かったなー」
ブラック「でも『アマース』はあかんでー」
オレンジ「え?なんでそんなこと知ってるん?」
ブルー「言うたらあかんよ!」
ブラック「何でもないで」
遅れてグリーンが登場。
ブラック「遅かったな。オレンジ、話があんねんて」
グリーン「実は俺も話があんねん」
オレンジ「(グリーンに対して)おいでおいで。耳貸して*11
グリーンは無言。
オレンジ「おいでって。聞きたくないんか?」→超自慢げ。
グリーン「俺な、お前のこと好き」
きょとんとするオレンジ。
グリーン「お前のこと好き。だから別れてほしいねん。言うたらオレンジってしゃくれやん!」
軽くショックを受けるオレンジ。
オレンジ「グリーンったら俺に可愛い彼女が出来たからってひがんでー。気持ちはわかるけどな」
ナス「どんだけポジティブやねん!」
オレンジ「そんなこと言ってもワカレナーイ」
って言って笑ってます。これがまた気持ち悪い♡
グリーン「あの子、オレンジのこと中途半端な男前やなーって言ってたで」
それでもまだポジティブなオレンジ。
グリーン「(辛そうな感じで)早くへこんで!もう気持ち悪いの!」
オレンジ「(キャラ作りつつ)全然別れなあかん理由がわからへん。何でお前がそう言ってるか」
ブラック?「それ誰かの真似?」
ナス「あれはたぶんギバちゃんやで」
オレンジ「そりゃ俺はしゃくれで中途半端でアンバランスやけど、わかってるわかってる。でもな、笑顔でいればそれだけでいいねん!!」
グリーン「別れた方がいいって!!」
オレンジ、ゆっくりグリーンの方へ近づきます。
オレンジ「俺の気持ちがわかんのかー!!」
グリーンを突き飛ばすオレンジ。
ただ、突然すぎて見事に効果音と合ってなかったのが面白かった(笑)
走り去るオレンジ。
ナス「なんで普通の怒り方ができへんねん」
そして、イエローが怒り出します。
イエロー「聞いてんのか、コラ!」
って言って、グリーンを殴るイエロー。
グリーン「いたぁいー!」→言い方が可愛い。
ブルー「暴力あかんで!」
グリーン「俺の気持ちがわかってたまるかー」
グリーン、立ち去ります。
ブラック「オレンジ!あ、オレンジじゃない(笑)イエロー!グリーンはな、食べ物のことではムキになるけど、何かわけがあると思うねん」
イエローもまだ怒ってて立ち去ります。
ブラック「じゃあブルー、様子見に行ってきて」
結局、ブルーも様子を見に追いかけることに。
ここで奇跡が!
なんと3馬鹿だけがステージに残った♡
左からナス、レッド、ブラックという並び。
レッド「年長3人が残ったなー」
ナス「3人で並ぶの久しぶりやなぁ」
ブラック「年長3人で考えるか」
レッド「年長3人が考えるのはー、俺ら3人で踊っとかない?」
ブラックはいいねぇって感じだったけど、ナスは却下。
ブラック「年長3人でー、…にらめっこしない?」
ブラックとレッドは変顔するも、やっぱりナスが却下。
ブラック「どうしよっか!」
この流れなので、当然ナスが言う空気になります。
焦った顔のナス。
ブラック「ナス、とまどうな!」
ナス「俺、1番こういうの苦手やって知ってるやろー?」→この言葉、2人は届きません。
ブラック「1本、切り抜けるんや!」
レッド「ビビるな!戦え!!」→めっちゃ男前声で。
ナス「じゃあ年長3人でー」
他の2人「3人でー?」
ナス「パーティ抜け出さない(笑)?」→恥ずかしそうに。
ブラック「とりあえずレッド、行こうか!」
レッド「おぅ!」
って言って、ほぼ無視する状態でさっさと行きました。


別の場所からオレンジが登場。
オレンジ「今までこんなに侮辱されたことなかった」
あと、「やっとで出来た彼女なのに」とか言ってた気がする。
最後の
オレンジ「怒髪、天を抜く。の巻ー」
は意味不明だったけど。


そして、ステージには文ちゃんとグリーンが。
文ちゃんに彼女と別れてとお願いするグリーン。
でも、文ちゃんはグリーンを殴ります。
グリーン「オレンジに可愛い彼女できたの初めてなんです!だから別れてください」
って言っても、もう1度殴られて。
そこへブルーが登場。
なんだけど、階段踏み外したかなんてバランス崩してました(笑)
ブルー「ちょっと!」→ってあなたがちょっと!だよ。
グリーン「なんでブルーがここに?」
ブルー「たぶんイエローがここにこい、って言うたやんか。ってまぁそれはいいか」
ちょっと意味不明でした。
隠れていたイエローが顔を出しているので、
ブルー「イエロー、出ておいで!」
ちょこんと出てくるイエロー。
忘れたけど、ブルーがイエローはグリーンのこと気にかけてた的なこと言ってたと思う。
グリーン「俺もわかってたで。だってあの時のパンチ、本気じゃなかったじゃん*12→言い方が可愛い♡
ブルー「君達、ケンカしてる場合じゃないじゃん!ごめんって手を取り合えばいいじゃん!握手は右手でね」→何だろうね、この子。
そして、握手でイエローとグリーンは和解。
ただその時の並びが面白い。
イエロー、ブルー、グリーンで並んでて、ブルー、ちっちゃ!みたいな(笑)
そこで言ったか忘れたけど、
ブルー「俺も困っちゃう」
と。


ここでレッドの『この星が輝く理由』を。
レッドの「カンパリオレンジ!」呼びにメンバーは爆笑してた。
男前な声で歌うレッドは想定内ですが、相手がオレンジということもあって絡みが素晴らしかったです。
♪行くたびーまだで2人がお互いで向かい合って、ポーズを取るの。
それだけでホントに面白いのに、サビが凄すぎた!!
サビ前の今両手広げるー♪で広げた手で目を隠すの*13
サビのいくつものー♪で目隠し状態の手を上に挙げて円を描くようにゆっくりおろしていくの。
で、下まで来たら真ん中にギュッ!って勢いよく戻すの。

それを何度も繰り返すから、ホントに面白くて。
歌を聞いてるどころじゃないのー。
私、説明下手だからうまく伝えられないけど、ホントに誰か図式化して欲しい!
超面白かったから。
この動き打ち合わせなしだったのかな?なかったらホントに天才なんだけど、2人。
そして、ラストで山田爆弾投下!
ブルー「ほら、おいで!」
の言葉に思いっきり抱きつくオレンジ。
えぇ、素晴らしかったです。

そして、みんなで固まるんですが、
何故かオレンジとブラックの距離が近すぎるんですけど。
ナス「オレンジ(笑)みんな心配しててんぞ!」
オレンジ「そうかー」
って言った後、しばらく沈黙。
ここでまたときめきが!
ナス、オレンジの首を持って「聞いてるかお前!」と。
いやー、素敵でした。
で、またオレンジの反応が薄かったので、
ナス「聞いてるかってお前!!」
さっきより素敵でした。
オレンジ「嬉しかってん!」→なんか犬みたい。


そして、文ちゃんと彼女が登場。
すごい切ない表情で文ちゃんと彼女を見るオレンジ。
オレンジ「頑張れ、オレンジ。頑張れ、俺」
ホントにスベってるんだけど、可愛くて仕方ないです、オレンジ。
ナス「ビシッと1発行ってこいよー」
ブラック「オレンジ、セーラームーンが変身するときを思い出して目を細めてみろ!」
目を細めるオレンジ。
オレンジ「うん!」→何か見えたのでしょうか?
そして、彼女のところへ近づくオレンジ。
オレンジ「やっぱり男、男おったんやな…」
女「ち、ちがうのよ!」
って感じになって、オレンジは彼女を殴ろうとします。
2回ほど寸止めして
オレンジ「やっぱ自分、女殴れないっすよ」→オレンジが言うとすごくヘタレに聞こえるんですが。
イエロー「お前は強いぞ!」
そして、今度はオレンジとイエローが抱き合います。
これはこれで素敵♡
ブラックもガツンと言いにいきます。
ブラック「おい、男なめんなよ」
この後、ブラックが笑ってたような。
オレンジ「なんか、色々あったけど、お前も幸せになってな」
女「あんたも幸せになんなよ」
で、殴りに行くブルー!!
やばい、普通にかっこいい!
ブルー「あぁー殴ってもうた!!」
女「アハハハハアハハハハ」
逃げろーって感じで戻ってきます。

そして、クライマックスへ。
幸せって簡単に見つからないんだね、的なオレンジ。
ブラック「オレンジ、ここにはこんなに可愛いメス…」
6人「メス!?」
ナス?「ここにいる全員がメスとは限らんやろ!」
ブラック「可愛い子猫ちゃん達って言おう思ったら、メス、って出てきて」
ブルー「真逆やん」
最後しまらないので、もう1度。
ブラック「こんなに可愛い女性達がいるじゃないか!」
お客さん、キャー!って。
ブラック「って言いたかったんですよ」→こうやって言わなくてもいいのに(笑)
オレンジ「そうかもな」
ナス「まだ芝居モードやったんや(笑)」
そして、何もなく歩き出すオレンジ。
オレンジ「…いっぱい伝わったから」
って言って、めちゃくちゃニコニコしてるオレンジ。
ナス「なんや!?」
オレンジ「なんかすごい笑けてきたー(笑)」
ナス「オレンジ、むずいー!間がわからんー!」→超可愛い♡
オレンジ「でも」
ブラック「何のデモやねん(笑)!」
本当にこの辺グダグダです。
オレンジ「言いたいこといっぱいあるけど」
ナス「言うこと1つに絞ってな」
オレンジ「仕方ないな。じゃあ言うな。総括して、ありがとう!」
ブラック「総括しすぎやで(笑)!!」
オレンジ「なんでー!」


とりあえず、無理やり終わらせてます。
グリーン「みんなに言いたかったことがあんねん。今までとこれからもありがとうー!」
このセリフ言う時のポーズが素敵でした!


これで『ありがとう。』にいきます。
ざっとこんな感じでしょうか?
ニュアンスでやってるのでかなり間違ってると思いますが。
普段の配役と違うのがオレンジ→ブルー、ブルー→オレンジ*14、ブラック→グリーン、グリーン→ブラックかな。
とにかくオレンジのスベリはハンパなくてよかったよ*15
オレンジの顔の動きが気持ち悪くて可愛くて大変でした。
コントがいきすぎた芝居になってたからね(笑)
でも、力こもってて私は好きだったけど。
望み通り、京都でオレンジに恋人ができた編を見れて満足です。

*1:&黒のハイソックスに黒い靴

*2:理由はこの時は何か気がつかなかったんだけど、終演後に前髪があったからだとわかりました

*3:何をやってたか忘れました。

*4:京都弁のおいでやすとかけてます

*5:若干壊れながら

*6:最後に上で手を大きく広げるの。

*7:告白のね

*8:閉じてた両手を顔の前で広げる感じ。

*9:ぶっちゃけオレンジじゃ笑いに走ると思うけど。

*10:両手を顔の横で広げながら

*11:引き寄せてる感じがキモカワイイ

*12:「じゃん」の時に右足で床を軽く蹴るようなポーズ取ってます

*13:ブルーも真似してて可愛かった

*14:本来ナスが殴るところもブルーが今回やってたね

*15:私は一切スベってないと思ったんだけど、重症ですか?