11.京都

2部に行ったのでそのレポを。
これから学校に行くのでとりあえず、朝から書いた分だけ載せます。
また書き足します。


<赤い特攻服で登場>
ファンの子のほとんどが出てくる場所わかってて始まる前からその方向見てて面白かった。
マルに衝撃。
きました、オールバック!!
生で見ると男前すぎて危険。
泣きそうになったもの。
後ろ向きだったけど私の直線距離にいる感じで見やすかった。
後ろ向いててこっち振り返った時の丸山さんが特にかっこよくて死にそうでした(笑)
後ろの字は「風林火山」って書いてあるんですね。
ペコペコしてる丸山さん素敵でした。
最後に全員で決める時も丸山さんのヤンキー目線が男前すぎた。
これだけで6000円払った気になったよ(笑)


1.ズッコケ男道
ヨコちょの出だしから盛り上がるのが楽しい!
まず、あまりに近い場所で歌ってるのに驚いて、本物だーって思ってました(笑)
丸山さんのオールバックはやっぱりかっこよかった。
やたら丸山さんがお尻を振るので危険でした。
可愛いんだけど、やらしい(笑)っていうか気持ち悪い♡
間奏のチャラッチャッチャッチャ*1♪ってところで全員が1列に並んでるんだけど*2、最後のチャの時にヒナちゃんが後ろ向いて、マルちゃんがそれに驚くみたいな感じなのが可愛かったー。
そして、間奏あけのすばちゃんソロ。
マル腰はやっぱり素敵だ。
ヤスが「ふりきってこーぜ」「歌ってこーぜ」に変えてました。
お尻を突き出すマルちゃんに、ヨコさんがカンチョウするようなポーズが面白かった(笑)
あと、寝てるマルちゃんを挟むように村上さんが立ってて、そこで「ブンブン」の時にジャンプしてたのもツボ。
曲終わりの山田がすごく可愛かった気がする。


2.関風ファイティング
最初の振りの山田がツボ。
ヤスがしゃがんでマルがその間をくぐる(?)みたいな振りのところがいつもあるけど、今回少しなくて、マルちゃん、上から安田をジーっと見てたの。
その表情があんまり笑ってなくて、ときめいた♡
「踊りだす」はいつもみたいにアレンジしないでそのままの振りでした。
すばちゃんのセリフの「空が晴れたら」声がすごく高めで可愛かった!
その後のマルのセリフも高くしてくれて、それも可愛くて。
ヤスもいつもよりセリフの声高めだったけど、普通だった(笑)
ヒナちゃんはめちゃ男前声で「ポジティブ気分で」でした。


3.好きやねん、大阪。
曲前に亮ちゃんがマルちゃんに水渡してた光景が微笑ましかったです。
すばちゃんの「京都ー!!」にテンションめっちゃ上がった!
セリフの部分はヨコさんが「今日はすばるに言ってもらいましょうー」って言って、すばるを指名。
えっ?って感じでキョトンとするすばる可愛かった♡
「僕は、京都が大好きです」的なこと言ってました。
そのセリフの間はヒナヤスがお互いに向かい合って、手を上下させてたのが可愛かった。
マルちゃん、ハンパなくエイトくんをひらひらさせながら歌ってて可愛かった。
丸山のウホウホはいつもあるのですが、今回は歌ってる時がずっと変顔で*3気持ち悪かった♡
曲中に亮ちゃんかすばるが何か言ってて。
最後は2人で繰り返して言ってました。
「京都リボーン(reborn?)!」「京都リボーン!!」みたいな。
何て言ってるかわからないし、この2人であってるかわからないけど、面白かった。
「やっぱ好きやねん」のすばマルはチューするかしないかの至近距離で。
たぶんチューしてなかったけど、素敵な光景でした。


<挨拶>
大倉はいつもとなんら変わりない挨拶で。
ヤスは意味不明なこと言ってたよ。
「心のシーンを高ぶらせ!」的な。
「最後に、お前ら全員当たりくじだー!!」ではけました。また言ってる…!
マルちゃん、登場。やっぱりいつもより声援おっきかった*4
マルちゃんが「当たりくじのみんなー!」「当たりくじのみんなー!」って手を挙げてたのが可愛かったです。
マル「京都ー!」
eighter「イエーイ!」
マル「俺の地元ー!」
eighter「イエーイ!」
マル「家すぐそこー!」
eighter「イエーイ!」
マル「家すぐそこー!家すぐそこー。家すぐそこー」って小声になりながら、ちょっと動いてはけていくのが可愛かった。
で、ヒナちゃん。
「ハズレくじの皆さんー*5って言って、ちょっとびびった!
ヨコさんはひたすら可愛く。
すばちゃん、「京都、eighterー!!」って感じでみんなに声を聞いてました。
亮ちゃんは「僕、太りました!」って。
亮「62キロになりましたー!」
eighter「えー!」
亮「嘘です!56キロです」って感じで。
すばる辺りからあんまりちゃんと覚えてないのは後ろでヒナマルで何か楽しそうに話してたからです(笑)


4.Explosion
衣装は冬ツアーのこの曲と一緒でした。
マルちゃんの「Here we go」がやばかった。
この会場でも特効があってちょっとびっくりした。
亮ちゃんソロの時にマルちゃんが近づく、みたいなフリがあって、その時にお互い見合ってニコって笑ってたのが可愛かった。
ヤス→すばるソロはすばヤスがお互い向かい合いながら歌ってたのがなんかかっこよかった。
サビはやたら丸山さんのダンスかっこよかったの。
上手くいえないんだけど。
「Blast…」の部分の腰はいつもと同じで素敵でした。
サビ終わりの大倉の「Explosion」「きょ、お、と!」でした。嬉しい。
間奏のダンスのヒナマル絡みが可愛かったな。
ヨコ→すばるソロで上向いて止まってるマルがホントかっこよくて。
静止画、万歳でした。→え?
最後のサビの前はすばるが閉じてる目をガッと開くんだけど、ホントかっこいい。
このときは珍しくマルちゃんじゃない人を見ようと思ってみました*6(笑)
最後は次の曲のために楽器隊ははけます。
下手の舞台袖が見えるのですが、マルが汗拭いてるのとか水飲んでるのが男前で。
水飲んだら急いで舞台に戻りました。


5.ミセテクレ
すばちゃんの「ミセテクレー!」が心地いい。
炎熱いよー!
始まってもラップの声が聞こえないと思ってモニター見たら*7、大倉歌えてませんでした。
だって歌い始めが「ただ息をして」からだったから。
山田と亮ちゃんが歌う部分でのマル、亮ちゃん、ヤスって並びがすごく好きだなーと思いました。
亮ちゃんがマルちゃん見てるのとか見れてすごく嬉しかった。
すばちゃんが「風の朝も京都の夜も」って京都に歌詞変えてくれてたのもテンション上がった。
間奏のラップも「ラビーンとか言ってる辺りが素敵でした。
ヨコヒナ、亮が歌うパートの時はすばちゃんがマルのところに来てくれて。
2人とも熱かったです。
サビに入る間のところでジャンプしてるヒナちゃん男前でした。
で、最後のサビではヒナちゃんがマルのところに。
ずうっとヒナちゃんはマルを見てたの。それがすごく好きで。
マルもヒナちゃん見なきゃってたぶん思って、たまにヒナちゃん見てたけど、ベースを弾いてるからベースの方見たりで大変そうだった。


6.Eden
これも最初は大倉が不自然だった、っていうか大倉が座ってない時に曲が始まってた。
丸山さんはミセテクレの時の穏やかな表情じゃなくて、どこか切なそうな表情で。
それもまた素敵でした。
この曲はすばるの声よく出てるな、とふと思って。
よくわからないけど、涙腺ゆるんだ。


7.Down up(すばるBAND)
最初は大倉が叩いてない時があって、ドラムスティックでリズム取ってるの。
マルと見合いながらリズムとってたんだけど、その時のニンマリしている大倉が可愛かった*8
この時のベーシストは、前の2曲ともまた違って。
音に集中しようって感じが出てて、下向きながら軽く首振ってた。
ギターソロは長いけど、ベースにもドラムにもソロがあって。
ドラムさんは首ワッシャーって振ってて髪乱れてたんだけど、それが怖かった(笑)
この曲、また聞きたいって思ってたのでホントに聞けて満足。
1回聞いただけだったのに結構歌詞も覚えてたし。
終演後にすばちゃんが「しょーちゃん」って言ってないのに気づきました。
また「しょーちゃん」聞きたい。


8.WONDER BOY(横山ソロ)
ここで来るかーと思って、超テンション上がりました。
胸にきつねのぬいぐるみがホントについててやばかった(笑)
サビの振りはちゃんと踊れた♡
1番で2番の歌詞歌っててた。
「その手にゃ乗らんです!」の辺りを「俺と踊りませんか?」って間違ってて、「dance!dance!dance!dance!です!です!です!」って感じで戻してた(笑)
「doon doon doon」も楽しかったー。
で、この辺でまたやっちゃいます。
歌詞が吹っ飛んだらしく、後ろのモニターの歌詞を確認する横山さん(笑)それはそれで可愛いんだけどね。→甘い。
何度か後ろ向く時に服に「WONDER BOY」ってあってそれもなんか可愛くて。
「YOUちゃん、YOUちゃんです!」の部分ですっごい文ちゃんが可愛かった。
振りが「YOU」ってちゃんと手で字を作ってて。
その時ばかりは文ちゃん見てました。
ラストも可愛くキメて帰っていきました。


9.わたし鏡(安田ソロ)
ギター弾きながら登場。
オーバーオールじゃなかったけど、ちょっと花の飾りがついてる服でこれはこれで可愛かった。
ギターピックを投げる安田、かっこよかった。
曲は聞いててやっぱり好きって思いました。
歌ってる安田がものすごく素敵でこのままヤス堕ちしそうだった(笑)
キーが高めの曲だから、声が1回上ずったんだけど、あとは大丈夫だったので安心。
歌いにくそうだったけど*9、逆にちゃんと歌ってくれてるって伝わるから良かったです。
可愛いしかっこいいし、満足です。

*1:わかりにくっ!

*2:1番前がヒナちゃん、マル…って続きます

*3:眉毛ぴくぴく動かしながら歌ったり、顔をぐにゃぐにゃさせながら歌ったり

*4:昨日はいつもよりマル担いっぱいいた!

*5:たぶんマルの挨拶があんなんだからこう言ったと思うんだけど

*6:すばるがこの行動としてる間のマルの行動が気になったんだけどね。

*7:歌ってる人が誰だったか忘れてたので

*8:マルは後ろ向いてるからどんな顔してるかわからないの。

*9:自分の歌だけどね。