アルバム感想

ゆーきゃんしーに盛り上がって書けませんでした。
雑誌もいっぱい確認してきて感想書きたいのにー。
まぁ書いたことない曲の感想だけ書きます。


1.一秒KISS
イントロから「よっちゃん!!」って言いたいくらいよっちゃん臭してる!かと思えば若干歌謡曲っぽい素敵な歌でした。
変則サビのまるやまさんのとこたまんねぇっす!


2.アカイシンキロウ
初聞きが自転車こぎながらでしたが、あまりの衝撃でむせたんですけど(笑)
何あのフェイクー!!!
うますぎて声が綺麗すぎてわけわかんなくなりそうでした。
途中まで『featuring RYUHEI MARUYAMA』か!ってぐらいで本当に苦しかったです。
ぜひ生で聞きたいのですが。(かなり好きランキング上位かと思われ)


3.パズル
なんかもうこれがエイトが話した内容が散りばめられてると思うと泣けます。
最初しっとりでサビもすばる(+マル)だけなのに、あとでうわー!!ってなるのとかすごい好きだし。
これ『虹色の空へ』のアンサーソングじゃないですよね?
もうなんかイントロかかるだけで苦しいんですけど。
泣ける。


4.渇いた花
すばちゃんの入りがすっごい好き。
これハモリも全部エイトなんだよね?
曲調はなんていうのかしら。ジャジー
とにかくエイトの新しい側面を見た気がしてかなり気に入ってます。


5.ゴリゴリ
テンション上がります!!
ぜひぜひロックメドレーの1曲としてやってほしいなー。
その時はイントロでマルがかっこよくベース弾いてほしいです。


6.イッツマイソウル
今までのアレンジと違ってやっとアレンジってわかるアレンジで安心しました。
ますますいい曲になって好きー♡


7.ローリング・コースター
これもいきなり亮ちゃんスタートで始まる感じが好き♡
すば亮のかけあいもしっくりくるし。
あぁもっと想いがあるのに自分の文章力がなくて書けません。…残念。


8.My Last Train
こういう曲は大倉の声の持ち味いかしてますよねー!!素敵♡
そして、すばるさん色っぽいよー。
マルもすばると同じ部分歌っててうまいなーとは思うけど、聞き比べてしまうとやっぱりかなわんな!と思ってしまいます。


10.ブリュレ
無責任は飛ばしまして。
ブリュレ…超好みです。
たぶん1番好きかもしれません。
歌詞が甘そうなのに、曲は割とハードな感じ。そしてサビの疾走感。
こういうギャップに弱いです。


12.ギガマジメ我ファイト
咲いて生きよは飛ばしますね。
これもかなり好きです。タイトル変ー!とか思っても今回それを打ち破ってるからいいよね!!タイトルのインパクトに負けてない!
無条件でテンション上がるんだもんー!!
地味にサビ前のヨコヒナの部分がツボです。
これあるとないじゃ違うんだろうな。


13.情熱Party
これもロックメドレーの1曲として聞きたいです。
すばるさんのシャウトっぽい歌い方が本当にかっこいい。



15.どんなに離れた〜
タイトル長すぎて省略しました(笑)
このSIONからの曲はマルがソロ曲にする予定だったそうで。
そういえば『お前がいる』っぽいよね。ソロコンの最後で歌われたら泣くと思うもん(笑)
でも、全員で歌うのがしっくり来る!ってのが間違ってなかったと思います。
一昔前の夕暮れ時に聞きたくなるような感じで好き。



今回好きな曲だらけです。
本当に選べないくらい。
似たような曲調のもありつつ、でも色んな曲があって。
テンションがハイになるかと思えば、いきなりどーんといったり(笑)
こんなに最高な出来なのもエイトが前から練ってくれたおかげだと思います。
テイチクさんからの愛も感じるし。
前より自分たちの意見が言えるようになったかな?
だいぶファン目線になって作ってくれてるよね。
それだけでも泣けるくらい。こんなに幸せでいいのでしょうかね。
エイトにもテイチクさんにもありがとうー!!って言いたいです。
売れてほしいな(笑)本当にいいアルバムだから。


そういえば、1番ビックリしたのが前のアルバムからみんな歌が上手くなってたことです。
アルバム出るまでのシングル曲はそれぞれの声を聞く機会少なかったからかもしれないけど、それぞれがうまくなってる気がしたの。
そんな成長を感じられたのが嬉しかった。
そして今まで思ったことがないくらいまるやまさんの声が素敵すぎたのは気のせい(笑)?
曲ごとに歌う感じも変えててよかったし。
日に日にまるやま熱上がってて困るわ。


はぁ、続き書きたかったけどジャニ勉が楽しすぎて感想書けない(笑)
また明日ソロ曲とユニ曲の感想書きますー!