ちちんぷいぷい

ヒナ倉?かと思ったらヒナヤスでした!!
ヤスくん頑張ってるわー!!
以下、レポです。


安田かわいいー!赤のハットにアラレちゃんだけど何か今日の衣装好き♡
ヒナもしゅっとしててかっこいい。
村上「ご無沙汰しております!」
角「久しぶりやないのー」
角さんとがっつり握手する2人。
村上「64なったんですね、角さん!さっきちらっと聞いたんですけど!」
角「いきなり年…安田くんが24やから40違う」
安田「40歳違うんですよね」
角「40違うねんで!」
安田「もうおじいさんですものね〜」
村上「いやいや、それはあかんやろ(笑)!」
角「わかってるんやったら座りぃや〜」
と言って着席する2人。


角「元気やった?それはそうと」
村上「いやー元気に仕事やらしていただいてますよ」
角「なんかすごいよな。なんかビックになってしもうたらしい…」
村上「いやいやいや」
安田「いやいやいや」
村上「言うてもしれてますよ」
笑うレギュラーの方々。
村上「我々みたいなジャニーズは」
モモコ「お笑い芸人か!」
安田は「いやいや」と手でジェスチャー
サブロー「明日横山くんいいともやろ?」
村上「そうなんです」
サブロー「今日見てたらやってた」
村上「そうなんですよ。今日まあまあ別の仕事で。東京の仕事で」
モモコ「全員に回してほしいわー(笑)メンバーからみたいな」
角「いっぺん言うてみて?『角』言うてみて」
モモコ「角さん関係ないやーん(笑)全員て関ジャニやん!」
村上「どこ食い込んできますの(笑)?!」


アルバムの説明。の前に…
エイトが最初にぷいぷいのスタジオに来たのが2003年8月12日、そして2004年8月24日、この2回だけ全員が来て、そこからは全員で来てないようです。全員と言っても8人なんだよね〜(しみじみ)
『きょうは2人でも来てくれてありがとう!』って出てきたんだけど、歓迎してるような、皮肉にもとれるような(笑)いやいや、ぷいぷいさんに出させてもらえるだけで本当にありがたいっす!!
『また何かおごらせてくださいね』って話になりまして。
村上「ふぐっ!!って言うてましたやん!」
安田「ホンマですよー」
村上「焼き肉の店に…」
サブロー「ふぐって言うてたよなー?」
村上「そうです」
サブロー「その後ふぐ言うてた?」
村上「そうですよ」
角「言うてた?」
モモコ「言うてた」
角「あぁありますねー。言うてましたねー。あぁもうギリギリやなー4月いっぱいやねん」
モモコ「あるある、まだ」
サブロー「あるある」
村上「まだいけます、まだいけますよ」


他のメンバーは何してる?ってことで。
ヒナヤスはこちらぷいぷいに出演中で、すばマルは名古屋でテレビ・ラジオキャンペーンと。
ちなみにお昼が『ひつまぶし』で『マネージャーつきそいあり』とわざわざ赤字で書いてありました(笑)
モモコ「ひつまぶし食べてる…!」
村上「ええやん、別に(笑)」
モモコ「食べたかってん、今日の今日…」
角「うなぎやったん。うなぎの特集やったん」
村上「あぁやってましたね!初めて食べました」
角「思い出してたん。食べたなーいう。『マネージャーつきそいあり』…」
村上「そんな情報ええでしょ(笑)!!」
角「ってことは君らは今日マネージャーおれへんの?」
村上「いや今日、うち…1人いますよ!」
安田「いますよ、います」
サブロー「いてるの?」
村上「いてますいてます」
角「あれ?この前、テレビ朝日で丸山くんに会うたーと思うねん」
村上「はい」
角「『あぁ、わー、ギャー』言うて。んで、たしか丸山くんやなー思いながら」
村上「はい」
角「『また連絡してなー』言うたら『どうしたらいいんですかー?』、で、『マネージャー通しといてー』って言うて別れたまま、丸山くんやなーと思てんけどね。いっぺん聞いてみといてくれる?」
サブロー「まだ定かじゃないん(笑)」
村上「どこまでぼんやり喋るん…!」
角「菅くん、上手いやろーこの2人」←うん、ほぼ1人しか喋ってないけどね♡
菅「そうですねー。(腕叩きながら)腕ありますねー」
村上「なんでですのん(笑)」
角「宇治原くん」
宇治原「いやー素晴らしいですねー」
村上「こないだ会いましたやんね!?」
宇治原「こないだ…いやー大丈夫!?六本木のね、ど真ん中ですよ!!」
村上「交差点で」
宇治原「村上くんと丸山くんがもう素ーで何にも帽子も何もなく2人で歩いてるんです」
村上「はい。ちょっとコンサートのリハーサルに行こうと思ってて。スタジオの近くにあったみたいな…」
宇治原「僕はね、花粉症やからマスクしてるんですよー」
村上「あぁよかったー!!」
安田「あれはバレへん用じゃないんですか!」
宇治原「だからこっちが恥ずかしなって後で取りましたもん!」
菅「お前全然花粉症ちゃうやん!」
慌てながら「花粉症」って言い張る宇治原。
モモコ「全然聞いたことない、花粉症て」
宇治原「めっちゃ恥ずかしいやん」
菅「すっと通るやん!」
宇治原「いやいや花粉症だからですよ」
村上「やっぱ東京出たらすぐつけはんねやなぁ〜と思て」
サブロー「賢いからな」
宇治原「違う違う」
角「もうすぐ菅もつけるで!あれ」
笑う菅ちゃん(笑)


亮ちゃんは今日はNEWSの人、ってことで大忙し!と出てて、ヨコちょは東京で連ドラ撮影、で明日いいともに出る!と。そんな中、大倉は…
休み!!特に何もしてないと(笑)
モモコ「えぇ呼んでくれたらええやん!ほな来たらええやん!!」←そうだそうだー!!
ヒナヤス「ねー」
モモコ「変わって変わって!」
村上「誰と?どっち(笑)?」
安田「どっちっすか?」
モモコ「すいません!失礼いたしましたー」
サブロー「まぁ親しいからね」


全国で売れっ子の関ジャニ∞のみなさん、って言ってもらいつつ、大阪でガチンコ認知度調査されてます(笑)
まず、街ゆく50代の方に写真を見せてグループ名を聞くという形での調査。
正解した人の予想でヒナは女性が30%、ヤスは男性が15%と予想。
ジャーン!!!出ました!!
女性が60%、男性が30%!!!すっごいー!!知られてるよー!!
2人とも驚いております!!
村上「女性の方の方が…」
角「かわいいと思うんやな、きっとな」
モモコ「聞いても名前が出えへんのが普通やから名前言うたのがすごい!」
サブロー「50代いうのはすごいよー」
村上「ありがたいっすね!」
安田「すごいっすね!!」
角「関ジャニ∞というのがいいんちゃう?ネーミングがやっぱ関西ということで」
村上「いやもうこれは社長に感謝ですね!ホンマ」
ヤスくん、礼をしてます。本当に社長に感謝!!
村上「やっぱり」
安田「ジャニーさんありがとうございます!!」
角「関西空港とよう似た感じやねん」
村上「(首をかしげて)『関』だけやん!!」

菅「たまに間違えますもんね!」
宇治原「間違えへんよ(笑)!」
菅「どっち行こうかなーって」
角「この印象はいいなーと」
村上「思ったより全然」
安田「すごい。男性も30%知ってくださってるのは…」
角「そうやなー」
サブロー「なかなかおっさん覚えられへん」
角「おっさん覚えへんで!!」
モモコ「すごい」
村上「これはありがたい」


ちなみに…関ジャニ∞はこうすればもっとよくなる!という話も聞いた、と。ありがとうございます(笑)
知らなかった人たちの意見から。
「大人っぽさがないかな」、「もっと男らしく!」と。
あぁーこれはでもわからなくないかな!2人も頷いてました。
角「まぁ関西やからはしゃぐ!っていうかのるからーそこでそういう風に思われんのかな」
モモコ「黄色いブーツがあかんかったんちゃう?」
安田「僕の衣装です!」←確かに安田だ(笑)
村上「でももっと悪いのが出てくるかと思ったら意外と!」
安田「ねー」
上の意見からアダルトさとタフガイさを求める人が多かったってことで…
安田「だから村上さんやっぱヒゲ生やした方がいいんじゃないですかー?」←それは違うと思う♡
村上「関係あらへんて!!それは関係あらへんねん!」
安田「ないっすかねー」
続いて知ってる方たちの意見。こちらはランキング形式に!
『3位・心響く歌を待ってます!
    セクシーさをもうちょっと!』
村上「今回入ってますよー!!ホンマ斉藤和義さんから提供していただいた曲とか」
サブロー「そうなんや」
村上「収録されてますから」
角「斉藤さんはどんな…だら〜っとした曲ちゃうの?」
全力で止める2人(笑)
安田「だら〜っとしてないですよ(笑)!!!角さん!」
村上「だら〜っとしてるの角さんやで!?」
モモコ「めちゃツッコミ入った!」
サブロー「あんまりつかんといて!壊れる…!」
村上「すいません、ホンマにすいません!」
モモコ「おじいちゃんやから」
『2位・今のままで大丈夫!』
村上「これは嬉しい」
安田「ありがたいですね」
1位の前に予想を。
角「(エイトに)アドバイスあったら言うたげてー」
モモコ「これ以上何にもないですよ」
サブロー「関西の人でしょ?『もっと笑いを』とか?」
モモコ「いやこれ以上…」
角「笑いいらんて!」
モモコ「もうええて!」
サブロー「求めよるやんかー」
角「もういらんよなー?笑いなー。何や思います?」
菅「人数を14人にする…」
サブロー「あかんやろ!」
角「えぐざいる!」
村上「えぐざいる…」
『1位・関西を忘れるべからず』
全体で「あぁ…!!」と。
それはファンじゃなくてもわかってたんですね。そんな大阪の人の意見に泣ける(笑)
村上「これは!」
安田「これは忘れません!!」
モモコ「忘れてないもん、全然」
村上「忘れてないですよ!」
安田「忘れないです」
モモコ「もうちょっと忘れてもええぐらいやなー」
サブロー「ホンマになーどこの番組見てもなー全国ネット見ても大阪弁やから」
村上「このままですよ」
サブロー「それはありがたい」
モモコ「嬉しい」
角「それを参考にしていただきたいと思います」
村上「ありがとうございます」


最後にアルバムの宣伝。
初回特典の意味がわかってない角さんに実物を…
サブロー「ピザの箱に見える…」←みんな思ってるよねー(笑)
角「これ薬入ってそうやけども」
村上「新学期とか新入生とか新生活はじまるじゃないですか。引越しのダンボールをちょっとイメージした…」
サブロー「あぁー!」
角「なるほどなるほど。こういう形になってるわけですか。あぁほんで…」
村上「割れもんに新聞とかちょっとね」
ジグソーパズルを説明してくれてます。組み立てる台はヒナも手伝いつつ。
私、この放送で初めて見たけど、本当にすごいね!!!
安田「今までにないものを作り上げるということで…」
角「上手な商売してるよなー」
安田「そんな言い方したら(笑)」
CDを取り出す角さん。だけど、反対になってる(笑)
モモコ「びっくりするわ(笑)!」
サブロー「嫌がらせちゃうからね」
モモコ「悪気ないねんで」
角「悪気ないから」
村上「大丈夫ですよ」


初回のDVDの説明をヒナがちょこっと。
角「エイトと言いながら2人でございまして」
村上「今日は2人です」
と、ここで映像が。
無責任PVがちょっと。
角「サラリーマンのカッコしたらサラリーマンぽくなるよなーみんななー」
村上「そんだけ馴染んでるってことっすかね」
角「やっぱさすがに何なんでしょうねー」
わー!!ここで特典流れますよー!まだ見てないのにー!!
相変わらず食いドル大倉とかみんなピースの中から顔出してるマルがマジでかっこいいとか。
あぁもう見たすぎる!もう見るけど(笑)
サブロー「関ジャニのは元気もらえるよなー」
村上「ほんまですか?それが1番嬉しいっすねー」
角「ステージやって疲れてくることはないの?」
村上「まだいうても…」
サブロー「若いから」←ううん、そんなこともない♡
角「まだ大丈夫かー」
サブロー「何歳なん?」
角「26?」
村上「27」
サブロー「まだ27」
安田「24です!」
角「わかい!!それは大丈夫や!」
村上「ここで頑張らんと…」
サブロー「ここで頑張らんと(笑)!」
角「ロザンの活躍はどうして見てる?どういう印象ある?見てない?」
村上「見てますよ!」
安田「すごいあかるーいイメージがすごくあるんですけど」
サブロー「明るい?」
安田「ポップで明るくてテレビ的で使いやすそうな感じ!」
一同、大爆笑(笑)!
菅「ありがとう」
宇治原「嬉しい」
角「ロザンから見た関ジャニ∞の印象はどんなんですか?」
菅「いやーだからホンマに歌一本にしてほしいですよ」
安田「なんでなんですか!」
モモコ「ホンマに」
村上「なんでですのん?」
角「あんなおもろいことされたらなー」
サブロー「ホンマおもろいよなーコントの域とか」
モモコ「舞台見たら吉本負けてる思いますよ」
村上「いやいやいやもう」
安田「いやいや」
サブロー「フリートークの時なんか」
モモコ「すごい」
サブロー「ひるんでへんもんなー」
村上「楽しいだけです!ノリだけですよ」



楽しかった♡
相変わらずぼーっとしてる角さんが面白くて可愛くて癒されました。
あの50代の人の意見もうんうんだったし。
ってかパズルすごいね。曲もまだ全部聞けてないけど、特典だけでもすっごい良さそうでそれだけで涙出そうだった。
明日も関西ローカル出るんだったかな?楽しみ♡
またレポしますね。