大倉ソロコン16日レポ

友達のセトリを参考に…ちと引用させてもらっています。(すまぬ!)
もちろんネタバレしてます。ご注意を!


この前書いた通り、最前列でした。
実は入る前に「たぶん最前ですよ!」と言ってもらったんだけど、どっちみち近いから…と半信半疑だったのですよ。
で、席着いた瞬間、興奮とドキドキ!!
同行してくれた方と「もうこれ以上の席ないよねー!これからチケット当たらなくなるんじゃない?」と。マジで当たらない気がする(笑)
同じ列の隣の辺りでオオクマにtorn衣装(手作り)を着せててビビる。さすがだねー(棒読み)
通路に荷物置いてたら「椅子の下にお願いします」って言われたので、だから通るのかなーとまたドキドキ。
そんなんしてたらスクリーンに「CAUTION」の文字が。
「ネタバレ禁止♥」が憎いー(笑)!!
しちゃうけど。


で、緑のちょうちょ(さすが)!がヒラヒラって飛んでいって、じゃにーずしあたーに着きますよー!みたいな。
観覧車の色が緑でどこまでも緑なのねーと思ったり。
暗転!!



1.Butterfly I loved
これはWSで見てしまったのです。その時に爆笑した演出です。
WS見た時点でおそらく1曲目だろうと思ったし、友達と1曲目に来ると予想してたからビックリしませんでした。ま、最終的にこれが1曲目ってネタバレを踏んでしまったけど(笑)
もちろん最初から上見てたら出てきましたー!
爆笑ー!!
キラキラ衣装なのに大好きな曲なのに演出が面白いなんて…!
笑いに耐えつつ、一緒に歌いました。
久々に2番聞いてわかんね!!ってなったけど。
ジュニアの方が近くてビビリます。菊岡の止まる辺りだったんだけどキラキラしてた☆
隣の文ちゃんは踊りが素敵♡
ここもこの前言った勘違い。上から見下されたー!大倉の見下し目線大好きです。無駄にドキドキしてしまったがな。
振りだけはがっつり踊ってほしかったなー。振りが好きなだけに。



2.Do you agree?
コンサートではいつもドラムだから踊るってわかった時テンション上がりました。
私、踊る大倉が大好きなんだよー!!
ホントは立って思いっきりペンライト振りたかったなー。
でも、座っててものるとこはちゃんとのったよ!
大倉の「Do you agree?」も指した!いつも通りのエフェクトで楽しかった!!



3.旅人
イントロ聞いたらすば倉を思い出しました。
意外とすば倉で歌ってたやつ歌うのかしらーとちょっと思ったり。
これだっけかなー。
Gブロ→Aブロに向けながら歌ってた曲?
とにかく近くて無駄にドキドキしてた記憶が…



挨拶。
上の衣装脱ぐ時ものすっごい腕にひっかけててねー爆笑だった!!
こういうどんくささ好き♡
夏もマルが同じようにどんくさかったけど、大倉はもっと脱ぐのに苦戦してたよー。どんくさすぎ!
ただ、挨拶はあんまり覚えてないわ。←たぶんmayaさんが覚えてるでしょう(笑)
夏コンの挨拶みたいなゆるさだったなーとは思ったけど。
でも、お客さんの乗せ方やっぱりうまくなったなーって感心してた。
あと、もう水飲むんかい!と思った(笑)
黒のブレスみたいの外してポケットに入れてましたよー。
そうそう、「盛り上がってますか!?(@大倉)」「イエーイ!(@お客さん)」のやり取りがあった。
でも、声出てなかったみたいで首振って「足りないー」みたいな。
もう弄んでるなと感づく私(笑)
その後、声出したお客さんにニコ!ってしたんじゃないかなー。キャー!!ってなったもん。
「この後、かっこつけたりするかも」みたいな発言が可愛かったです。
この時マイクが緑のテープ巻かれてるのわかって密かに嬉しいと思ったり。



4.3人曲メドレー
説明から入ります。
「昔はまたソロとか歌わせてもらえなくてー」と。なんだその昔話は!とか思ってたんですよねー。
で、「だから3人で1曲だった」的な発言して動揺する私。うた…うのか?
「あの頃は早くソロを歌ってるみんなに『追いつけ追い越せ』じゃないですけど〜」と。
そうやって切磋琢磨し合いながら来たんだよね。大山田は。
特に大倉はその時思ってた以上に大きくなったなーと思ってその言葉を聞いていました。
でも、また初心に帰るじゃないけど、3人で歌ってた頃に戻ってメドレーをやってくれることって意外と意味があることのような気がする。
とにかく涙こらえるのに必死でした。
だって大山田大好きなんだもの。
「マルちゃんもヤスもキー高くて俺が下ハモやってんけど、よく一緒に歌えてたよなー(笑)皆さんが知ってる曲から歌うのでもし知ってたら歌ってください」と。
それであの曲だと気づく…


〜明日〜
予想通りです。わー!緑のスタンドマイク!!
歌詞を見てたけど、私の中にはSpirits!!の大山田が蘇ります。
みんな可愛かったなー若かったなーとかあの頃の3人を浮かべながら歌ってました。
自分の歌ってるのと大倉の音程が違ったからかなりめちゃくちゃに覚えてたんだな、私(笑)
歌詞も適当に覚えてたから載っけてくれて歌えるようになってて嬉しかった!
サビは大倉が元から歌ってたところ歌ってたよー。
だからちょうどお客さんが山田が歌ってたところを歌う形で。
気持ちよかったな。
歌わせてくれるのが幸せ。
この曲でやたらズボンがずれて何度も直してました。
やっぱり痩せてましたね。そりゃあ痩せるか…ご飯いっぱい食べてね!


モナコブルー〜
言霊だ!!絶対歌って!って思ってたの。
もうすっごい嬉しくて。
私、言ってしまえばモナコブルー担なんですよ。いやマジで!
このメドレーがあるってわかった瞬間とイントロでまた涙腺ゆるんだわー(笑)
でも、なんでストールないんですか*1!!←ハットしか被らなかった。
すば倉であの衣装だったから期待してたのにー。
意外と歌詞覚えてる自分にビックリした。
♪白い花〜で地味に小道具の白い花をバン!って操作する文ちゃんが面白かった。私の位置から演出丸見えなんだもん(笑)
ちょっとだけマルとリンクさせてしまいました。マルソロ以来だもんーこれ聞くの。
振りもこんな振りだったかしらー?とかマルのが思い浮かびながら見てて。
ラストは確実に振りが違ったな*2
歌詞も最後間違えてたな。「を」と「に」の違いですが(笑)
曲終わりで大倉がばばばば!とモニターに向けて銃で打って。
ベテランもかっこよすでした。
つーか、モナコブルーへの感想が長すぎるー!どんだけ好きなんだ…



ジュニア紹介。
あまりにもジュニアの写真がみんなブサイクすぎて残念。
実物がかっこいいだけに悲しいわ。
「VETERAN」って出て笑えた。カタカナじゃない=おしゃれ、なんだろうけど単語自体がおしゃれじゃないから笑えるんだ(笑)ごめんよ。
文ちゃんかっこいい。
野澤くんは生で見ると結構かわいいなーと思ったり。
失礼ながらすごい老けた顔の子いるよね?ある意味気になってしまった(笑)



〜Act show〜
これも3人曲でいいのかな?
モナコブルーに続き、この曲もマルソロ以来です。
「握手しよう」が脳内から消えなくて困った。しかも握手できなかったし。←どうでもいい情報。
すば倉でも歌ってたよね?何かと縁がある気がします。
あんな裏声が高いような場所があったっけ?記憶が乏しすぎる…
珍しく白スーツでお!かっこいい感じ!と思いました。



5.先輩曲メドレー
〜こわがらないで天使〜
セッティングしてて何やってんだろこの子?と思ってました。
お、東山さん!!
東山「僕の歌を歌ってくれるということで…」
えええ!マルみたいに少年隊メドレーなのか…?と思ってました。(後で違うのわかるのですが)
しかも最初クレーンってわからない上に角度ついてたから坂だと思ったの。
で、『こわがらないで天使』って言うくらいだから怖がらないで坂を駆け下りてって意味かなーって(笑)
そこまでコント脳じゃないですよね、大倉。ごめん!
歌も真面目に歌ってたし上手かったです。
クレーンでぐるーん!って回って。大倉は高所恐怖症じゃないよね(笑)?
後ろの人は嬉しかったんじゃないかな。私は自分の真上がクレーンの伸びてる部分だったのでジュニアくんを見てました。
どんな表情してたのかなぁ大倉。


〜追憶の雨〜
おおー!光ちゃんまでも!!
「俺のお父さんみたい。って年下に言うのも変やけども」とか言ってました。
そんだけ落ち着いてるっていうかどっしりしてるのかしら(笑)?
大倉は「あっはっはっはー」って笑う子らしいですよ(笑)
「皆でストレッチしてる時も大倉だけあっはっはっはーって言って帰る」らしいよ。不思議な子らしいです。
それでピアノを弾くもんだから、お!練習してきたのか!と思ったら最初だけでしたね。
これってSHOCKでもあったんですか??(全くSHOCKの話わからない…)
歌ってる時もSHOCKの映像が流れてました。
おー大倉が演じてる!(感想小学生か!)すごかったんだろうなぁ。
DVDはお金がなくて断念してるのでお友達の誰かに見せてもらおうー。(さいあく!笑)


〜midnight rose〜
松岡くんでした。
絶対最後来ると思ったけど、まさかの沖ケンジ!!
「小僧!!」←うわー!小僧呼び♡
「小僧のライブにお越しの皆さん!」とか言ってるんだけど、最後キャラになりきれてなくて笑ってる松岡くんが可愛かった(笑)
紫スーツで松岡くんの映像(こちらも紫スーツ)が流れております。
どっかで聞いたことある曲だなーとか思ったけどなんだよ。
すっごい踊ってて好きでした。



6.太鼓コーナー
〜和太鼓〜
すっごいふけたジュニアがいる!と思ったら太鼓チームの方でした(笑)ごめんなさい!!
大倉が出る前にジュニアと太鼓チームの皆さんで叩いてるんだけど、すっごい迫力ですね。
ジュニアの子達も頑張っててかっこよかったですよ。
大倉は大きな太鼓でした。
ちょっとエロ太鼓くらいだから笑わずにすみましたよ。
大きな太鼓だから夏並みに大変なんだろうなーって思った瞬間、水かかりました(笑)
mayaさんから水かかるかも!って言われてたんだけど、ホントにかかった!!
最初はわー!かかった!って楽しめてたんだけど、だんだんかかりすぎることに笑えてきちゃって。気づいたら笑い泣きしてた(笑)
同じ最前の人もみんなばたばたしてました。あーもうタオル買っとくべきだった…
軽い雨に降られてたくらいに濡れましたよ。足元だけ(笑)
ありがたかったけど、途中から集中して太鼓見れなかったよぉ。


〜ドラム〜
と言ってもお友達の書いてるようにマーチングで使うタイプのですが。
大倉と絡む林くんがかわいすぎ♡
大倉の子供みたいに見えましたよ(笑)
ちっちゃい子って無条件で可愛いですよね。
癒されつつ、大倉との絡みを見てました。


〜ブルーマン(笑)〜
見た瞬間、ブルーマン!!と思ってしまいました。
でも、かっくいいー!!
蛍光塗料流してるところからかっこいいー!!
アーティスト!!とちょっと思いました。大倉センスいいな〜。
あのメガネみたいなんいいよねー!かわいい。
これもジュニアとの共同作業!!頑張って練習したんだろうなージュニアの子は特に。
客席から見て左の子バチ落としてなかった?
予備があったのか2本持ってたのかな?角度的によく見えなかったけど、よく頑張った!と思った。
これもっかい見たいなー。
終わった後は顔拭かせてーって行って顔を拭きに行くの。
上脱いで黒タンクになった時も「キャー」ってなってたよ。あ、そこに需要あるんだ(笑)
一瞬、二の腕に筋肉ついてて「お!」って思ったけど、やっぱりぷにぷにしててそこかわいいー♡ってそっちに食いつく私。
大倉は丸い手鏡で拭きながら喋ってます。大倉タオルで拭くなよー(笑)
その映像がモニターにも流れてるめっちゃ面白いし。
「別にね、顔拭かなくてもいいんすよ。でもこの後かっこいい歌歌っても顔汚れてたら説得力ないでしょ?」とか。かわいいー!!
「これあんまり拭きすぎてもあかんねん。メイクとれるから。いっつも俺と村上くんは大変やねん!」さすが肌汚いコンビ(笑)
「よし!」って感じでラグラン着たかと思えば次の曲。
こんなゆるい流れなのか(笑)



7.Carnival
イントロかかってまた泣き出しそうになる私。
これまるくら曲なんだよねー忘れ気味だったけど(笑)
だから、これ歌ってくれたのが嬉しかった♡
大倉さんトロッコです。
こういう場を設けてくれるのが嬉しいですよね。
友達が言ってたけど、トロッコ高かったですね。最初の時より高くなったそうです。
それでも席を立って大倉に必死にタッチしようとしてた人もいてなんだかなぁ。
でも、そんな大倉は自分から手を出そうとしなくてなんていい子ー!と思いました。
で、大倉がトロッコを降りてステージに行くんだけど、その時に通るとこが私の隣の通路でした。あまりに近かったからちょっとソフトタッチしちゃった。ごめんね…。
その時に別ブロックの友達が見てたらしく、あとで会った時に「1番前にいたよねー?」と言われちゃいました。全く席言ってないのにバレてて恥ずかしい(笑)



8.無責任ヒーロー
イントロかかってテンションめっちゃ上がった!!
あの最初の手拍子いいよねー!!
これはジュニアも一緒に盛り上げてくれて感謝でした☆
ってか周りの人達サビ踊れすぎだよー!!…まだMステでしか踊ってないよね??
私はMステ1回しか見てないから、その時見よう見まねで必死で踊りました。
あとは♪おいら伝説の〜のとこと♪上がって下がってのとこくらいかなー踊ったの。
楽しかったです。
みんなで踊りたい!エイトコン行きたい!!(また言うか)



<MC>
今回はメモとってないので、全部ニュアンスでお願いします。
無責任ヒーローの踊りがわからないからMステの時はヤスを地味に見てたそうな(笑)
この前、堂本兄弟の収録をしてきた話を。
「その時生バンドやから〜ってスタンドマイクで歌ってー。その時に何も踊らないんじゃ寂しいなー言うて、マルちゃんが『こうしよう*3!』って言うたんですよ。そしたらー、揺れた後、白豚3人組は時間差でここ(お腹)がブルブルするんすよー」
ちゃんとお腹を触りながらやってくれました♡
「ポニョがね。でも、少し痩せてん。あぁポニョ見たかったなぁ」←すっごいかわいい!!!
ここでポニョのくだり終了。
聞いてた通り、話に脈絡なさすぎ(笑)


まずこの日は前半誌の取材を受けてからこの仕事に来てたそうですよ。
「新曲にちなんで『あなたにとってのヒーローは?』って聞かれるんすよ。で、『ジャッキー・チェン』とか言うんやけど、俺らってみんな世代がかぶってるでしょ?だから、同じなんですよー」
それで、だんだん取材する方に変な質問をするようになると。
「『あなたの目の前に地球外生物がいます。それはどんな生物ですか?』とか聞いてきて。そんなんわからんやん。だから、とりあえず『バルタン星人』って」
って言ってチョキ(バルタン星人のはさみね)作っちゃってるのー!かわいい!!
それを隠すように後ろに下げる大倉が可愛かった♡
「その後も『その生物を倒す必殺技は何ですかー?』とか聞かれて。『パンチとキックで』って(笑)」
あと、テレビ誌にもお世話になってるってことでガイドのことも言ってました。
ガイドはまた表紙なんですって(再来週?)!!やった♡


ネタが尽きたのかベテランを呼び出します。
マーシー出てくる時バタバタしてます。
大倉「マーシーちゃんとチャック閉めた??」
バタバタして…
伊藤「はい!大丈夫です!!」
菊岡が大倉と同い年ってところから、マーシーが一個上でこの前誕生日だった話を。
大倉「この前ここ(このコンサートね)でマーシーの誕生日を祝ったんですよ」
伊藤「14日で24歳になりました!」
おめでとうー!みたいな空気に。
大倉「それでね、マーシーにオオクマのグレーのバージョンがあるんですけど、それを渡したんです」
えー!グレーのバージョンあるのか!!
伊藤「ありがとうございます」
大倉「クマに名前つけたー?」
伊藤「つけてないですよ」
大倉「名前つけた方が愛着がわくやん」
そんな大倉も家にぬいぐるみが結構あるらしいんだけど、名前はついてないそう(笑)
ちょっと忘れたんだったんだけど、あんまりもらって嬉しそうじゃなかったんだったかな?マーシー
そしたら…
大倉「まぁ24歳の男にぬいぐるみプレゼントするって気持ち悪いやんな(笑)」



大倉「この4人て仲良いの?」
浜中「仲良い!」
大倉「文はさーなんで俺にタメ口なん(笑)?」
浜中「それはさー、…仲良い、って証拠やん!!」
笑う大倉。言い方があんまり仲良さそうじゃなかったんですけど(笑)
大倉「エイトみんなにそんなんなん?エイトのメンバーと敬語で喋るの誰?」
浜中「大倉以外!!」
ばくしょう!!
大倉「え!!そうなん(笑)!?!?」
その後、文ちゃんはマーシーにも敬語でないことが判明。
しかもマーシーは文ちゃんに敬語(笑)
常に低いポジションにいるマーシー不憫!!
龍規も基本敬語だったっけかな?
でも、きつく言う時は「マーシー!!」ってなるとか。
色々文ちゃんが喋ってるんですが…
大倉「文ちゃん、うるさい!!」
浜中「何が何が??」
大倉「ずーっと同じトーンで喋るやろー?」
浜中「こいつ(菊を指して)もうるさいで!!」
大倉「村上くんみたいやろ?人のところに土足で入りこんできて…」
普段からそう思ってるんですね(笑)
文ちゃん菊様2人でうるさいらしいですよ。
大倉「そういえば、文は楽屋でヤスに言ってることあんねんなー」
浜中「何?何?」
大倉「『かっこいい』っていうのと『顔濃い』っていうの…」
浜中「あーあー!!『かっこいい』と『顔濃い』をかけて安田くんに向かって言うて…」
大倉「そうそう」
と言って大倉が文ちゃんがヤスに言ってることを再現。
大倉「『安田くん、かっこいいっすねー。顔濃いっすねー。……どっちやねん!!』」
「どっちやねん!!」でものすごいにやーって笑った顔で手を上げてツッコミやってるのー。
このマネしてる大倉がめっちゃかわいいー♡♡
絵心あれば書けるのにね…
なんかもっと長く大倉と文ちゃんの絡みあったはずなんだけど、なんせメモとってないので忘れました…
また思い出したら追記します。
とにかく大倉の『文』呼びに萌えました。たまに『文ちゃん』って呼ぶのに基本は『文』なのー!
本当に仲良いのよね?大好き!!!


ベテランとの絡みが終わってからはまたぐだぐだしてました(笑)
「MC苦手なんですよねぇ。最初に村上くんが来てくれて喋ってくれたから楽でしたよ。次にりょうちゃんが来てくれたんですけど、りょうちゃんに『MC出て』って言うたら断られたんで…。それが自分だけでMCする本番1回目やったし、りょうちゃんも見てるから緊張しました。ホンマにベテランっていう喋り要員がいて安心したわ〜」
ベテランは喋り要員だったのね(笑)



9.まもりたい
キター!!絶対あると思ってたけど(笑)
「俺、『まもりたい』ってCDに入ってるからこれが代表曲やと思っててん。でも、『俺って言ったらの有名な曲って何?』って聞いたら『バタフライ』って言うねん」と。
思いっきり頷いてしまった(笑)だってこんなに自分のファン以外のファンにも人気ある曲ないと思うもん*4!大好きだよーバタフライ。
「せやから『まもりたい』かわいそうやなぁ〜と思って…」って(笑)この言い方がめっちゃ可愛いんだよ♡ぼそっと喋ってて。
「でも俺ストレートに歌詞書きすぎて普通に歌ったら恥ずかしいねん。だから今日はアレンジして歌いますー」と。
ピアノマンの岸くんですー」と。すっごいこの子たかきに似てる!!たかきにメガネかけたらこんなんだよなぁーって思ってました。
スクリーンには『まもりたい』の歌詞が。直筆なんだよ〜。
これもマルソロとリンクしちゃった。あの子も色々直筆だったんだよねー。大倉の方がよっぽど字が綺麗なんだけど(笑)
こういうのファンは嬉しいよねー。
あの『まもりたい』の電飾のキラキラしたのと字見ただけでうるっときました。
47でこの曲聞いてうるっときたことないのにー(笑)やられた!!



<MC2>
今度は告知ばっかりだった気が。
まず、『必殺仕事人』出るよーと。
大倉「なかまる…」
笑う会場。
大倉「噛むわーい!!!」←かわいい♡
なかまるじゃなくて中村って言いたかったみたいです(笑)
次に、エイトの新曲の告知。
その後で「なんか忘れてる気がするなぁー」と。
お客さんから「SHOCK!!」って声が飛んで、SHOCKの告知を。
色々喋りたそうなんだけど、「『早く!』って言われてんねん。ちっちゃい子達が出れる時間限られてるから」と。
すっごい喋ってるって聞いたから楽しみにしてたけど、やや短めでした。
残念〜。



10.演出コーナー
〜仕事人〜
この映像自体久々に見たから懐かしいー!と思いました。
かわいいなーあの髪型。今もあれくくるための髪の長さなのかしら?
映像流れたら着物を着たジュニア達がいっぱい出てきます。
すっごいゆる〜いコントを。
内容がなさすぎて忘れたんだけど(笑)
「頭がかた…」文ちゃん噛んだー♡♡♡
気を取り直して言う文ちゃんが可愛かった♡
マーシーがお偉いさんでみんなで「あやかりたいあやかりたい」言ってたのが可愛かったです。
後ろの方しか見えないからマーシーをすりすりしてる後ろですりすりしてる菊様と文ちゃんの後ろ姿しか見えませんでした。
でも可愛いわ♡
で、登場。
はんにゃのお面いいよね(笑)
意外と殺陣にキレがあった!(意外と、て!)
入り込んで見てたのかちょっと殺陣怖かったわー。
首をつられる菊様(もちろんちゃんとつられてたわけじゃないんだけど…)が一旦つられてからまた動く時に文ちゃんに肩を2回ぽんぽん叩かれてました。
文ちゃんどんな気持ちで叩いてのかしら。「お疲れ!」なのか「この後も頑張ろう!」なのか。
なんかよくわからないけど嬉しかったです。
龍規かっこよかったなー。最後まで大倉に1回やられてるのにもっかいやられる子もかわいそうだった(笑)
最後に逃げるマーシーがひ弱すぎてときめく!!やられ方までシュール!!


〜歌姫〜
おおお!これも懐かしいー。
みんなジェームスが映るたびに「キャー!!」って反応で面白い。
かわいいんだけど、時折面白い映像もあったのに(笑)
ずっとジェームスは何って呼ばれてんだっけー?って悩んでたら*5モニターの映像終わってた(笑)
出てきたけど、かつらかぶりきれてねぇー!!
しかもはあはあ言いすぎ。かわいいなぁ。
「たろーさん!たろーさん!」と。
久々の土佐弁出たんだけど何て言ってたかなー。とにかく可愛いー!!
「あ、たろーさんのギターやき!」とたろーさんのギターを発見。
「グッときたぜよー!!!」のところで1番キャー!!なってました。確かに名ゼリフだもんね。
ここで歌った曲はキンキの『Anniversary』でした。この曲に運があるみたいだな。(818の時もそうだったし)
すっごいさらっと弾いててまた感動。
きっと努力しただろうに*6
またマルソロリンク*7したんだけどあの子ノーミスで弾けなかった(どころかテンパリまくりだった)から、大倉がノーミスで弾けたことにえらく感動しちゃったんだよー。
好きな曲だったし嬉しかったです。


ヤスケン
やっぱり最後はこれよねー!!!
ここでもすっごいキャー!でした。CG使ってキラキラ〜☆ってなってるところとか面白すぎるのにキャー!になっててビビった(笑)
おーくらーでそこキャー!言う人いなかったのでズレを感じました(笑)
椿くんはタダオネアに出演って形で出ます。
ってか文ちゃんもいるー♡♡♡大倉と文ちゃんの絡みプライスレス。
文ちゃんは浜文太で出てました。もちろん某黒いお顔の人をパクってます。
ずっと床に置いてあるのは何だろう?と思いながらみてました(笑)←あとでわかる。
残念なことに私の位置では浜さんの背中しか見えなくて大倉の顔が全く見えず…*8
とにかくしばらく大倉疲れ切ってたなー(笑)


1問目『お台場のデートスポットといえば?A.ジャニーズシアター B.熱海 C.旭山動物園 D.俺ん家』
椿くん「俺ん家って…」
浜文太「『俺ん家』でファイナルアンサー?」
椿くん「まだゆってないじゃないですか!!…俺ん家は浜さんの家なんですかー?」
浜文太「そう、俺ん家」
これ結局、『俺ん家』で正解だったんだっけー?
浜さん何気に「正解!」って言う時に頑張っててためてたり面白い(笑)


2問目『大倉忠義さんの告白方法は?A.ラブレターを書く B.メールで言う C.電話で伝える D.直接会って♥*9
椿くん「この問題おかしいですよねー?」
浜文太「なんで?」
椿くん「だって大倉くん*10の告白の仕方でしょ?僕、椿ですもん」
…やるなー!つばじゅん!!
一応、フィフティーフィフティーを使います。
確かCとDが残った気がする。まぁ再現しやすい2つを残したって感じですよね(笑)
椿くん「でも、この中で僕だったらこうしますね。『直接会って♥』」←また言い方が可愛いんだ!
浜文太「じゃあやって!」
ってことで告白を。
椿くん「……すきやで♡」
もちろんものすごいキャー!でした。何言ってもキャーってなりそうだったから、悔しくて心の中でこっそり「かわいいー♡」と言っておきました(笑)
もちろん正解!!



3問目『12/25は何の日?A.クリスマス B.海の日 C.母の日 D.秋分の日』
椿くん「えーこれ簡単でしょ!でも残ってるからテレフォン使いますー」
浜文太「誰にかけるの?」
椿くん「僕の彼女のお兄さんです」
…あ、ほぼ大倉なのに*11まだ一応椿くん役を演じてます(笑)
ケンジ「あ゛あ〜?」
と。切れます(笑)
椿くん「お兄さん?お兄さん?電話するってゆったじゃないですかー。もっかいいいですか?」
もっかいかける。
ケンジ「沖、ケンジです」
で、喋っていきます。やりとりが面白かったんだけど全然思い出せない。
最終的に…
ケンジ「…その日はヤスコの誕生日だ」
て!うまい!!オチとしてちゃんとしてる。これって作家さんとかが考えてるのかな*12(笑)
椿くん「そういうことじゃなくてー!」
もちろんAと答えました。正解!


4問目『女の子が誕生日に貰ってうれしいものは?A.指輪 B.花束 C.バッグ D.夜景』
椿くん「これもおかしいですよね?女の子が誕生日もらって嬉しいものって人それぞれ違うじゃないですかー!」
難しいなーと椿くん。ここでまたテレフォンを使います。
オーディエンスは使うの難しいのかな?と思ってました。
またお兄さんにかける椿くん。
ケンジ「沖、ケンジです」
椿くん「もうそれはいいですからー。誕生日にもらって嬉しいものって何がいいですか?」
ケンジ「……それはお前の笑顔だー!!」
う、うまい(笑)!!まさかこういう展開になるとは…!
椿くん「じゃあ高校生っぽいからDの夜景で」
……正解!!


5問目『you、your、you、yours
    she、her、her、hers
    he、his、him、his
 では、I、my、me、()は?』
『A.mys B.mes C.mine D.米』←米て!シュール(笑)
これもお兄さんに電話。
ケンジ「またそれを俺に聞くのかぁ〜?」
椿くん「まだ何も言ってないじゃないですか(笑)」
問題を言おうとしたら…
ケンジ「I、my、me、mine」
椿くん「答えいいましたね!!」
なんか段取りがうまいようなうまくないような。でも、すっごい面白かった!!
考えた人に感謝です。


で、全問正解してもらったものはパジャマ!!←床に置いてあったかごに入ってました。これだったのね(笑)


11.だってアイドルだもん
オオクマを受け取って踊ってました!!
何これー!!!!!!!!!
爆笑。これよくよく考えたら23歳が歌ってるんだよ(笑)
頑張るなー!と思った(笑)
でも、ツボをわかってるからすっごい可愛いの。
また可愛いっていうの悔しかったらジュニアの子へかわいいエールを送ってた(笑)
歌詞が「好きな食べ物はカレーライス」とか趣味はピクニックとか!!
いちごキャンディーとか出てきた。
なんて可愛いの!!!
でも、踊りとか歌詞とか一昔前って感じであぁ大好きって思いました。
超面白かったのが、あんなに大事にしてたオオクマを踊る時に下に置いてたもんだから、ずーっとオオクマ蹴られてて(笑)
オオクマ不憫ー!!とか思いました。
最後も寝る格好のポーズとっててめっちゃ可愛かったー!!!!
踊りもサビもめーっちゃツボだったのに意外と記憶から抜けてるので、もっかい見たいです。
ってか音源化しない??「たっちょん」名義で!!
これ思い出してた時に慎吾ママと同じカテゴリでいけると思うと考えてたのです。
そしたらくみさんの感想にも『慎吾ママ』ってあってビックリした(笑)!!
あれだけ単純な歌詞と振りと可愛さなら絶対いけるよね!!←どこにいけるのかわかりませんが。



ジュニアメドレー。
この辺でしたっけ??やったの。
色々なエイトの衣装がお下がりになってるけど、ベテランが紫のを着てた時にビックリした。
で、マルのをマーシーが着てたからなぜかものすごくマーシーを見てしまいました(笑)
最初はマルの以外わからない!と思ってたんだけど、冷静に見ると、龍規が大倉の、文ちゃんがりょうちゃんの、菊様が安田のを着てました。
みんなシュッとしてるなー。
龍規がものすごくかっこよくて、マーシーの煽りが昭和でした(笑)
文ちゃんのダンスと菊様のキラキラにもやられてました。
やっぱりベテランみんな好き。



12.torn
また緑のちょうちょがひらひら飛んで、大倉のちっちゃい頃の写真とかエイトのツアーの時の写真とか出てきて「わー!女の子みたいでちょおかわいい!」と思ってたところにりょうちゃんが!!
エイト全員分出るのかと思ったらりょうちゃんしか出ず。
りょうちゃんの写真がニコ!ってなると、イントロが。
tornのイントロ聞くと反射的にキャー!ってなっちゃうんだけど、周りのキャー!!!ですぐ我に返りました(笑)
そのキャー!!!に爆笑してしまう私。
PV仕立てな映像も流れます。これおしゃれ!!
これこそどっかで出すべきだと思う。このための映像ならもったいない!!
ただ、りょうちゃんのきわどい映像が流れるのでものすごいキャー!!ってなるんですよ。
…お、一応主役大倉だよ?と言いたくなってしまいました(笑)
大倉の大好きなところの振り見れて嬉しかったー!大倉めっちゃ乙女♡
この歌の最後の方でめっちゃ花びらが降ってくるんですよね。
で、降ってくる花びらに夢中になってしまい…(笑)
最初は取ろうと思って上見てるんだけど、どんどん自分の元に降ってくるんですよね。
いっぱい拾って帰ってきました(笑)


13.二人の涙雨
久々すぎて超テンション上がったー!!
でも、最初の振りとかが従来と違うんですね。
あの手を回す振りとか見たかった…
ただ、この曲自体は大倉の声に合ってるので*13長く聞けたのが嬉しかった!!
大好きなマイクスタンドをまるやまと照らし合わせながら見たんだけど、自分の位置からでは見にくかった…残念!
ちょっと最後の方で声上ずっちゃってしばらく歌わなかったけど、そんな時もお客さんが歌ってあったかいと思いました。



14.大阪レイニーブルース
これもWSでネタバレを踏んでました。
吐息ないね。(吐息はまるやまの特権です笑)
この曲の振りが綺麗に合うことにやっぱり喜びを感じました。
ただ、この日2回目の雨に打たれるのでもう水の演出いいー!とか思ってしまいました(笑)
遠目で見たらすっごい綺麗なのに濡れるんだよ…
これも山田パートのとことか声高いから涙雨みたいに上ずったりしないか心配してたんだけど、ちゃんと声出ててまた感動。



15.ズッコケ男道
煽りで「ソイヤ!!」キター!!
でも、文ちゃんの「ソイヤ!!」ちょっと違う(笑)
なんか昭和でした。
これも大倉、ジュニア、お客さんで踊れるから楽しかったです!!
改めて色々踊れる曲があるエイトっていいなぁと思ったり。



16.最後の涙
挨拶があったんですけど、すっごいまっすぐで強い気持ちを持った子だと改めて思いました。
「コンサートの時もずっとみんなの背中を見て、その背中越しにお客さんを見てたのに今日はすぐ目の前にお客さんがいて…」とか。
頑張ってきてくれてありがとうね。本当に。
でも、「やっぱり関ジャニ∞のあっての僕であって。こうやって応援してくれる皆さんがいるから今の僕がいるわけで…」って発言もありまして。嬉しかった。
でも、逆でもあることをわかっててほしいな。
大倉、エイトがいるから今の自分があって、頑張れたりすることを。
「友達がこれを見に来てくれた時に『カラオケみたいだ』って言ったんですよ。『カラオケじゃダメなんだよ』って。一応、プロなんですけど(笑)カラオケみたいになっちゃうかもしれないですけど、精一杯歌ったり踊ったりするのでこれからも応援してください」と。
ごめんなさい、本当にニュアンスなので間違っているかもしれないです…
でも、こうやって正直に言ったり低姿勢であったり、大倉のまっすぐな気持ちが直に聞けて嬉しかったです。
ずっとそんな大倉でいてほしいなと思いました。
そして、挨拶後にこの曲の説明。
『まもりたい』って言ったので、え!またですかい!と思ったんだけど、この曲は『まもりたい』のアンサーソングらしいです。
女性目線で書いたそうな。
「僕がこういう子いないかなと思って書いた」って。妄想かー可愛い(笑)
で、歌です。
本当にやわらかい感じでした。まっすぐな歌詞の中にあたたかさがあって。
この包まれてる空間に幸せを感じました。
ただ、歌詞が全然見れなかったんですよね。あの歌詞の出し方とか雰囲気がまたリンクしてて、「歌詞見ながら聞いたら絶対泣く!!」って思って。
幸せな気持ちだけを噛み締めました。
またラストが雨だった(笑)
今度は下から出るんじゃなくて上から降ってる装置だったので、今度は顔も濡れたりしました。
素敵な演出なんだけどね。入りに入りこめずに終わってしまいました。
でも、楽しくて素敵な時間でした。



アンコール1.エネルギー
グッズのピンクTシャツで登場。タオルを巻いてチャームでくくってました。
mayaさんから聞いていた通り、ピンクTシャツになるとふくよかに見える(笑)
白Tであんなにすらーっとして見えたのに、なんで?詰め物とか入れてる(笑)??
すっごいなー!おおくら!!
そういえば、大倉耳出しててすっごいかわいいの♡
背のたっかい女の子にしか見えないんだもん!!
ここだったか忘れたけど、いきなり♪待って〜(by雨傘)と。
で、手拍子がなりながらのアカペラ。
♪恐いことは〜で終わる。
「俺、ここまでしか知らんねん」
フリーダム!!フリーダムすぎにも程がある(笑)
「では、マルちゃんのマネして曲にいきたいと思いますー*14!今日はぁ〜みんなにもらったエネルギーをぉ〜返したいと思いまぁ〜す!!」
悔しいかな似てた(笑)
そして♪恋しいと〜と。キャー!!もう嬉しすぎてテンション上がるー。
しかもかわいい♡
大倉が円形のとこ回りながら歌ってくれるので近くで見れました。
やっぱりねー肌汚かった♡
そしたら、一緒に入った人も同じこと思ってたらしいよ(笑)
途中でずーっとまるやまのふざけた動きの残像が見えて、消えろ!と思いました(笑)
大倉な穏やかな盛り上げ方とは裏腹な感じになってしまいました。すまぬ。
最後の『Y』もちょっとやってくれて嬉しかった。



アンコール2.無責任ヒーロー
PVかかってました!!
嬉しくてこっちばっかり気にしちゃいました(笑)
めっちゃかわいいなー♡
マル倉のキャラがだいすき♡♡
丸山さんだけなんで清掃員なんでしょう(笑)
全員でいる時はスーツだから意味がわかりません。
大倉はお菓子ばっかり食べてます。こんな社員可愛いけど嫌ー(笑)!!
そうそうPV自体はナイスな心意気+weeeek!÷2みたいなPVだと思います。
スーツ着てぐだーっとしてて全員がわちゃわちゃして。
ってか最近のエイトはわちゃわちゃPVばっかりで楽しいわ!!大好き!!
丸山さん後ろにいる時も走り回ったり面白いわー。アップは可愛いのに。
最後も清掃用具のかごみたいな中に入ってますよ(笑)
これちゃんと見たいー!!
本当にPVばっかり気にして見てましたが、また振りを一緒に出来たり、「はっはっはっは!」って言ったり楽しかったです。
1度で2回も聞けて嬉しかった♪



ダブルアンコール.大阪ロマネスク
「お疲れ様でしたー!!」と。
もう歌いたくないオーラ出てました(笑)
本当に疲れてたもんね。
でも、「帰る!」って言った後、「えー!!」って言われること計算してると思われるんだけど(笑)可愛いなぁ。
「じゃあ僕の好きな歌を…」って言ったとこでロマネのイントロが。
本人びっくりしてました。
mayaさん言ってたんだけどいつもは『だってアイドルだもん』らしいですね。
だからか。
でも、その後は何事もなく歌ってました。
最後にこの曲ってなんかいつも意味を持つような気がして、感慨深くなってしまう。
みんなに歌わせるところと振りが合うところもじーんとくる。
やっぱりいつになってもこの曲がだいすきです。



全然レポ書かないつもりだったのに書いちゃったよー。
なんかレポ書かないと遠征まで終わった気がしないんですよね(笑)
レポ書くまでが遠征です*15
なんかとっても自分好みな構成でした。
たぶんねー、結構マルの時と似てたからかもしれない。←マルソロも行った人ならわかるかもだけど。
もちろん似てても出してた色が全然違うから別物として楽しめたわけです。
毎回思うけど、エイトって自分のファンと他のエイトメンバーのファンの両方に向けてつくってる気がする。
それでも自分の色を崩さない、かつみんなを楽しませられる。
それぞれ力を持ってるんだよな。
これからのエイトコンにこういう経験が生きればいいな。
まず、1回にグッズの案を大倉に任せるべきだと思う!←これだけは言いたい(笑)
とにかく楽しい思い出をありがとね、大倉。
昨日もヨコヤスが来たみたいだし、メンバーにも励まされながら最後まで乗り切ってください。




これが買ったグッズ達!!
オオクマは気づいたら買ってもらってた(笑)←お金はもちろん払ってますよ!
ホントはタオルもほしかったんだけどねー。断念!
まだパンフはあけてないから見ようっと。
あと、金テープと花びらです。参戦記念に。
こうやっておみやげも持ってこれてよかった。

*1:声を大にして言いたい!

*2:ラストのマルは2回転半くらいターンしてたの。まぁ演出の違いでしょうけど。

*3:Aメロ辺りかな?両手上げてブルブルさせるような振り(笑)

*4:ヨコちょのファンタ、やすだ鏡もしかり。

*5:神宮寺くんでしたね。1年経ったら忘れるわ…

*6:あれ?でも元から弾けるんだっけ?

*7:ごめんね、何度もリンクして。

*8:席が良いことは良くも悪くもあるんだな…

*9:この浜さんの言い方がめっちゃ可愛いんだ!!

*10:呼び方不明です!

*11:だって普通に関西弁…!!

*12:作り手のこと考えようとするところが非常に残念な脳みそ☆

*13:謡曲=大倉の曲だと思っている。

*14:大倉の口から『マルちゃん』って出るとしんどいー(笑)!

*15:家に帰るまでが遠足です、的なニュアンスで。