レコメン!その1

全国前レポです。


オープニング、レコメンガールズランキングは韓国語にやられて聞こえなかったので、省略します。
では、コーナーから。
コーナーはメンバーが何をしたらもう1枚CDを買うかをメールで送ってきてもらって、それを実際やって買ってもらう、というコーナーです。
1番手はすばる。
すばるが大阪のラジオで50枚買ってくれたらチュー、100枚買ってくれたらそれ以上のことをしてくれる、って言ったそうな*1
そこで、『ワッハッハーではどんなことしてくれるんですか?』と。
渋谷「マジで50枚買った人はー、…ホンマにーあのー思いっきり抱きます」
横山「抱くと?抱きしめると?」
買ってくれた相手が思う『抱く』にすばるが答えてくれるようです。
50枚買った領収書を送って、すばるに出会ったら抱いてくれる、と。
村上「ちゃんとすばるが確認したらな」
渋谷「はい。ずっと渋谷にいます」
村上「それちょっと難しいな。どこか会うかわからへん」←だいぶ難しいと思うんですけど。
100枚の時は親も抱く、だったかな(笑)
渋谷「お父さん次第」
場所によりけりだけど、あんまり遠くだったらしょうがない、と。
横山「何言うてんの」
ホントに何言ってるんですかね。
横山「ホンマに買ったらギュッとしてな」
渋谷「全然します」
横山「だからーそれはすばるを見つけたもん勝ちでしょうねー」
渋谷「ホンマに買って頂けたら…」
横山「ゆうたって明日、僕らテレ朝には行きますから」
村上「行くことはわかってるからね」
ここまで言っていいんでしょうかね。そこまでして買う人いるのかしら。
村上「すばるが確認した段階でもうOKなん?」
渋谷「僕にちゃんと見せてもらってー」
横山「確認できたら?」
渋谷「確認できたら。ホンマに買った、っていうのがわかればーもう、すぐですよ。すぐ抱きます」
村上「これすごいね」
横山「ジャニーズのやり方がわかってきてるよ」
さすがすでにジャニーズのやり方がすでにわかってる人です(笑)言い方かっこいい♡
続いてマルへ。
『こめつきバッタを言ってくれたら1枚、茶柱っ!!を言ってくれたらもう1枚、新ギャグを言ってもらって良かったら8枚買う』というメール。
そんなんで買っちゃうんですか、マルファン。優しいわ*2(笑)
横山「ホンマに買ってくれるかーですよね。茶化したメールはもうやめていただいて」
確かに茶化してるようにも聞こえますね。
横山「絶対買ってね!っていう意味も込めて言うて」
丸山「わかりました」
で、『こめつきバッタ!!』披露。いつものように勢いだけ、って感じです。
もちろんダメ出しです。
気を取り直してもう1回。
丸山「こめつきバッタ!!!」←さっきよりやや勢い増しました、って感じ。
また、ダメ出し。
座ってるバージョンでもう1回。
丸山「こめつきバッタ!」
今度は勢いなさすぎてこれもこれで微妙。
結局、茶柱っ!にいくことに。
丸山「ひっかき茶柱←声は普通。
村上「『ひっかき』なんかいらんやろー!」
確かに意味不明です、ひっかき。
横山「もう1回やってー」
今度はバージョン変えて挑戦。
丸山「ちゃばちゃばちゃばしら!」
横山さんだけツボに入ってました。
安田「色んなのあんねんな」
村上「『茶柱』って言うてるやん。だけでええねんだから、○○ちゃんは」
丸山「ちゃう、○○ちゃんもわかってくれてると思うで」
横山「ちょっとバージョン変えてみて」
丸山「…ピチョン!とちゃばしらっ!」←声高め。
村上「どんな状況やねんそんなら、ピチョン!て」
丸山「ピチョンて最後の一滴落ちた時の茶柱。ポン!って一滴浮いた気持ちやろ」
説明してるけど、わけわかんないので割愛(笑)
最後は新ギャグ。
横山「今年推していこうとしてるギャグなんやっけ」
丸山「(↑の発言から間も無く)スポーン!!」←声めっちゃ高い。
これだいぶみんなのツボに入ったみたいです。
渋谷「もっかいやって」
丸山「スポーン!!」
これ好評です。
安田「どうやってんのそれ?」
丸山「吸うてるだけ。…スポーン!!」
ってことで、新ギャグです。
丸山「こいや…スポーン!!」
反応イマイチ。
しかも何て言ってたかよくわからなかったのでもう1回。
丸山「こいや…スポーン!!」
ちなみに来いや、ってことだそう。
大倉「今コイケヤと思った」
丸山「言うてへんやんお前」
大倉「コイケヤスポーンって言うたやないかと」
丸山「言うてへん!『こいやスポーン』。お前、勘違いも甚だしいぞ、…スポーン!!」
村上「長っ(笑)!」
横山「そんな流れで言うてたっけ?」
村上「そんなんちゃうかったやろ」
丸山「前どんなんやったっけ?」
一斉に「覚えてないんや!」とツッコミをくらうマルちゃんでした。
丸山「あと、『つくつくぼうし』もあったな確か」
村上「どんなんやった?」
丸山「え?えーっと、つ…なんやんたっけ?」
安田「忘れてる(笑)」
丸山「スポーン!!」
村上「あかんで。もう向こう(聞いてる方)ウケてへんで」
丸山「あ、ホンマやな」
うん、全然面白くない♡
とりあえず、新ギャグをやったので5枚くらいはいってくれるんじゃないか、と。
そんなに買ってくれますかね…
続いてヤスくん。
『(堂本)剛くんの好きなところを10個言ってくれたら1枚、1番好きな剛くんの歌を歌ったら更にもう1枚、いや2枚』と。
渋谷「これはいい!」
大倉「ヤスくん」←なんでいきなり呼んだの。ちょっとドキッとした(笑)
横山「尊敬してんねやろ?」
安田「すごく大好きです」
渋谷「すぐ出てくるはずやこんなん」
横山「あの、尊敬してるでいいやん。『大好き』とか言うなお前(笑)」
1つ目、かっこいい。
2つ目、服装。
その後、髪型、心の広さ、こまめな仕事の仕方、家族想い、友達想い、動物好き、と続きますが…
安田「犬飼ってるところ!」
村上「それ一緒ちゃうんか!」
渋谷「それ一緒やろ」
横山「お前剛さんファンに怒られるんでお前。ホンマに」
安田「いや、すごくかっこいい」
大倉「(ボソッと)うっすい情報や」←出ましたボソ倉(笑)
横山「動物好き、犬好き」
一同、笑っております。
横山「おかしいやん」
で、もっかい言い直します。
イオニアなところ、パンク好きなところで合わせて10個。
そして、熱唱することに。
渋谷「ヤスくん本気で歌って」
丸山「本気でな」
大倉「好きな曲」
安田「何かいいんですかね?」
もちろん、ヤスくんの1番好きな曲です。
横山「ストップって言うまで歌って」
大倉「イントロから」
では、イントロから。
題名は忘れたそうですが*3それを歌います。
安田「(サビ1フレーズくらい歌って)OKですか?」
村上「まだ(ストップ)言うてへんやん」
安田「いや、間隔空きすぎると放送禁止になるでしょ?」
放送事故の間違いですね(笑)
横山「放送禁止にはならへん」
そして、もう1曲『十二月』を。
安田「エコーかけてください*4
横山「カラオケか(笑)」
安田「白く染まった〜」
渋谷「ダン」
安田「ダン」

村上「お前言うなやー!すばる言うたやん今!2回入ったやダーン、ダーン。テンポおかしなるわ!」
横山「お前ホンマに怒られんで剛くんのファンに」
村上「ホンマ怒られんで!!」
安田「ホンマに好きな曲言うてるんですよ!」
村上「だからすばる入れてくれたやん」
渋谷「そうやんかー」
安田「渋やんが言うてることに関しては…」
渋谷「ヤス、渋やんとか言わんといて」
安田「なんでやねん(笑)!」
横山「あの、すばるに敬語使って。先輩やー思ってんの?」
安田「うん。ホンマわかった」
渋谷「先輩や」
最後は和やかに終わりました(笑)


W誌との連動企画。
まっすーが出た時のですね。
横山「まっすーがさ、大倉くんによろしくーって言ってた」
大倉「なんでー?」
横山「いや言うてへんけど」
大倉「……ふぅ〜*5

安田「笑った(笑)」
村上「なんか漏れたな」
横山「特に返しもせんで。何も思い浮かばず。何しに来てんねやろ」
渋谷「屁みたいな声で『ふぅ〜』」←そうそう屁みたいな(笑)
横山「何それ?」
村上「でもヤスには強いねん(笑)」
安田「むっちゃ俺に強いねん(笑)」
横山「ヤスとマルにバリ強い!」
ヒナちゃん、笑ってます。
横山「マルの方がもっと強いから」
村上「強いな(笑)」
今日のキーワードはヤスとマルに強い大倉。
渋谷「どうぞ!!」
大倉「………ハンバーガー」
丸山「*6カシャンカシャーン!つった(笑)」

マルちゃんなりにフォロー(笑)
横山「お前今のなかったら*7ハンバーガーの写真とかみたいやん(笑)」
マルちゃん、ツボにはまり超引き笑い。
村上「ええねんな?それで」
大倉「うんええよ」
横山「ラストチャンス。もっかい、もっかいだけ!出るから」
渋谷「大倉!」
村上「今月のキーワードお願いします」
大倉「………森ビル」
またマルの写真を撮るカシャンカシャンって音が…(笑)
村上「記者会見やん!」
安田「森ビルで記者会見や」
みんなで「記者会見やん!」と。
村上「新社屋建っただけやないか」
横山「森ビルでええんか?」
渋谷「森ビルはあかんやん!」
横山「3回目の正直やで!」
安田「そやで」
村上「いきましょう。大倉くんキーワードお願いします!」
大倉「………」
小声で「早よー」って言ってる他のメンバー(笑)
大倉「……相模原」
またカシャカシャカシャって音(笑)
村上「よくわからんわ!」
丸山「これダメー?」
村上「何の会見かわからん」
渋谷「なんかリスナーがわかるやつにせな!」
横山「なんでカメラさんが助けたらな…(笑)」
渋谷「むっちゃ空気読んでるやん」
大倉「じゃあまとめてー」
渋谷「まとめよ!まとめよ!」
村上「じゃあ大倉くんお願いします!」
大倉「……ちゃばしら」
一応、カシャンカシャン聞こえますが、もうここは微妙です。
横山「自分の中で1番しっくりきたやつを言うて」
大倉「1番きたやつはー、…森ビルやな」
みんな、笑ってます。
村上「『ちゃばしら』でええんちゃうの(笑)?」
横山「森ビルやんな?」
大倉「そう、森ビルで」
結局、『森ビル』に決定したのでした(笑)



ちょっと出かけるのでここで切りますー。

*1:イッツマイソウルの時の話ですかね。

*2:私はそんなに優しくありません。

*3:調べたら『僕が言う優しさとか…』でした。

*4:ちなみに1曲目を歌う時も言ってました。

*5:最後に「ん」がつく感じで。そして、声高め。

*6:しばらく間があいて写真撮って

*7:マルの「カシャンカシャーン!」ですね。