レコメン!22時台

レポみたいなものです。
とにかくずっと韓国語に邪魔され続けたのであまり書けてません…


オープニング。
ヨコソロ終了したので、ヨコソロの話を。
文化放送さんのスタッフさんも来てくれて、後で挨拶に来てんだけど嬉しかった、と。
横山「たーだ、ものっそい態度でかかったですよ」
村上「どういうことですか?」
横山「『立つんめんどくさくてねー』とか。バーって座って僕の周りにみんな」
端から見たら取り巻きみたいになってたとか(笑)
でかい態度で「どうだったー?」って聞かれ、そういう自分もそういう態度になってしまったヨコさん。
横山「『ありがとうなー』言うて」
メンバーも来てくれて、亀ちゃんも来た話を。←亀ちゃんも来たのは知らなかったヒナちゃん。
いきなり亀ちゃんが来てビックリしたヨコさん。
横山「ジャニーさんがおって、ジャニーさんが『ちょっと亀呼ぶから』とか言い出してー。『そんな簡単に呼べんのー?来てくれたら嬉しいけど…』」
ジャニーさんの言葉を冗談だと思ってたヨコさん。
しかし、レンジャー前で「亀連れてきたよ。どうする?」とジャニーさん。
「どうする?」言われてもーってなったヨコさんでしたが、なんとかしたそうです。
亀ちゃん、帝劇の衣装のままで来てくれたみたいで。ありがたい!
で、色々話したんだけど、聞こえずで…すみません。
メンバーで来た話もしてました。
亮ちゃん以外で固まっていった、ってことで、「なんか変な感じ」とヒナちゃん。
ソロコンやった本人は普通で「見てくれてるわー」みたいな感じだったそう。
最後の方もメンバーがジャンプしてるのが見えて、それにテンションが上がったとか。
横山さん曰く、「メンバーにテンション上がった」と。なんかそういうの嬉しいね。
あんまりがっつり出る気もなかったヒナちゃん。
メンバーのコンサートだけどあくまで人のコンサートだから、って。
邪魔しすぎきゃ悪いからゆっくり見ようって思ったみたいです。
横山「僕は出てほしいですよ。どこでも。何やったら全部出てほしい」←そんな横山さんが可愛い。
村上「そりゃアカンがな(笑)!」
横山「でも、逆なバージョンでいえば、やっぱりメンバーが他でやってる仕事は僕もやっぱ出たくないですよ」
村上「せやろ?見る方でいたい」
横山「なんか申し訳ないというか」
村上「そうそうそう」
横山「せっかくー」
村上「1人で頑張ってるのに、っていうのがあるやん」
だから、ヨコのを見てヒナちゃん達も上げられたって。それも嬉しい。
ツアーがこれから始まるけど、そういう空気を味わえたのは良かったとも言ってました。
横山「いうてもーブランクですよ、あなたらは」
カウントダウン以来だからね、とヒナちゃん。
横山「アイドルらしいことしてないでしょ?本業を」
村上「本業はしてない。舞台でふざけてただけやから」

また、この辺から聞こえなかったです…
最後の方で、上目線な横山さんが素敵でした。
メンバーの大半*1がやってなかった本業、楽しみにしてますよ。


ガールズランキング。
テーマは「朝起きる方法ランキング」です。
5位、自然に起きる。
横山「朝起きる方法ランキング『第5位』で、わー!!ってならんやろ。そんなやつ、何それ」←確かに(笑)
こんな愚痴がずっと続きます(笑)
4位の時も「誰が気になんねん、このランキング」と。
3位がめざまし時計で起きる、でしたが、若干4位(聞こえなかったですけど)と被ってる、とか言ってました。
だいたいはどういうのが順位が入るか絞れるだろう、と。
横山「『お母さんに起こされる』とかなぁ」
ちなみにこれが2位でした。
横山「1位ともなれば、すごい想像できんことも出るのかー」
そんな中出た1位は、携帯のアラームで起きる!!
横山「被ってるし…」
呆れた感じでしたよ。
しかも、これダントツだったそうな。
あともまた聞こえなかったけど、きっと愚痴たっぷりでぐだぐだだったんでしょう(笑)


今回のコーナーはボケツッコミ選手権です。
ボケとツッコミをそれぞれのリスナーが電話でやり取りして、最後に1番良かったボケとツッコミを決めるというもの。
1回目の方々がやったんだけど、これ結構ぐだぐだだな(笑)
とりあえず、終わった後に話をしてるんだけど。
だいぶツッコミの子が上目線で。横山さんファンだそう。
横山「俺っぽいよなー(笑)」
村上「(リスナーに)ツッコミちゃうと思うで!たぶんボケの方が合うてると思うで」
リスナー「私ですか?私ですか?」
村上「全然人の話聞いてへんしな(笑)」
リスナー「私、自称ボ…ツッコミなんでー」
横山「なんで今間違えようとしたんや。しかもちょっと関西弁使おうとするやろー」
リスナー「横山くん大好きだからちょっと使っちゃう感じー?」
ヒナちゃん、めっちゃ爆笑。
リスナー「何笑ってるんですかー?何がおかしいんですかー?」
村上「せやな。ごめんごめん」
横山「○○ちゃん、ボケとかツッコミの前に関西弁やめた方がええで」
関西人からしたらすごい違和感あるそう。
リスナー「ホント失礼いたしますー」
村上「『失礼いたしました』やろ」
リスナー「あ、そうですねー」
またヒナちゃん笑って、「笑わないでください」とリスナー。
ヒナちゃん、「いいキャラしてるわー」と。


ジャニーズステーション
スシ王子!の話題から。
ゆっちがゲストの時にも宣伝してた、って言ってたら、「じゃじゃ丸がね」とヨコさん。
これ気に入ってるよね。かわいい。
で、普段は褒めへんガイさんも褒めてたと。
村上「ボヤキのガイさんが」
横山「褒めないガイさんが褒めましたよ。もう悪口ですからね」
この後も「土足で人ん家に入るガイさんが…。コンクリートを見たらツバはくガイさんが…」
言いたい放題のヨコさん(笑)
今回のとっておきニュース。
横山「なんと来週!町田くんと風間しんごさんが来てくれる、と」
村上「すごいですよ。」
横山「すごいです。なんと風間しんごさんが!」
ヒナちゃん、けらけら笑ってます。
横山「風間…風間てしかも(笑)しかもニアミスという」
風見ですよ(笑)でも、来るのは風見さんじゃなくてかざぽんです。
横山「ライブ見に来てくれてん」
村上「あぁホンマに?」
横山「町田くんと米花剛史が」
村上「おーおーおー」
横山「ぶっちゃけさー、米花剛史って何て呼んでいいかわからへんねんなー。フルネームでしか呼ばれへん」
村上「米花剛史…」
横山「『米花剛史が来てくれてます!』って」←そうそう、実際そう言ってましたね。
村上「丁寧な紹介や(笑)」
横山「『米花剛史』以外呼ばれへん」
村上「『パナ』でええやん」
横山「『パナ』じゃないねん。『パナ』って呼んだことないし、先輩やし」←でも、先輩にフルネームなのもおかしくない(笑)?
村上「まぁそれはそうやねんな」
横山「そう」
『米花くん』っていうと、周りがそれおかしいやん!ってなる、と。でも、『パナ』まではいかれへん、と。
村上「『ヨネ!*2』でええやん」
横山「フルネームからいきなり短縮しすぎやろ(笑)」



あとはほとんど聞こえなかったので、レポしません。
結局レポにならなくて申し訳ないです…
先週も結局、お友達がやってくれたのでやる必要もなくなっちゃったし。
中途半端すぎて本当にごめんなさい。

*1:って言っても実質、マルちゃんだけな気がする。

*2:言い方にめっちゃ勢いあった(笑)