レコメン!全国前3

続きです。


あるなし大辞典は韓国語に押されて聞こえなかったのでカットします。


関ジャニ∞愛王決定戦!
リスナー投票の順位に変動がありまして。
1位ヨコ、2位すばる、3位亮ちゃん、4位ヤス、5位マル、6位ヒナ、7位大倉。
またゴルフとマイク話に(笑)
渋谷「ゴルフ?マイク?どっち?大倉」
大倉「ゴルフです」
渋谷「ゴルフ?マイクどこ行った?」
大倉「マイクは隣で喋ってます」
村上「そこは帰った言うとけ、お前ー」→上のレポにある通り、マイクはヒナです。
横山「歌って歌って」
渋谷「歌って」
横山「『ニッポンアイニクルヨ』」
丸山「え、会いに来るの?」
渋谷「歌って!せーの」
ヒナ倉「ニッポン…」
大倉「アイニク〜ルヨ〜」
ヒナちゃんも小声で別の歌詞歌ってたけど、何言ってるかわかりませんでした。
丸山「あ、ちょっとカタコトなんですね」
横山「はい、その続きはいはい」
大倉「オカアサン!アイタイヨ〜僕、この曲知らないっすよ〜」
村上「知ってるよー」

横山「『知ってるよー』歌った(笑)!」
村上「そこまで曲や!」
横山「マイクがフォローに入る(笑)」
安田「そういう構成なんやなー」
村上「そうそうそう」
大倉「冷や汗がすごい」
ゴルフとマイクなかなかいいコンビです(笑)



レコメン携帯新聞部。
鍋関連のものだったので、鍋の話を。
ラジオの前日、ヒナすばと友達で鍋を。
友達がキムチみそ鍋を作ってくれたそうな。
村上「思ったより腹減るもんね」
渋谷「鍋はねー思ったより食わなアカンよ!」
村上「なんでですか?」
渋谷「…すぐ腹減るから!!」
言い方に勢いがあって、面白いです。
渋谷「そん時お腹いっぱいでもーもう小一時間経ったらすぐ腹減ってくるから!思ったよりこれでもうちょっといっぱいだなって思ってからあと2、3杯食べる!!」
村上「はいはい」
渋谷「これでベストだよ!!」
村上「鍋の時はね」
渋谷「ホントダヨ!!」
熱い力説ありがとうございました。
丸山さんは鍋は食べに行くばっかみたいです。
ここから雑音になるので、またまた省略です。



太一くんからの振り。
エイト全員いるってことで「ドラマの大変なところ」です。
横山「大倉が遅刻して…」
渋谷「振りはもちろん聞いてたよなー?」
村上「じゃあ大倉くん、振りの方を…」
大倉「…うーん、大変なとこっすか?」
村上「うんうん」
渋谷「聞いてた(笑)」
大倉は大変なところが一切ないとのこと。
横山さんはドラマは大変かもしれないけど、みんなに会えるのが嬉しいみたいです(笑)
可愛いなーヨコちょ。
って感じでまた聞こえないです。
聞こえないならレポするなって話ですが…ごめんなさい。



てっぺんクイズ。
リスナーの子が「かっこいいです、清四郎(きよしろう)さん」と。
それをヨコがつっこむんですが、その前にマルが「いいねー」と言ってしまいまして…
横山「今、つっこもうとする時にー邪魔するのやめてくれへん(笑)?」
丸山「ごめんなさい!!」
この「ごめんなさい!!」がハキハキしてて可愛いー。
ここで、大倉の新事実が発覚です。
横山「すばるが言っててんけど、大倉ってツッコミらしいで」
渋谷「『大倉はー関ジャニ∞の中でどういう位置なのー?』って聞いたら、『僕はツッコミやね』」
大爆笑です、ここ。
大倉自身はツッコミだと言ってますが、全くそうだと認識してない他のメンバー。
これからはツッコミとして見てあげないとね(笑)
リスナーの子にDVD宣伝して、って言う時に「宣伝しいや!」って言う大倉が面白かったー。
問題の例文がいつもながら変なので、終わった後にツッコミきました。
大倉「なんやねんこのコント!」
村上「つっこんだ(笑)」
渋谷「すげぇなーやっぱり。やっぱ違うわ」
すばるさんには大絶賛の大倉のツッコミ。
渋谷「シビれるぜお前!」
ヒナちゃんにはボヤキにしか聞こえないのに、すばるさんにとったら完全なツッコミだったそうです。



愛王決定戦の続きをやってました。
イントロクイズ1問→大阪環状線ゲーム1回→イントロクイズ5問。
ここも全国放送並に「はい!!」「俺の方が早い!!」とかそんな声がいっぱい飛び交っておりました。
環状線ゲームはメンバーが出演したことのあるドラマのタイトルでしたが、懐かしいのが沢山出てきました。
「行け行け!イケメン(@大倉)」、「あぶない放課後(@ヨコ)」、「J家の反乱〜七人のサムライ〜(@マル)」、「ショコラ(@ヒナ)」、「ネバーランド(@ヤス)」などなど。
出るたびに笑いが出たり、懐かしそうにしてたり。
こうやって長い間、付き合ってるって本当に素敵だなーって思います。
イントロクイズでは横山さんの「まもりたい」の言い方がツボでした。
ヒナ倉はK太郎さんに1回も当ててもらえなかったそうで、ぶーぶー言ってましたよ、ヒナちゃんが(笑)



全国前は以上です。
途中からホントに聞こえなくて、あんまりレポになってないんですけど、いつもやってくれてたお友達が大変そうなので、勝手ながら代打としてやらせていただきました。
代打になりきれないですけどね。
全国は聞けてる人も多いと思うので、レポはしません。
っていうかほとんど笑い声やら叫びやらでレポにならないっていうのが本当の理由かも(笑)
やってって声があればやろうと思いますけど。
とりあえず、終了です。
読んでくださった方、ありがとうございました。



【追記】
お友達が戻ってきてくれました。
そちらの方が詳しいので、ぜひ聞き取れてない部分はそちらを参考に。
むしろ私のは何でもないようなものとして受け取ってください(笑)