レコメン!2

続きです。


マルちゃんの新ネタへのお便り。
『丸山隆Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!』
これを2回やりました。
両方ともきめぇー!!!!!
さすが丸山クオリティ。
丸山「1回しかできん」
って割に2回やってました(笑)
横山「せめて3回って言おうやー」



あるなし大辞典。
2番目はしょこたん好きなリスナーちゃん。
その子はマルちゃんファンでした。
それを知ったマルちゃん…
丸山「ギザヤバス!ギガントヤバス!…な?」
なぜか横山さんに「な?」と尋ねてました(笑)
マルも好きなしょこたん
丸山「あの子はしっかりしてるわー。しっかりしてると思うで」
村上「なんで2回言うねん!」
ヨコさんが(しょこたんと)付き合うとかは?とマルに聞いてます。
丸山さんは「無理」みたいです。
色々横山さんが言ってたけど、やっぱり無理なマル。
丸山「俺のしょこたんを汚すな!」
貴方のしょこたんじゃないんだけど(笑)
今日の名言出ました!
しょこたんは)俺の中のアイドル!(By丸山隆平
その後、横山さんに「その発言がアイドルやんけ!」なんてつっこまれてました。


次の次の子もマルファン。
今日はキテるまるやま。
村上「楽屋、(リスナーを)仕込むな!!」
楽屋くんへガーッと言った後、「最近、俺の名前聞かへん…」とつぶやくヒナちゃんなのでした。


上のしょこたん好きなマルちゃんファンはアリ*1、とのこと。
丸山「いきなり屋久島行くで?」
それでも、居れるだけでいいんだとか。
それに「可愛いなー」って言ってるマルちゃんがツボ。
私はいきなり屋久島行くなんて人、嫌ですけど。(どうでもいい情報)
またしょこたんの話が出てきた時にしょこたんを応援してると言ってました、丸山さん。
横山「もししょこたんと○○ちゃん(リスナー)が溺れてたらどっち助ける?」
丸山「…俺が溺れる」
横山「答えは2人とも助けるやろ!」


実は3番に出てきた子もマルちゃんファン。
また村上さんの「楽屋、仕込むな!!」が。
このリスナーちゃんのマルちゃんの好きなところは『笑顔』で癒しだそう。
横山「たまにはぐき見えるでー?」
丸山「はぐきも癒しのポイントやで♡」→そこには癒されない丸山ファンがここに1人(笑)
ここで田口がはぐき出てる話もしてたー!
ここまで共通点があるとは(笑)
マルちゃん弟もはぐき見えるんだって。
弟の話までは…いいよね♡
今日は4分の3がマルファン(でいいのよね?)。
仕込まれてたけど、満足♪


ケータイ新聞部。
送られてきた写メを見て、「ブラボー!」と横山さん。
ブラボー!をスルーして、「8色しか使ってないんですよねー」とマル。
横山「ブラボー!にふれへん」
丸山「…ごめんー」→この言い方めっちゃ可愛かった*2
その後、丸山さんも「ブラボー!」と。
遅めのフォローらしいです。
村上「マルなりのフォロー」
丸山「僕なりの」
村上「マルなりのでええやん!」


学校での1番の丸山さんの思い出は高校の文化祭。
バンドで19の曲をやったりしたそうです。
あと、友達がピアノでガクトの曲を弾いてたので、モノマネで歌ったマル。
めっちゃ引かれたとか。
で、マルちゃんのガクト披露。
めっちゃ短い!
だからやり直しです。
2回目はそこそこ長くて、最後に恥ずかしいーなんて言ってました。
引かなかったけど、全然似てなかった♡
次は横山さんリクエストで井上陽水
最初は『Make-up Shadow』で。
これも長すぎて♪止めてくれ〜いつまで〜?と。
似てて面白かったー。
2曲目は『少年時代』を*3
いちいち語尾に「ぬん!」を入れるマル。
終わった後は「上手いなー(@ヨコ)」と。
村上「そこなんや(笑)『ぬん』じゃないんや」
確かにつっこむべきところは『ぬん!』です。


この後、キムタクの『Fly』のソロ部分を披露。
なぜか♪いたんだ〜の音程がめちゃくちゃでした。
でも、似てたし、歌上手かったー♡
この時、ずっとヒナちゃんの目を見て歌ってたマル。
村上「目を見るな!」
丸山「ヒナちゃん目の前にいるんやもんー」→ヒナちゃん呼び♡
ヒナちゃんだけ観客状態でした。
次は赤西さんのマネ。
横山「『Keep the faith』は?」
丸山「どんなんやっけ?」
横山さん、「No No No」って言ってたけど音程違う気が…
結局、リアフェの♪アスファルト〜の部分でした。
まあまあの出来かしら。やっぱり歌がちょっと違うんだけど。
次のリクエストは錦戸さん。
丸山「錦戸さんは難しいなー」
横山「すばるは出来そうやん」
ってことですばるに挑戦するマル。
マル「あ、1、2、こんにちワンツー!」
ここからかい(笑)!
1回つっこまれたので、改めてすばるさんが歌う部分(♪バーゲンセールは〜)から。
私が思うにイマイチ。
でも、横山さんはなんとなくマネしようとしてるのはわかる、って言ってました。
よかったねー。
横山「すごいなー即興でできるって」
丸山「そうかー?」
超上目線(笑)これは横山さんからも「偉そう」って言ってました。
でも、ずっと聞いておきたい(@ヨコ)って。
私もずっと聞いておきたかったー!


太一くんの振りは微妙なマルちゃんでした。
振りは割り箸がキレイに割れない理由だったんですよ。
万有引力がなんとか、じゃなくて、人間らしさだとか。
本当にわけがわかりませんでした。
クイズのところはあんまり聞いてなかったんだけど、ヨコマルで歌ってたイッツマイソウルが可愛かったー。


全国前最後もマルちゃんの新ギャグのメールが。
ギャグを試してみるマル。でも…
横山「お前の言い方ってケツ(最後の言葉)を大きくしてるだけ。僕なりの、にしろ!」
と。で、色々試してみました。
でも、しっくり来ず。
挙句の果てにギャグ後に「…パーン」を。
村上「パーン入れたらあかん」
結局、「三角四角丸山です」になりまして。
それ言うのかと思いきや、
「開けて閉めて丸山です」と。
横山「ちゃうやん!めんどくさい!」
やっぱり丸山さんはめんどくさくないと♡



全国前はここまでです。
適当になっちゃってごめんなさいー。

*1:テーマは『デートの行き先が決まってない彼氏アリかナシか?』

*2:Spirits!!でプリン食べちゃった時に謝ってた感じ。

*3:ヨコさん、ずっと『夏休み』って言ってました。