丸山隆平様

1個目。

誕生日おめでとうございますー!!


去年は隆ちゃん呼びしたけど、今年はしないよ*1
前置きはさておき、誕生日おめでとうございます。


太陽みたいに明るい笑顔。
でも、笑顔とは裏腹に憂いの表情を持つ。
裏に色々なものを抱えてる。
日々元気。
その割によく落ちる。
向上心がある。
たまにイラってする。
何か変。
球技ダメ。
ベース弾く時は無駄に男前。
歌は割とうまい。
踊りは普通より苦手。
ファンサービスしすぎ。
はじけすぎ。
何も考えてないようで色々考えてる。
計算高い
たまに単純。
スイーツバカ。
スナック菓子好き。
メタボ。
でも、そう見えない。(私だけ?)
気持ち悪い。
非常に気持ち悪い。
アブノーマル。
変顔は得意。
ものまねはたまにヒットする。
1発芸は基本すべる。
楽屋の空気作りはうまい。
やっぱり舞台では面白くない。
素でブラック。
その時はだいたい男前。
たまにオカマになる。
でも、可愛い(え?)


色々な表情を兼ね備えた人です。
毎年、色々な表情を発見します。
それを多く見つけられたのが23歳になってちょっと経ってからのソロコンでした。


決まった時はソワソワして、当たった時は泣きながら笑って、見る前はドキドキで、見終わったら今まで好きだったマルをもっと好きになって。
エイトコンでは味わえない感情を味わえました。
私、こんなに幸せでいいのか、なんて本気で思えたんだよ。
ふわふわしながら松竹座を出たけど、マルソロコンを見たみんながそんなような顔してた。
「まさかあの歌歌うとは思わなかったー」なんて言葉が飛び交ってたり、余韻に浸ってる人達は笑顔や涙を浮かべてる顔だった。
今でも鮮明に覚えてるくらい1番素敵なコンサートでした。
あのキラキラした表情が忘れられません。
それからかわからないけど、すごく頼もしくなってましたね。
関風コンで見たマルは本当にかっこよかったです。


それから、ドームコン、全国ツアー。
エイトとしての幅を広げてくれて。
言ってしまえば、メンバーの1人なのかもしれません。
でも、メンバーの1人として終わらせなかった。
すごい存在感があったもの。
やってることが派手なのです。
それでも目立たない、ってきっと本人はわかってます。
だから目立たないところでどう目立とうか考えてる、そんな気がしました。


それが変なキャラ。
変な行動したり、変な顔したりして、マル=おかしいキャラを作っていったんだと思います。
おかしいのが素だったりもするのですが、個人的にはそれも計算じゃないのかと思えてきて。
まぁどんどん万人ウケするところから離れていってることは間違いないでしょう。
そんなマルも好きなんですけどね。
でも、その変なキャラなのに男前な表情をするんですよ。
そのギャップがたまらなくて目を離せません。


まだまだ道に迷ってるのかなーなんて思う時もあります。
47ツアーは波が激しかったかな。
でも、ツアーの後半はベースも安定したし、ミスしたところはカバーしようとしていたし。
その姿勢を忘れなかった部分はいいかなーと思います。
キャラも迷ってたけど、最終的に落ち着いたっていうか。
とりあえず、今のマルのままでいいんだよなんて思いました。


そうそう、書き忘れてた。
ピン仕事もきたのは大きかったよね。
まず、エブリデイ。
最初はなんで?しか思わなかったけど、マルの人柄を関テレさんがわかっててくれたんじゃないのかな。
1回目を見る時はものすごくドキドキしながら見てたけど、今は落ち着いてみれるよ。
慣れ、ってある意味怖いな(笑)
やっぱり毎週1回生でテレビで見れるってすごい大きいんだよね。
どんなビジュアルなのかすぐにわかるし。
とにかく、南光さんなりピーコさんなり関さんなり出演者の方に愛されてるマルを見れるのはすごく幸せなことです。
あと、ドラマも出させてもらえたな。
SPドラマ枠だけど、マルが演技してるところを見れるのは実は1番好きなんです。
だからどんな役柄でもマルが色々悩んでその役を演じれているのなら満足です。
こちらもどうやって起用されたのかは全くわからないけど、何か目に留まるものがあったのかなー。
そうだったらいいんだけど。
これからも今までのような縁があるといいな。


マルは色んな人から愛されてると思います。
メンバーにもすごい下に見られてもなんだかんだで好かれてるから。
そうじゃなかったら『ムードメーカー』なんて言われないでしょうよ。
そうやってメンバーから愛されてるのがすごく嬉しい。
鬱陶しがられるのも愛情の裏返しだと思うし。


22歳を祝った時は心配になってて、23歳を祝った時はすぐある目標をやり遂げてって気持ちでいっぱいでした。
24歳。明確な目標となるお仕事が来るといいなと祈ってます。
やっぱり役者の仕事をしてほしい、って思いますが。
でも、本人が仕事は来るべき時に来る、的なこと言ってたんで焦らずにその時を待ちたいと思います。
きっと努力してるのを誰かが見てくれてると思うから。
真面目で上を見てるから、47ツアー終わりで「もっとベースがうまくなりたい」って言えたのよね、きっと。
また次にツアーがある時は、もっともっと成長した丸山さんに会えたらいいなと思います。


ここまでファン歴が長い人は初めてです。
たまに別グループの人好きーなんて言ったりもしますが、丸山さんファンは絶対に変わりません。
過去にファン辞めた方が楽かと思ったのは1度ありましたが、それはもう大丈夫だし*2
丸山さんは非常にビジュアルが悪い時は悪いですよね。
カメラ写りとかも悪いし。
だからビジュアルから入るファンの子は少ないと思う。
それにあんな変なキャラだから、好き!って言える人も少ないと思う*3
マルの良さはわからない人にしかわからないよ、たぶん。
でも、きっとそれに気づいてくれる人はいると思うので、これからもそのままのマルで突っ走ってってください。
いつか冷めるとは思うけど、まだまだ応援しますから。
ずっと応援したくなる人でいてください。


今年は沢山のマル好きさんにお会いしました。
みんなとってもマルが好きなんですよ。
マル好きさんはみんなあったかくてとても熱い人たちです。
私なんてまだまだその人たちには及ばないし、会ってない人でもマルちゃんのこととっても好きな人いると思います。
そんな人たちに祝われてると思うとそれだけで素敵な1日になりそうな気がします。
とにかく誕生日おめでとうございます!!


私は24歳のマルをもっともっと好きになれるように精進しますー(笑)

*1:去年のメッセージ読んでてあまりに恥ずかしかった&イタかったので(笑)

*2:未だに奥二重時の映像見ると「奥二重がいいー!」って言ってますけど(笑)

*3:別に丸山好きな方を否定してませんよ(笑)