福岡の曲感想その1

相変わらずポニョな子ばかり追ってました、な感想。
でも、ポニョは正面向いてればポニョじゃないから。(と信じたい)


【OVERTURE】
この夏何回入ってるの?って感じなのに登場をすっかり忘れていた私。
思い出してあぁ…!ってなる。
登場時はポニョでも髪型がかわゆかったのとスーツの襟をヒラッとさせたのが男前だったので結局なんでもいい、と思えたのでした。←甘い。


1.Do you agree?
ベーシストの足の重心のかけ方がいいのしか覚えてない。
たぶん髪変わった?あれ変わってない?と必死に脳内で静岡を回想してたからだと思う。
さっきLIFE見て私が見た福岡のマルは髪の毛切ってたと判明。
微妙な違いがわかるのが怖い。
ヤスくんの黒髪はやっぱり推せる。


2.旅の涯には
ここ最近歌い終わるとシャウトするのが好き〜。
珍しくセンターステで山田が交差する時楽しそうに2人で弾いててキュンでした。
ヤスくんの笑顔は癒しだなぁ。


3.ミセテクレ
マルが近いの知ってたけど、真正面なんて聞いてない…!*1
途中まではなんだ普通の弾き方じゃん、と思ってたらヤスラップでグッと腰落として弾きだすの。
瞬間で「くる!」わかったけど、無理でした。
かっこよすぎだろ!!
まるらっぷもいつも以上に悩殺マルマル炸裂だったし。
後半ずっと酸欠になって苦しんでました。←どんだけ!
静岡で近くで見た時より色気が増してて危険でした。
この色気いつまで続くのでしょうか…


4.∞o’clock
まるるが最初、真正面にいるので「Oh Yeah!」のピース一緒に出来た♡
2回の「Oh Yeah!」は横ピースだったのかしら。見えなかった…
まるらっぷの時はホントにかっこよかったわ。
珍しくキメててびっくり。
「マルちゃん!マルちゃん!」のとこであのジャニーズダンス*2を。ちょっとジャニーズっぽかった。
すばちゃんらっぷも可愛かったよー。「おっちゃんこれなんぼー?」のマルの言い方がツボでねぇ。
マル見すぎててすばちゃんがめっちゃキャーキャー言われてるのに何してるかわからない残念なOTKですまぬ。
そうそう、最後めっちゃ可愛かったの!!
この曲でジャケット着替えるでしょ?
その時になかなか脱げなくて右手バタバタさせて脱ごうとしてたのが可愛かった♡
脱げたのはいいんだけど、ジャケットがステージに落ちたのが面白かった(笑)


5.ズッコケ男道
最近♪男道〜の手がヒラヒラな丸山さん。ヨコちょも手を微妙にヒラヒラさせてるんですね。初めて知った(笑)
またまるやま変な踊りー!!
可愛いんだけど、説明できません。私、実演するから説明してくださいって感じ。
間奏の1列になるところはまたヒナに肩叩かれてるマル。
みんな立って移動する時におりらじのあっちゃんばりに「カッキーン!」ってやりながら移動するマル。
すばソロで笑いながら歌うすばちゃん。山田で攻撃してたみたいだけど見えず…
♪開き直って〜はいつもの振りなんだけどうらめしや〜みたいな手。
「ま、ま、ま、まるまるまるちゃんです!」みたいな感じでちょおかわいい。
その後の「すばちゃんです!すばちゃんです!はいっ!」も可愛かった♡めっちゃ高音なんだもん。
ヨコちょは「みんなー、俺やでー」と。軽っ!
寝転ぶ山田キャワ☆でも、一緒に絡んでなくて残念…
最後はいつものエドはるみ。


【挨拶】
ヨコさんはいつも通り、だと思う。
ヨコさんよりシャツインの丸山さんが初めてちょっと校則乱してみましたーばりにシャツ出したのにときめいてたの。素敵!
ヤスくんは久々にきましたよ、「今日はあたりくじだぁぁ〜!!!」が。
大倉は「王子です♡」と。叫べないし叫ばないけど最強にかわいいー!!!あの照れを含んだハニカミ具合が本当にかわいい。
大倉「こぉんばんはー!!皆さん、今日を楽しみにしてくれましたかー?」
会場「はーい!」
みたいな。最近思うんだけど自信がついたのか挨拶がうまくなったよね。成長してるー、となぜか親目線になる私。
でも「いい思い出を楽しみましょうー」とか意味分かんないこと言っててあれ?ってなりました。
すばちゃんは「こんばんは!渋谷すばるです。こんばんは!渋谷すばるです」と。
で、照れるすばちゃん。
渋谷「よう来たの〜。無事に来れたんですね。チケットも取れたようでね…大変だったでしょ!!友達に頼んでーって。すごい運ですね。奇跡的な出逢いですよ。チケットがねぇー当たり外れに左右されて、当たったら当たったですぐ振り込めー!みたいなねぇ。そういう腹立ってムズムズで仕方ない気持ちを今日出しきってもらえたら幸いです」
と。長っ(笑)!チケットに同情してくれるのはありがたいけど、振り込みが先なのもあるのよーと言いたくなった(笑)
亮ちゃん。いきなり「恥ずかしい!」と照れる表情を。
キャー!ってなる会場。
錦戸「全然恥ずかしくないし!」
超めんどくせー(笑)
錦戸「斉藤和義は好きかー!?」
会場「イエーイ!」
錦戸「最高じゃねぇか、このヤロー!!」
あなた何になりたいんですか?
最後も「せっちゃーん!!!」で終わるNSKD氏。
ヒナちゃんはいつも通りの煽り。この時誰も出てこないし亮ちゃんもはけるので、え?ってなったけどすぐみんな出てきました。
村上「男のエイター!!」
返しがよかったらしい。
村上「100点の返しやね!『元気ですかー?』『元気です!!』って」
あとはいつも通り。
マルの最初の挨拶はいつも通り。
でもメイン裏にも「後ろの方も丸山隆平ですー!」と。やさしい…!
丸山「皆さん元気ですねー!僕はビンビン感じてます。ビンビン感じてます!」←ちょっと変態みたい。
で、例のやつを。
丸山「恥ずかしい人は心の中でやってくださいー。(アリーナの一部を見て)あぁー!もう用意してくれてるー!」←嬉しそうで私も嬉しい。
すぐにパーン!の手を作る会場。
丸山「今日はこんな感じでいきたいと思います」
広島は『森のくまさん』だったけど、福岡は『学園天国』ver.でした。
丸山「♪パ〜ンパンパンパ〜ンパ〜ン」
会場「♪パ〜ンパンパンパ〜ンパ〜ン」
丸山「(小声で)♪パ〜ンパンパンパ〜ンパ〜ン、(声)おさえて!」
会場「(小声で)♪パ〜ンパンパンパ〜ンパ〜ン」
丸山「パーン!」
会場「パーン!」
丸山「パーン!!」
会場「パーン!!」
丸山「パン!」
会場「パン!」
丸山「パン!!」
会場「パン!!」
一同「パーン!!!」
楽しかった♡「パーン!」の顔がどんどん険しくなってかっこよかったよー!
丸山「よし!行ってみよう!…Heat is on
甘い!!もっと低く黒く叫べるでしょうに!!
どんだけ私がここのマルに期待してるかわかってなーい!!
しかも後ろ姿だったし色々残念。


6.Dance Corner
Heat is on
いつもながらすばマルでニコニコ。
最初の爆音ないのがちょっと寂しかったなー。
亮ちゃんが楽しそうによこやまくんを眺めてたのに気になりすぎてヒナすばマル絡みをうっかり見忘れました…
最近じゃんけんをしてるって聞いてたのに…
ヒナちゃんはグーを出してる、ぽかったけど。
マルソロは良かったよ!めっちゃ声出てた!めっちゃかっこよかった!
でも、振り甘い!!
だいたいいつもターンする場所でターンしてなかったし。


【Explosion】
亮ちゃんが「盛り上がろうぜ」的なことを言ってたので「Here we go」がなかった…
ここも楽しみにしてるのにー。
で、「Blast…」の腰甘い!!
いくらポニョでもキレまでなくなったなんて言わせないんだから。
でも、亮ちゃんの「Explosion」って言った後のジャンプはかっこよかったな〜。
曲終わりも次の曲準備のため、一気に頭下げるのー。
それもめっちゃ男前でした。


【ケムリ】
♪訪れる〜の手!!
その後のchanceもchanceすぎて*3ときめいたら大倉ソロがふっとびました…
この曲も天誅(七人の剣客)並にコント曲ですよね。2番のメンバーのふざけ方がひどすぎる。
マルがHGの「わ、わ、わっしょい!」みたいな振りしてた。
アホすぎて笑っちゃったじゃないーばか!
で、大山田がセンターステ集まる時もなんかものすごく変な動きしてたし。←思い出せないけど。
でも、その後は普通にかっこつけるんだよー。
まるやまのスイッチ理解できん。(だから翻弄される)
大山田のとこは相変わらずヤスくんをくるっとする時に左足が上がるマル。
大倉は余裕で支えてるのにね♡
ヨコすばで踊ってる時に広げた足をもそもそ動かして戻すとことかツボです。
そんでもってすばちゃんのソロの時のマル!!
暗がりなんだけど、ホントに艶かしい。
すばちゃんの歌声も艶っぽいんだけど、丸山さんの目線といい、手の動きといい、すばらしい!!
誰もここ見てないと思うけど、ここはまるやま好きにはかなりオススメです。
最後の腰もマルだけ微妙に立ち位置がずれてたので良い状態で腰を拝めました。
腰最強!!


7.未来の向こうへ
めずらしくまるりょ絡み…!
イントロでマルが亮ちゃんの髪の毛かでこを触ったら、亮ちゃんはマルのお腹触ったのー。
2人でニコっとしててすっごい可愛かった♡
いつも以上にソロのマルが綺麗な顔してて素敵だなーと思ってたの。
めっちゃ声出てたのもすごい嬉しかったの。
それだけで泣きそうになった。←単純。


一応、ここまでにします。
眠くて全然進まない〜。
需要のない感想ですが、書くだけ書きたいと思います。



MCは携帯からで見にくかったと思いますが、お花いっぱいありがとうございました♡
本当に全部つけてくださる方もいるし、ヨコヒナのとこだけにくいついて下さる人もいるしバラバラで楽しかったです(笑)
色んな方が読みに来てくれてるんだと実感。
また気軽にポチッと押してくださいね♡

*1:福岡は作りが違っててスタンドの外周近くにリフターがあるのです。だからスタンド向いて歌うのです。

*2:わかるかなー。よくダンスで見るやつ。

*3:意味不明ですみません。