これから

復活してみます。


正直、色々怖いよ。
最初から11月26日までは閉める!って決めてて、たまに再開しようって思いつつ、やっぱりやめようってなってたし。
その間に思い切ってブログやめようかとも思った。


anegoの絵里子さんじゃないけど、人と程よい距離で接することができないんだよね。
ここで日記書いてても疎外感ばっかり生まれてて。
日記を始めてから今まで接した人はみんな好きです。
でも、みんながみんな、私のこと好きとは限らないじゃない。
なんかどうもそういうことばっかり考えちゃって。
別にみんなに好かれたいわけじゃないよ。
うん、なんか言葉に出来ないけど自分の中の葛藤がありました。
誰も知らないところでひっそりと書きたいと思うこともありました。
でも、たまに私と会ってくれる人は私のこと心配してるんだよーって言ってくれてることもあって。
そういう存在が1人でもいいや、って思うことにした。
そうしなきゃいつまでたっても戻れないしね。
自分がここにいる意味があるのかな。
また書いていく中でそれを見つけていきたいと思います。


それ以外にも色々問題があって、毎日のように泣いてるけど、でも明日だけでも笑って過ごしたい。
毎日生きてるのかわからないような気持ちで過ごしてるけど、明日はあぁ生きてるぞ!って実感したい。
つまらない目標だし、すごい暗い感じだけどいいの。
自分は自分なの。


これで戻る決心がついた!
笑おう。
いっぱい笑おう。