考えさせられたこと

日参させてもらってるブロガーさんのエイトコンについての感想を読んだ時に、自分が甘いなとつくづく思ってしまう。


やっぱり客観的に見れないというところ。1人1人に対してここは良かったけど、ここはダメって言えないんだよね。それはマルしか見てないからなんだけど。もしマルがいないコンサートを見たらもっと客観的に見れるのになってよく思います。


別にマルがすっごい良いわけじゃないんです。ダンスも特に上手いわけじゃないし。でもファンへの気配りを忘れないとか人柄が好きなんだと思います。彼を見てるだけで幸せなんですね。でも、正直に言ってしまうとベース弾いてる時よりも踊ってたり歌ってたりするのが好きなんですよね。歌ってる声が何よりも好きだから。だからもっと歌ってほしいってしばしば思います。


不満とか思ってることをほとんど日参してるブロガーさんに言ってもらえたように思えます。私も一般受けってすごく大事だと思ってるから正直今のままでいいのかなと思ってしまうことがあります。
自分達が楽しいのも大事。でも、楽しませるっていう部分ではまだ劣ってると思う。こういうのは意外と難しいけど、エイトなら出来ると信じてます。



そういう意味でも今度の構成がどうなるか楽しみです。まるやまにあを早くエイト好きに戻してくださいよ。すごく期待してるんだからね。