ワールドグランプリ 韓国戦

今日韓国戦。結果はストレート勝ち。


1セット目。キャッチが悪い。だからセンター線が使いにくくて苦戦した。あと、韓国のブロックが良くてなかなか点数が取れなかったかな。正直、このセットは取れるか取れないかは紙一重だったのかも。カナちゃん(大山加奈)も調子が悪かった。


2セット目。このセットも途中までキャッチが悪かったような気が。シンちゃん(高橋みゆき)のスパイクが決まってから調子が上がっていった。案の定、1セット目から調子のよくないカナちゃんに変わり、マリちゃん(落合真理)を投入。この作戦もうまくいった。


3セット目。このセットも途中までお互い譲らない試合展開だったけど、スギちゃん(杉山祥子)のブロードとかAクイック*1から流れが来たかな。サービスエースも決まってよかった。



今日は韓国のマークが厳しくてシンちゃんをはじめアタッカー陣は苦戦したけど、マリちゃんの投入とか良い部分も見れて良かった。サオリちゃん(木村沙織ちゃん)も今日が誕生日ということで勝てて良かったと思う。ホントにおめでとう!!明日はブラジル戦。サッサとジャケリネには要注意。

*1:Bクイックかも