24年ぶり

金メダルですって。
今日、その瞬間見てました。


だいぶバレーにも疎くなって、この前帰省した時に親から初めてこの大会やってるってことを聞いたくらいで*1
で、今日見て。


やっぱり男前だった!
ガッツポーズとか見てて、やっぱりシンちゃんはこうでなくちゃ!って思って。
1セット目はあんまり活躍してなかったけど、セットを重ねるごとに調子上がってて。
あの速いトスから打ち出されるスパイク見ながら、うわー!うわー!って言ってました。
あれが出来る人ってシンちゃんくらい、って言ったらウソかもしれないけど、あそこまで速いトスが打てる人はなかなかいないよ。
本当にかっこよかった。



さっき、その関連の記事見てたらシンちゃんMVPだったって。
おめでとうー!!
気づいたら涙出てた(笑)
2年前のWGP思い出しちゃったの。
あの時は得点王で、足も痛そうだったのに頑張ってて。
だから、もらった時に泣いてたんだよね。
今日は泣いたのかな?
わからないけど、きっと今日の賞ももらってすっごい嬉しかったんじゃないかな。
その姿見たかったなー。



やっぱりいぶし銀な人が好きなのかなー、私は*2
バレーでいつも名前が注目されるのってだいたい若手じゃないですか。
もちろんメディアは見る人を増やすためにそういうことするってわかってるんだけど。
でも、そういうこと考えると若手よりテンシンコンビが頑張ってるのにーって思ってしまって*3
だから余計に応援したくなるんですよね。テンシンコンビ。


で、その2人が活躍してくれるとすっごく嬉しくて。
今回、シンちゃんがMVPとったのもすっごい嬉しくて。
嬉しすぎて泣いてしまったの。
本当に心からおめでとう、って気持ちでいっぱいです。
あぁ嬉しい!

*1:さっき思い出したんだけど、2年前ってシンちゃん出てなかった時だよね?

*2:エイトにも言えることかも

*3:別に若手が嫌いってわけでは全くないけど。