ヨコソロ15日1部覚え書きその1

いっぱいありがとうー!!

メモしてないので、お友達のレポを参考にしつつ、覚えてるところだけ書きます。
挨拶はニュアンスで書いてますので、ご了承ください。


1.WONDER BOY
2つのミラーボールがくるくる回ってて「Ladies and Gentleman!」とかコンサートタイトルみたいなのを言って、スタート。
ワンダーのイントロ聞いたらぞくぞくしちゃったー。
大好きな音と久々のコンサートの感じ。
これが幸せなんだよなーいつも。
『YOU』の『U』がブランコみたいになってて、そこから降りてくるのです。
そこにいましたよー男前☆
衣装は47の時と変わらず、でもいつ見てもすっごいかわいい!帽子はない方がいいね。
この歌はジュニアがつくのにいい曲だなー。
その中央で歌ってるヨコの気持ち良さそうな表情にうっとり。
色んな感情が混ざってちょっと泣きそうにもなりました。←早い。
「doon!」のところとかサビの振りとかの一体感がまた良かったです。
若干歌詞間違えそうだったけど、ほとんど歌えてなかった47を思い浮かべたら全然平気です。
それすら可愛くなるくらいだよ*1
「YOUちゃんです!」と最後の決めポーズも最強に可愛かった!!


2.ブギウギメドレー
久々すぎてテンション上がりました。
東京ブギウギ。「テレテテー」がマジでかわいいー♡しかも「いつもより長くやっております」って。本当に長かったけど、満足満足♪
三味線ブギーの振りがExcite!!並に激しくてこれよ!これ!って思ってました(笑)
しかも後ろのベテラン*2と超超盛り上がってて、すんごい可愛かった。
ブギウギキャットはマルソロ以来かなー聞くの。ロック調に歌う横山さんがえらくかっこよすぎました。なんかねー、すっごいドSだった(笑)
「ヘイヘイヘイへーイへイ!」の掛け合いも大好きでした。


3.みはり
最初、何の曲だっけ?って思ってたんだけど、聞いてたら思い出しました。
まさか通天閣(セット)が回って出てくるとは。
青っぽい照明で素敵でした。衣装はどんなんだったか忘れましたけど。
確か、ベテランがバックについてたと思うんだけど、文ちゃんかっこよかったー。
やっぱりダンスが上手よね。
これも横山さんが男前な目線に釘付けでした。


挨拶。
まず、昨日はミュージックステーションに全員で出た話を。
「見たよー!」って反応もありましたね、客席から。
で、ミニステの話を。
「あの時ーすばるが堂さん(アナウンサーさんです)に本気で『好きです』と言ってしまってー」
そんなこと言ったんかい、すばる(笑)!!
「後でめちゃくちゃ怒られた」と。テレ朝の方に。
あとはどんな話してたかなー。とりあえず、なんかヨコちょがふざけるの。
「そうすると、村上が『どうもすいません〜』って来んねんなー」と。
ちょっと横にいてほしいーって感じに聞こえて寂しいそうでした。
でも、「あいつ最近好感度上げようとしてんねん」って。
いつもの横山さん節で安心しました(笑)


ダンスコーナー。
蛍光の手袋使ってダンス。
あのねーすっごい踊れててビックリした(笑)
シルエットしか見えないけど、めちゃくちゃ男前でした。
鎖に横山さんなんて最強。
鎖のもらい方とか絶対ドSだー!!!
そして、その鎖が『ヨコ』って字を作って。
やられたー!!って感じだった。
あとは、全体で集まって千手観音みたいな感じで重ねてあって。
真ん中より左側だったけど、十分キレイに見えました。
衣装が赤いジャケットに黒のインナーに変わったのかな?


4.HA
最初の「ハー」って吐息が素敵ー!!
初聞きだったんですけど、めっちゃ可愛い曲だねー。
横山さんの曲じゃないけど、とっても横山さんにピッタリだと思いました。
甘い声が最強よねー。
サビの振りとかもすんごい可愛かったな。
見れて満足満足♪


5.ConfUsion
これ少クラで見た時は自分の中ではあんまり好きじゃないって思ってたんだけど、生で見たらもう!!
かっこよすぎました。
赤ライト×横山裕=最高。
うっとりしてたけど興奮もしちゃいました。終始、口半開きになってました(笑)
スモークから現れるドS様が最強に男前でした。
ダンスもすっごい頑張ってたし。
はだけた時のお腹はちょっとたるんでたみたいですが*3、それでもホントにホントにかっこよくて。
もう1回見たいなーと思いました。


エイトレンジャーはまとめるのが長そうなので別枠。←過去最長に長かったそうです。


6.桜援歌
イントロ聞いただけでテンション上がりました。
踊れるー!!っていうのが嬉しいよね。
めいっぱい踊りました。
ベテラン+桐山、淳太がいたんだけど、文ちゃんと淳太の肩組みが本当に可愛かったわー。
最後の決めポーズがみんなダブルピースが可愛かった♡


7.ワッハッハー
横山さん、トロッコで登場ー。
美白Tシャツでしたよ。
真ん中ですごい笑ってたのはゲストの皆がいたからですよね。
可愛かったわー。
ボール投げてたけど、投げ方適当すぎる(笑)
そして、超近かったです。(トロッコから7〜8列目にいた)
隣のお友達が横山さんと目が合いましたよ(笑)すっごい下から見てて、ちょっと怖かったです。
曲終わりで、お尻をプリッと出してたのがすっごい可愛かった♡


MCなんですが、これも別枠します。
ついでに切りますー。

*1:昨日は尋常じゃないほど横山さんに甘かった私。

*2:まさかいると思わなくて本当に嬉しかった!!

*3:私はそれにも気づかないくらいでしたが…