ヨコソロ15日1部覚え書きその3

またまた続きから。


12.ズッコケ男道
これこの辺で歌ってたんですね。←てっきりアンコールだと思い込んでた人。
1、2、1、2、ウー!!のところを言わせてくれてテンション上がりました。
この曲も踊れるから楽しい。
普段のすばるソロで「跳べー!!」って言っていうのも楽しかった!!
何よりそれを楽しんでた横山さんが可愛かったな。
やっぱり横山さんの煽りが大好きなのです。


13.アメちゃん
真っ先にSpirits!!を思い出しました。
「アメちゃん!!」が可愛い。
エイト言うアグリくらいノリノリになっちゃいましたー。
ほんっと楽しかったな〜。
文ちゃんの煽りが昭和で面白かった。(基本、文ちゃんは昭和だよねー)


14.プリン
これもSpirits!!が浮かびましたー。
その時もヨコちょ歌ってるしね。
マルちゃんがヒナちゃんに謝ってるところまで思い出されたのは余分だったけど(笑)
みんなで「プーリン!プーリン!〜」って歌えたのも楽しかったー。
あと、これサビに振りがあるんだねー。
めっちゃ可愛かった♡


15.オニギシ
まず、その前に挨拶。
上2曲を全力で走り回って息を切らしながらでした。
その頑張りにもまた泣けそうで。
で、昔からのこととか語ったんですよね。
「昔は小さなところでも全部席が埋まらなくてー」って。
でも、「1人のためにこうして来てくれる」みたいなことを言って。
「ありがとう、って言っても言い足りない」と。
こちらこそありがとう、って言いたいいっぱいくらいなのに。本当に優しい人です。
「すばると大倉の時にも来てたけど、改めて立つとこんな景色なんやー」と。感慨深い感じで言ってました。
ヨコさんが見てる素敵な景色の中に、自分もいれたと思うとすごく嬉しかった。
関ジャニ∞で初めて東京でコンサートをしたのもここでした。最初はみんな緊張しててガチガチでー。でも、俺が『う○こ』って言ったら*1『何やねんお前!』って空気になりましてー(笑)それから徐々に和らいできたんですよね」って。
最初の空気で泣いてたのに、笑わせてくるなんてひどいー(笑)!!
でも、そういうところがヨコちょらしくて可愛い。
そして、アホっぽいけど、そういうことで和らぐエイトがいいと思うの。
「僕らを応援してくれる人や興味のある人にいいものを届けていきたいと思います。でも、僕らに興味がない人がない人には僕も興味ないですけどー」
またまた横山さん節でしたが、最後は「これからも応援よろしくお願いします」と。
とっても気持ちが込められた横山さんの力強い言葉にもまた泣かされました。
やっぱりこの人のファンってとっても幸せ者なんだろう、って思った。
曲もすっごいヨコさんの気持ちが伝わってきました。
1つ1つに想いが込められて歌われる言葉達を抱えるには大きすぎたけど、少しでも受け止めようと思ってじっくり聞きました。
やっぱり涙を止めることができませんでした。
小さい頃の写真とお母ちゃんへのセリフがまた涙を誘うんですよねー。
周りも本当に泣いてました。
とっても綺麗な光景を横山さんも感じてくれたかな。
曲が終わった後の「ありがとうございました!!」も力強かったなー。
おでこに紙吹雪(ってかテープ吹雪?)で飛んだのがくっつけたまま言ってたけど、それも愛嬌ってことで。
全てが素敵でした。
またここで泣いて、改めて「横山裕、最強」と感じました。
本当にこの場にいれてよかった。


アンコール1.ワッハッハー
アンコールの時も自分から「ヨーコ!ヨーコ!」って煽ってくれて良かったです。
そして、またこの新曲を聴けたのも嬉しかった。
PVも画面に映ってましたね。
踊りもなんとなくだけど、踊れて楽しかったー!!
で、サイン色紙ですよ。
1枚ずつ飛んでいって、最後の1枚。
あぁ2階行きそうだわーと思った瞬間に2階席のところに当たって…。
「あれーこっち落ちてくるー!!」って思ったんです。
で、取ろうと思ったけど取れなくて、どこ?って思った時に友達が取ってました(笑)
興奮する友達と私。
その後の記憶はー、…ない♡
気づいたらまた曲終わりにお尻をプリッとやってる横山さんでした(笑)


アンコール2.イッツマイソウル
歌い出し忘れてて、いきなりモニターの歌詞を見て歌う横山さん(笑)
そこがやっぱり可愛いわ。
これコンサートで振りをやるの初めてかもー。←と思ったら関ジュコンでも微妙にやってたわ。
すっごい楽しかったな♪
最後にエイト色のテープが飛んできたのも嬉しかったー。
でも、やっぱりさっきの興奮が冷めやらない友達と私なのでした。
アンコールがあんまり記憶ないとかひどい…


ダブルアンコール.挨拶
ツアーもあるので、また来てください!って感じでした。
ごめんなさい、以下同文です。
覚えてない(笑)



とにかくとにかく最高なコンサートでした。
何回言っても言い足りないよー。
またこういう機会があってくださいね。
そしてまた、最高で最強な横山裕を見せてください。
本当にありがとう。
大好き。

*1:「今日何回この言葉言うてんねやろー」とかも言ってました。確かに何度も言いすぎでした(笑)