日生

もう初日は過ぎたけど幕が上がりました。
東京で関ジュメインの公演!!
おめでとうございます。


松竹で見た役と同じだそうですがもちろん扱いもろもろを見て正直不安になっています。
頑張る人だから大丈夫だとわかっているんだけど。
見たらまた感想変わると思うし何より東京に立つのが嬉しいので楽しみです!
そんなわけで明日と明後日は日生におります。←


以下、記事。

「関西ジャニーズJr.」CDデビューあるでぇ〜!ジャニー喜多川氏「彼らの実力なら当然するべき」


人気ユニット「NYC」の中山優馬(19)と重岡大毅(21)、桐山照史(あきと、24)ら「関西ジャニーズJr.」8人が主演するミュージカル「ANOTHER」が4日、東京・日比谷の日生劇場で開幕した(28日まで)。93年に「SMAP」の中居正広(41)、木村拓哉(40)が主演した伝説の舞台の座長に抜てきされ、関西Jr.は「(社長の)ジャニー(喜多川)さん、デビューさせて!!」と報道陣を通しアピール。ジャニー氏も「彼らの実力なら当然するべき」と、事実上のOKサインを出した。
 日生劇場に関西Jr.のおたけびが響いた。先輩グループの「Kis―My―Ft2」「A.B.C―Z」も9月の日生公演の成功をデビューにつなげた“前例”があることから、桐山が「俺ら、絶対CDデビューしたいんです。っていうか、します!!」と力強く語ると、重岡も「ジャニーさーん、デビューさせてー!!」とほえた。

 思わぬラブコールに、ジャニー氏も「(デビューは)当然考えてます」とゴーサインを出した。踊れて、歌えて、笑いもとれる関西Jr.について「彼らには東京のJr.にはないハングリーさがある」とべた褒め。「今年は大阪ローカル的だった人気を全国区にしていく年」と、年内のデビューには慎重な姿勢を見せたが、「僕の人生も残り短いから早くやらないと」と、早ければ来年にもデビューさせることを示唆した。

 これまで関西からデビューしたユニットは「KinKi Kids」、「関ジャニ∞」の2組だけ。これらに続く人気グループとしてジャニー氏も大きな期待を寄せている。「7〜8人ぐらい。グループ名も考えていかなければ」と具体的な構想を口にした。

 今回、座長を務める中山は、関西からひと足早くソロでデビューした“先輩”。「僕はこっち(東京)でずっと(関西Jr.を)待ってました」と、しのぎを削った仲間の台頭を喜んだ。「ANOTHER」は93年、中居と木村が座長を務め、島に漂流した少年たちの冒険を描いた「伝説の舞台」。20年ぶりの復活に、中間淳太(25)は「何十年後には『優馬と関西Jr.の伝説の舞台』と呼ばれるようにしたい」。念願のデビューを実現させ、SMAPに並ぶ人気グループになることを誓っていた。

ここまでの話が出たことがビックリ。
おじいちゃんの気まぐれさではまだ油断できないし、長生きしてもらうことを祈るしかない。←
でも言霊ってあると信じてるからどうかどうかデビューしてほしい。


最近、ありがたいことに特集を組んでもらってそういった雑誌を手にとるのが嬉しくて。
昔のエイトを少し思い出してみたり。
全体でいえば女性自身、ばどウエストだけでいえばベストステージ、日経エンタ、そしてD誌表紙!!!
昨日本売ってるとこの棚に重岡くんの顔が見えてうるっときたよ…
しかも私がキープしてたの中学生くらいの女の子にD誌横取りされたんだよ(笑)D誌しか買ってなかったから関ジュ好きなのかなぁ。そうだと嬉しいな。


あと、日経エンタは本当に記事が素晴らしいですね。
ばど濱とWESTに分かれてのインタビューなのですが目標がどちらともデビュー。
たまーに口にしてたけど最近よく口にする上にここまで具体的に話すのは初めてかもしれない。
重岡くんが「前はデビューしたいとだけ言っていたけど今はそのために何をしたらいいか考えてる」的なこと言ってて。
それ最近よく出てるっていうかいつも後輩とかこれからの関西ジュニアのことをすごく考えながら行動してるのがわかる。そういう発言もしてるし。
もちろん重岡くんだけじゃなくみんなそれぞれがしっかり考えてるんだなぁってわかったしそれを知れてよかった*1
インタビュー読んだら泣けてきたくらいみんな熱い。
やっぱり同じベクトルで目標に向かうに越したことないよね。
それが最近の関ジュのチームワークに現れてる気がする。


なんかこんな風にデビューのことを語れる立場になれたことが進歩だな。
みんな明らかに増える仕事の量とか期待されてる声を感じてるのね。
そういう勢いが本人達にもわかっていることはいいことだ。
あとはその勢いがさらに加速するように力をつけてくれれば。
私もできる限りの応援したいな。


ちょっとでも関ジュに興味がある方は日経エンタ読んでみてください。

*1:やたら流星くんの言葉に力強さを感じるのはドラマが決まっていたからなのかなぁと思ったり。ドラマ出演おめでと!