重岡大毅くん

恒例の夏はあっというまに終わっちゃいましたが日付詐称ということで(笑)
26日は重岡大毅くんの21歳のお誕生日でした!!
おめでとう。誕生日当日にお祝いしてきました。


もう21歳かー。
わたしが初めて重岡くんの誕生日をお祝いしたのが17歳だったので4年見れているのかぁ。
自分が年とるのも重岡くんが年とると実感するくらい(笑)


20歳は本当に仕事に充実してた1年って気がします。
新しい仕事、見たことないような仕事を特にしてた1年だったと思います。


9月の日生、10月は映画撮ってて11月は汐留握手、オリックス、12月は冬松竹、カウコン、1月は大江戸コン、あけおめコン、ファンミ…
春松竹の途中でオーソレ決まって映画公開して舞台挨拶して全国ツアー。
その途中にBBJの映画決まって、夏の舞台決まって日生…
年々忙しくなる姿を見ていますが、今年が一番忙しかったんじゃないかなぁ。
大きな仕事(31CM、オーソレ、BBJなど)をこんなにもさせてもらえて驚きばかりでした。
関西ローカルでいえばレギュラー以外にも相当テレビで見たのでこれは茶の間でもいれるなと思えるくらい*1



個人以外というか関ジュ自体の活動もめまぐるしかったな。
知らない間に関ジュというカテゴリーが大きくなっていて不思議な気分です。


もはや好きだけで応援できる存在でなくなりました。
夢を叶えてほしい、と強く願い、むしろ願いすぎて重くなってしまったり1つ1つ敏感に反応してしまったり。
だけど、本人も常に上を見据えるように言います、「夢を夢で終わらせたくない」と。
年齢のこともあるし有望な下の世代とかも出てきて時々勝手に不安になるけど、この一言をまっすぐ素直にぶつけていたその瞳を見て私はずっと好きでよかったしこれからも好きでいたいと強く想う存在だと改めて感じました。
こんな風に伝えてくれる重岡くん、本当に間違いない。
好きでいさせてくれてどうもありがとう。
いつも君のファンで私は幸せです。



26日は松竹前に鑑賞会兼誕生日会をしました。
いつも笑ってしまう07年の無所時代、ユニ名のないユニくくり時代からWESTに入ったぐらいの映像見てたけど、やっぱりいつも上がり方にびっくりしますね。
私が知らないところで努力を沢山してきたのだろうなと思うといつもうるっとしてしまう…
ただ見ててもわかるのはダンスは笑ってしまうくらいへなちょこでも全力なところ。
その全力さに見てて胸を打たれます。
まさしく努力を体現してくれた人。
はぁかっこいい!←


そして26日は松竹座にいきました。
今回の松竹でMCで誕生日ある子は呼ばれてケーキ登場でそこに期待してたらあっさりMCが終わったんですよね(笑)
本人もずっと誕生日ふられないかなって顔してたのになくて。
舞台中も誕生日のこと一切触れられなくてあれ、誕生日間違えたかな?って思うぐらいでした(笑)
で、すぐショータイムいったけどちらほら誕生日おめでとう関連うちわあるし間違ってないよなと言い聞かせてた←
結局最後までなくてもうないのかなってこっちも思ってしょんぼりしてたよ…
そしたら花道のとこが下に下がったからあぁあるなと思ったわけです。
いつもは挨拶の順番がウエスト→ばどだけど今回はばど→ウエストで*2、ウエスト内の挨拶もいつもは小瀧が最後なのに重岡くん最後で。
小瀧の名前呼ばれた瞬間確実にわかったのか鼻をかくのが本当ツボでした(笑)
で、重岡くんの名前が呼ばれた瞬間、重岡くんにスポットライトが当たってハッピーバースデーの音楽が。
一緒に花道のとこからケーキが登場!
思わずちっちゃ!って叫びそうになった(笑)←流星くんが豪華だと聞いていたので。
祝われて嬉しそうな顔してたからどうでもよくなったけど(笑)
こちらもハッピーバースデーが歌えてよかった!!!
一緒にバースデーケーキ型の帽子も登場してたんだけどかぶらされててかわいかったな!
ちゃんとかぶせてくれないからか何回もずれてたけどななめがけにかぶった時とぎゅっとかぶって前髪がきゅっとなってたのが特にかわいかった!!
誕生日いつやるのかに神経いきすぎてたのか色んなもの見逃してて神ちゃんが重岡くんにチューとか見れてなかったです……私のばか。
ふー!ってロウソク消す前にケーキしょぼ!とかしげおる!*3ってケーキもいじられてました*4
照史「MC中、ずっとそわそわしてたもんな」
重岡「正直大橋の肉の話なんてどうでもええねん!」←MCでしてた肉の話(笑)
照史「今日は沢山しげのファンも来てるから」
本当だよー!ちらっと見ただけでも重岡うちわ多かったから相当多かったんだろうな*5
21歳の抱負は「20歳の時の自分よりスキルアップしたい」でした。
当たり障りのないこと言う辺りが本当重岡くんだなぁと思っちゃいました。
重岡くんとともに焦らされたファンの気持ちも考えてくれ!と思わずにはいられなかったけど(笑)素敵な誕生日でこちらも幸せでした!!



仲間達とはしゃぐ姿だったり真剣に芝居したり時にはかっこつけたり。
うちわを見つけた時の笑顔とかどこを切り取っても好きだしこれからも見ていきたいです。
公演によって波があったり、むむむと思うこともあります。
でもやっぱり考え方とか基本的なところはぶれないので、そこが好きでいる理由なのかな。
だいすき。
この想いを更新させてくれてありがとう。
そして、これからも更新させてください。
誕生日おめでとうございました!!

*1:いかんせん一番好きなのが現場だから茶の間にはなれませんが(笑)

*2:間違えた!って濱ちゃん言ったけどもちろん嘘

*3:ケーキの上にアナザー衣装で手をバンザイしてる重岡くんのマジパンが乗ってた

*4:ハート型のプレートも乗ってたけどどうやら予算の都合でとも書いてあったらしい(笑)

*5:お手紙BOXもパンパンになりかけの時に入れたけど最終的に入り切らなかったって聞いて全部が本人のじゃないにしろ嬉しくなった。