生誕祭

mon-82013-03-10

3月8日は推しでもある松井珠理奈ちゃんの誕生日でした。
16歳の誕生日おめでとう!!
実は生誕祭に当たったので劇場公演で直接じゅりなにお祝いしてきました。
まさか当たるとは思ってなかったので今年の運…というか一生分の運をここで使い果たしたかもしれません(笑)
栄の劇場公演も初めてで今年じゅりなのいる劇場に足を運ぶことを目標にしていましたが早くも叶いました><
誕生日当日ってのがいいですよね!
とりあえず思ったままつらつらと。




当たった番号も早くて立ち位置であるセンターを確保できた!
当たった枠のおかげで隣にいた同じくじゅりな推しの子とも仲良くなれたしその子のおかげで少しだけどコールもできました。
影アナはあかりん。
肉まん買ったのに辛子つけ忘れたとかなんとか言ってた←


<overture>
えけびではやってるけど栄ではやらない3連ミックスを生誕委員の演出でやることに。
ミックス覚えてないからよくわからないけどなんか楽しかった(笑)



<恋を語る詩人になれなくて>
生誕委員の用意してくれたチームカラーの黄色のサイリウムがとても綺麗だった。
何に対してかわからないけど「わ!」って驚いて無邪気に笑うじゅりな見てああこの子が好きだなぁと。
昨日のモバメで怪しいと思ってたけどやっぱり髪切ってて「髪切ったー!」が最初に思った(笑)
伸ばすと言っていたのに切る辺りがじゅりなクオリティ(笑)
じゅりな推しが多くてじゅりな!のコールに感動した。
でも他の子へのコールがイマイチでよかったのだろうかと思ったり…
間奏のゆっことかつおのダンスは圧巻。
かつおはもうすぐで卒業なので卒業前にあのパフォーマンスを見れたのは嬉しかった。


<合格KISS>
にししとアイコンタクトしてた気がするー!
メンバーとのアイコンタクトが見れるのが公演の醍醐味かな。
メガネ取る瞬間もバッチリ見れた♡


<アンテナ>
鬼しーたんでじゅりなの「しーたんだ!」「怖いよー」の肉声が聞こえてきた(笑)
ぶつかりながらキャー!!って移動するのもかわいい!
この衣装の時の腹チラ衣装たまらんと思う私はおっさんかもしれない←
前までそこまでだったけど公演見てすごく好きになった。


制服の芽
移動する時にりえちゃんと不思議な(笑)横歩きをしていたのが可愛かった!
サビはかぶって見えなかったので違う子見てたけどにししよかった!!
あの激しさいい!エクステの髪型も可愛いなぁ。
S!K!E!のコールはとっても気持ちよい。
これをやるのもささやかな夢でした(笑)


<自己紹介>
お題→人に助けられたこと
自己紹介で16歳になりました、って言ってて16歳ほやほやの自己紹介聞けて嬉しかった☆
じゅりなは昨日仕事も早く終わったので髪を切るために夜予約して髪切りに行ったので美容師さんありがとう、と。
16歳になるのでいらないものを捨てようということで髪を切った、失恋ではありませーんとのこと(笑)
ここでも他メンとのコールがね…
もきゅの話してる時に何度もかつおとアイコンタクトしてるじゅりなも可愛かったな。
あとくーみんの髪が乱れててそれをじゅりながくーみんに教えててくーみんがグー!してたのは可愛かったな。
くーじゅり!!
かつおはじゅりながかつおに助けられた話をすると思い込んでたのでかつおがじゅりなを助けた話をしてた(笑)
かつお本当いいキャラー。
まさなの自動ドアに挟まった話もよかったし、にししがまさなの話したのもよかった。
まさなもキャラ立ちしてていいな。
1期が好きです。
噂に聞いてたりえちゃんの味噌煮込みうどんみたいにグツグツ煮込んじゃうぞ!のフレーズがなんとも(笑)
そんなりえちゃん他のメンバーの自己紹介の時も後ろ向いて何度もくしゃみしてたから花粉症かなと思ったら案の定そうでした。
じゅりなと一緒の新幹線で名古屋にくる際、鼻セレブティッシュをもらってじゅりなに助けられた、と。
あと、知らぬ間にはるたむが可愛くなっててゆりあに似てるなーと思ったのは内緒。



<思い出以上>
昔の元気いっぱいなダンスじゃなくてすごく表現力がついたダンスに変わってきたなぁと。
じっくり見入ったのであんまり覚えてない…
色が白くて片方の肩が見える後姿がとても綺麗でこの世のものかなーって思いました(笑)
このあともだけど夢でも見てるのかなって瞬間が多々あった(笑)
最後の決める表情がとてもかっこよかった。


他のユニット曲。
春卒業しちゃう子が多いので見れるの最後かーなんて想うことが多かったです。
かつおのパワフルなダンスが好きなので寂しいけど見れてよかった。
まさなは美しいな。見るたびに越前さんに似てると思ってしまう(笑)
女の子の第六感と万華鏡2曲出てたけどダンスと表情をしっかり使い分けててにししすごく好みかもしれない。
あとキャラはあれなのであまりきちんと見てなかったけどだーすー!
あの子は常に表情がニコニコで素晴らしいなぁと。
前より好きになった(笑)


<MC>
お題→最近辛かったこと、悲しかったこと
ももな花粉症デビュー。
にししとりえちゃんの並び好きかもしれない。
MCメンバーみんな花粉症だけどにししがブタクサの花粉症って言った瞬間笑いが起きたのがなんか面白かった(笑)
あとゆりあはしーたんとかつおに足を落書きされた話(笑)
かつおがいなくなるのは惜しいな。


ジェラシーのアリバイ
元気いっぱいだったじゅりなのダンスがすごくしなやかになっててあぁKで入ってから変わったんだなぁと。
そしてやっぱりかつおのパワフルさ惹かれる。


<Doubt!>
前の曲と違って柔らかい笑顔を見せる姿にキュンでした。
表情も子どもから大人になってきたなぁと。
屈託のない笑顔。だいすき。
この曲の立ち位置0ズレがすごかったので指さされる気分で嬉しかった(笑)


<仲間の歌>
卒業する子達を思い浮かべてもうこうやって見るのは最後だなー*1と思ったら寂しかった。
かつおとのアイコンタクトもこの曲で多かった気がするなー。抱き合ったりもしてた。
いつものかつおのフリーのとこはじゅりなのあひる口の真似してじゅりなが紙コップで叩きにきてた(笑)
見れてよかった。
にしし安定の掛け声!大声で歌わせていただきました(笑)
しーたんがれなちゃんポジにスライドしてるのではるたむとの絡みも見れてよかった!


<前半MC>
お題→子どもっぽいところ。
かつおとるみの絡みやっぱり好きだなぁ。
幼児体型言われるるみ愛しいなー。
なんなんに赤ちゃんみたいーっていうりえちゃんにKDか?と。
KDがわからないりえちゃんにクイズで子どもだいすきとりえちゃん。(正解はキッズだいすき)
まさなは自らKDと名乗るのが清々しい(笑)
ロリに大食いにまさなはいいキャラだと思う。


<後半MC>
お題→16歳になったばかりのじゅりなに質問。
ゆりあ→テストで取った最低点は?
じゅりな「76点くらい?」
ゆりあ「そんな点数取ったことなーい」
かなかな「だって前よく見せてもらってた時も100点ばっかだった」
じゅりな「小学生とかは100点取れる問題が多いから」
くーみん→自分が一番大人だなーと思うところ。
「顔(笑)」
はるたむ→挑戦したいこと。
「もうしたけど料理!揚げ物」
手作りサーターアンダギーはめっちゃおいしい、とみんなから言われてました。
かなかな→16歳になって初めてのダジャレ
「結婚できる歳になったので結婚してくれる人募集中!…いや、けっこん!」←
ゆっこ→やってみたいユニット曲
「ちゅりと眼差しサヨナラ!」←見たい!
あかり→あかりのこと好きですか?←
「話したけどめっちゃブログ読んでる!!自撮りの時は可愛い!でもたまに失敗してる時があってこの前3枚とも失敗してた!」
だーすーが「可愛い」って言うと照れるとこがかわいい。
覚え書きなので違ってるかも。
また公演動画買って確認しよう。


<水のないプール>
この曲の表情も大人になったなぁと。いい表情になった。
振りも柔らかくてあのじゅりなの手が好きって思った。
セリフもよかったなぁ。


生誕祭ということもあってアンコールのコールはじゅりなコール。
<楽園の階段>
この曲はあまり笑顔とかにならない曲だけど喜びにあふれていたのかすごくはじけて楽しそうでした。
しゃがむ時に最前のお客さんをぐーっと見てて私あんなんされたらしぬと思いながら見てた(笑)
この衣装は特におへそ可愛くて腰とかも細いなぁと。


ピノキオ軍>
おふざけ曲だからわざとキリッとイケメン顔にしててかっこよかった(笑)
ここでもかつおとアイコンタクトとってた。
かつおとの絡み見るたびにかつおいなくなったら大丈夫かなーと。
絡むたびに切なくもなったり…


チョコの奴隷
全握より前にフルで聞けたの嬉しかった。
セリをよく使うのでフォーメーションが楽しい。
思いのほか跪くとこが軽やかでした。あれ大変そうなのに。
ここでもかつおとアイコンタクトで止まってたりすれ違いざまにハイタッチしたり。
バレンタインデーは〜のフレーズを歌い終わって座ったあとに甘えるようにりえちゃんにおでこくっつけにいって目を閉じてスリスリしててやっぱり甘えんぼなとこが変わらなくてかわいい。


<手紙のこと>
肩を組む時にりえちゃんと会話をするような感じで。
りえちゃんがSKEもやるようになって仲良しになった印象。
手紙はかつお
最後に手紙を渡す時に口をきゅーっとしてたとこ可愛かった。
推しの好きなパーツはやっぱり口です(笑)


<生誕祭>
お手紙。
松井Jちゃんへ、で○○でしょ!みたいな口してたので気づいてたかな*2
いつも公演でじゅりなの背中を見ています、ってとこで私もそうかなぁと思ってたけど。
SKEの話をよくしてるんだね2人で。
「頑張れとは言いません。言わなくても頑張るから」
本当にそれがすべてです。
すごく体調を気遣う手紙でもありましたね。
やっぱり手紙の主は松井Rちゃんでした。
ケーキはGD、思い出以上、自らデザインした生誕Tが入ったもの。
ろうそくないよーって言ってたものの電子ろうそく?があって吹くと消えるタイプでそれを消してました。
コメントは相変わらず16歳らしからぬ言葉でした。
誤解をされやすいこともわかってる。
だからその分、頑張りすぎてるんだなって痛いぐらいに伝わった。
昔からアンチとたたかってきて認めてもらうように頑張ろうとする気持ちが強すぎる…
あとコメント聞いててSKE愛が強くて引っ張るより背負ってる感じがして…
また無理をして体調不良になってしまう気がするので心配なのですがこの子はきっとそういう生き方しかできないのだなぁと。
だかられなちゃんの「言わなくても頑張るから」がわかりすぎて泣きそうになった。
そんな不器用でまっすぐでひたむきなじゅりなだから好きだしこれからも推していきたいなと思いました。
最後も手紙の抽選でダジャレいってて「さすがエース」ってかつおに冷やかされたのがツボでした。
「やめてよ〜」って嫌な顔するとこも可愛かった。


ハイタッチはじゅりな最後かって思った瞬間から数人の記憶がなくなったけど(笑)無事におめでとう!が伝えられました。
あと、じゅりなデザインした生誕T着ていってアピールしたらTシャツ指さして「おぉ!」って。
握手会で着ていくつもりで買ったけど買っておいてよかった。
なぜか気づいたら2回もハイタッチしてて楽しかったー。
最後は生誕委員の方にも見送られ記念グッズみたいなのをいただきました。
それが画像の唇のです。
あとハガキは生誕委員が盛り上げるために演出のことが書いてあるものです。
サイリウムとか色々準備してくれてありがとうございます。お疲れ様でした。
今年は生誕メッセージも書けたし少しは生誕に関われてよかった。


楽しいとこだけ書きましたがちょっとだけ。
最初からミックスずらすのがすぐ近くにいた上にそのミックスもわーわー言ってるだけ(途中からわざとだとわかったんだけど)。
あと別でわざと奇声を発したりして妨害する者が某枠で固まってて。
思い返せば並んでる時に4人ぐらいで打ち合わせしてたの聞いてたけどまさかそれがそのためだとも思いもしなかった。
どうやら常習らしいのですが。
ぶち壊すために入る人間がいてしかもじゅりなの生誕祭でじゅりなを推してる人が入れなくてそういうのに当たってしまうのが悔しかった。
楽しみつつも、変なことしないでぶち壊さないでって見ながらの状況がつらかった。近くのずらしたミックスの人間もそうだけど。
厄介な人が多すぎたわけですがどこの世界にもそういう人がいるんだなぁと知らされました。
わざわざぶち壊しにくるなら無駄な労力もお金使わないで推しのためになるようにすればいいのに。
まぁそういう人たちの気持ちなんてわからないしわかりたくもないけど。
公演を真っ先に買って見るつもりでしたがあの雰囲気を思い出したくないので未だに買えてない。
せっかくの生誕祭なのに…許せない。
公演を思い出すたびイライラする。というか悔しい。



でも、推しであるじゅりなの誕生日当日で生誕祭でこれが初めてのSKE劇場公演で幸せでした。
これで推しとじたんの誕生日当日は制覇した(笑)
握手で公演当たらない話をした時に当たるよう祈ってくれたおかげかな(笑)
制服の芽公演もそろそろ終わる(と思っている)ので終わる前にみたかったし。
改修前の劇場入ってないけど見やすかったなー。
生で公演見て選抜とそうでない子の違いがよくわかってしまったなぁ。
じゅりなの次にチーム内で推してる子いたけどあまり伝わってこなかったし。
くーゆりが選抜になるのも納得でした。
でもチーム全体のダンスの揃い方と激しさはさすがでした。ずっとやってるだけあるな。
じゅりなですがすごかったのか他の子
と比較はできません。
でもずっと夢のような時間で近いのに手が届かないような存在で。
もちろんセンターの立ち位置ばかりだけどたまに別の子がくる中で1番センターにしっくりくるのがじゅりなだなぁと。
チームの顔?華かオーラなのかな。


かっこいいとかわいい両方ある人になりたいそうですが両方兼ね備えると思う。
かっこよかったしとにかくかわいかった♡♡♡
1曲の間に何度もウインクするし、口がやっぱり好き(笑)
自分のパートじゃなくても歌っているとことかもいい。
動画だけでは伝わないメンバーとの絡みもいっぱい見れて満足でした。
かつおとの絡み><忘れません。
このあふれた想い(笑)を今日の握手会でも伝えたかったんだけどなー。生誕行けたからやめちゃった。
20日の全握では伝えたいからいてくれるといいな。
本当素敵な思い出をありがとう。
生誕祭って入ったチケットは宝物です。
これからもゆるくではありますが応援していきたい存在です。だいすき。

*1:もう絶対劇場当たらないって意味で

*2:あとでJちゃんっていう時点でわかった!と言ってました