リクアワ3日目、最終日

楽しかった推しウィークも今日で終わりました。
まぁ明日はテレビ出るし明後日は新曲フラゲ日なのでまだまだ終わりませんが(笑)


3日目。
すでに記憶が(笑)
あ、大声!!
あの紺ブレをきて歌う姿が嬉しかった。
見返すと1人だけぴょんぴょん跳ねてて私の好きなじゅりなで泣けたなぁ。
RESETも最近じゅりな初日の映像見返してたから歌ってるの見ただけでフィードバックした。


あとシングル多かったねー。
真夏とか最終日だと思い込んでた><
片ファイもなんとか食い込めた感じかな。れなちゃんいなかったのは残念だった。
ナギイチで体調不良で初日いなかったなんばの推し(なんばはけいっち推しです)がいたのも嬉しかった!
映画曲はいいな。総監督が間奏で目立って踊ってたのもよかった。
はかたのカップリングもよかった。めるちゃんセンターなのも納得できるけどはるっぴを気にしてる人間としてははるっぴも頑張ってほしいところ。
あおいたんは天使でした☆←



最終日。
私が投票していた推しがユニットセンター曲が去年49位だったので最終日確定なだけで前日泣いてました(笑)
今年は22位!!
おめでとう!!
ゆっこがインフルだったそうで代役で残念だったけどそこがかつおでまた泣いてしまって。
かなかなともリクアワで歌えるの最後だったのにそこに一緒に辞めるかつおまでいて。
泣いてたら終わってました。←
最終日に歌いたいと本人が言ってたのを知っているので、その目標は叶えられたけどもっと来年は上を目指したいはずだから来年はせめて最低2桁は投票したいな*1


やっぱり個人戦だったなぁ。
さやかの虫バラが象徴的だった。
でもかっこよくてただただ美しかった。いい顔してたなーさやか。


さえちゃんの奇跡はヲタが呼びかけたのも地味に見てたからあの順位に納得。
嬉しかったー!!2位おめでとうー!!
シールも可愛かったし何よりみんないい表情してたね。
さえちゃんがヲタを動かす力はすごい。
その曲にじゅりなも出させてもらえてよかったです。
辞めた子のところに入ったのでどうしても私の中で2位おめでとう!はさえちゃんとみちゃにしか向けられないというかじゅりなおめでとうとは言いにくいのですが…
でもさえちゃんコール起きた時にさえちゃんが「さえだけのユニットじゃないから」って言ってくれて。
あぁさえちゃんよくできた子だなぁと。
こういう人柄だからみんなに愛されて推したくなる存在なんだなと思いました。
さえちゃん推しは幸せだな。
夏先生が出てきたのも感動した。
なんか1位みたいな扱いだったね(笑)



1位はペンギン!
4がなくなってそこで頑張って1位にしよう!って4ヲタの想い、これもすごいなと思った。
4にはすごい推しはいないけどなんか久々に揃ってるの見て泣けました。
島田がわんわん泣いてる姿に思わずもらい泣きもしたのだけど。
本当によかった!おめでとう!!



色んなドラマがあってわかりやすく泣いてしまいました。
でもいつもなら見れなかったから配信を通して4日間見れて本当に楽しかった!!
推しが本当に元気いっぱいで見てて幸せでした。
すごい綺麗になったなって思った。贔屓目ですかね。
カメラさんもめっちゃ撮ってくれてたしありがとうございました(笑)
武道館も日産スタジアムも決まってこれは参加したいですね。
今年はちょっとこっちの現場も行こうかなぁと。
なんていうか推しを見てると支えたくなるんですよね。
ヲタが頑張れば結果が出て推しが喜ぶ、だからもっと推しを喜ばせたい!
そのわかりやすさに完全にハマってしまいそうです(笑)
こっちはゆるく見てるから楽しめてるのもわかっているので危なくなったら誰か止めてください(笑)

*1:この辺は本当ライト(笑)