ファンミーティング

土曜日仕事終わりで行ってきました。
死ぬほどダッシュしたよ(笑)
引き換え時間はとっくに過ぎてたけど引き換えてくれたししかも1階席だった!
余り物には福がありました☆
と、いうことで感想。


うーん、あれはなんだったんだろうって感じだった(笑)
私が思い描いていたのは夏のファンミーティングだったので。
もちろんキャパが違うし違うとは思ったけどなんとも言えなかった(笑)
楽しかったんですけどね。


最初にゆまたんがソロ曲2曲披露。
で、メンバー出て来てレッツゴーウエストとバンバン披露。
みんな私服!
重岡くんなかなかいいと思った!赤黒チェックがどうしても龍太を思い出させたけど(笑)
最初から重岡くん立ち位置ドンピで余り物には…(以下略)
バンバンもちょー楽しくてペンライト振り回してたら本当疲れた(笑)


最初は軽くトーク
あんまり書いてないメモ起こすと

  • ここでしか味わえないことしましょう(@重岡)
  • 今日はどフリーですよ(@重岡)
  • よーまいみっしんぴーす(@小瀧)
  • 冒頭のゆまたんの真似なんだけど左手上げてふざけてる(笑)
  • 泊まってた時、Pieceやってたやん。最終回かな?小瀧めっちゃ気に言ったセリフずっと言ってんねん(@淳太)
  • それを小瀧がやることに
  • 「(ゆまたんの真似しながら)乗るの?乗らないの?どっちなの?」(@小瀧)
  • 小瀧がうっとうしい話
  • 流星と同じ部屋やったんやけどそしたら小瀧が俺のベッドの中にいて「淳太、寝るの?寝ないの?どっちなの?」って聞いてきてん!(@淳太)
  • そのうち「カレー食べるの?食べないの?」とか言うてくるんちゃう?(@重岡)
  • 俺をえさにすな(笑)おちょくるな(@小瀧)
  • まぁそんなとこも全開に出ます的なこと言ってたかなぁ
  • 関西でも放送決まってるPiece
  • でもまだ日取りがー(@優馬
  • 日にちな、とつっこまれるゆまたん
  • 3月に松竹、春にツアーの告知
  • 優馬は来るの?来ないの?どっち?(@重岡)
  • 東京にはいるからやるなら行けるで(@優馬
  • 東京はやるから(@小瀧)
  • ざわっとする…
  • やる!!(@小瀧)
  • これは確定かな(笑)
  • 1〜6日に滝様と舞台出てたゆまたん
  • 出たいです、と言ったら出れた
  • ほんなら明日からスマップ入ります言うたら入れるんかな!(@濱田)
  • ハマタク!ハマタク!(@重岡)
  • そんな革命おこらんやろ(@神山)

コーナーは基本じゃんけん大会でゆまたんとじゃんけんしていって残った10名くらいが何かプレゼントがあるもの。
最初の風船割りはランダムでギャンスタが連れてきましたが。
風船割りの準備中、連れて来られた方の双眼鏡を借りて客席を覗き込む重岡くん(笑)
優馬「しげ何で持ってるん?」
重岡「この人の借りた。近すぎるなー毛穴くっきり!」
なかなか流星くんが来なかったんだけど…
神山「ロビーで迷ってるんちゃう?さっきも迷ってたから」
跪いてお客さんを迎える重岡くん王子様♡
風船割りの参加者にはプレゼントあり。風船割ると紙出てきて紙に書いてあるものがもらえる。
紙めくってる時に
重岡「優馬の財布?」
「財布なら俺もほしい」って淳太くんが言った気がするけど淳太くんは言わないよね(笑)
あとNYCポスタープレゼントの人には黒サインペンが用意されてるので優馬にサインを書かせる。その時に
重岡「鼻の穴広げないでくださいねー」
優馬「するか!」
誰かが「音楽の教科書とかにやったなー」って言う。
重岡「やった!ベートーベンとか」
また別の人にポスター当たった時に…
重岡「飾ってくださいねー。玄関とかにねー。優馬さん(ファンの)名前入りですることないからね。コンサートとか誰に行ってもいいように名前ないからオークションだしたらダメですよ」


じゃんけんで勝った人達をギャンスタが連れてくるんだけど朝田くんが連れて来る時にみんな姐さん呼び(笑)
濱ちゃんかなー?「(朝田くんに)髪切ってクリスさんみたいになってる」って言ってた(笑)
ルーレットで何をするかとそれをする人を決めるんだけどまさかの「きりやま」(笑)
爆笑に包まれる会場(笑)
重岡「名前だけで笑い取れるなんてさすがやわー(笑)」
で、やっぱりゆまたんになって
重岡「正義は勝つんやな」
結局くゆまたんからサインでそれしてる時間に質問コーナー。
重岡くんが客席に来ます。
最初の子が質問考え中で別の子に行ったけど割と近い距離で見れまして…
いいお尻でした←
重岡「言いにくいんやったら代わりに俺が言うから」
かっこいい…!!
その子が興奮して泣いてるのでそう言ったと思うんだけど。
その子が落ち着いた後しゃがんでその子と耳打ちをしていたのが印象的でした。
結局神ちゃんが好きということで神ちゃんを呼びます。
その後に最初の質問の子のところに戻ってOK?ダメ?を○×を手で作ってた重岡くん可愛かったー。
なかなか神ちゃんが答え(というかメッセージを求める内容)を言えないので…
重岡「神ちゃん、ハグしてやれよ」
かっこいい…!(2回目)
で、最初の質問の子に聞けなかったからごめんねごめんねってポーズとって戻るのも素敵でした。
神ちゃんが脱ぎ捨ててたジャケットを拾って神ちゃん戻って来た時に渡すのもよかった。


またじゃんけん。
そのじゃんけんの時にパーを出したゆまたんに
重岡「丸山くんのパーンやぁー丸山くんのパーン!」
って言った瞬間、私も頭パーンしました(笑)
ありがとうございます(笑)
メモに「今残ってはる人は〜?」ってあって重岡くんの「残ってはる」の言い方にキュンとしてたっぽい(笑)
たまたま勝ち残った人ってステージ上がってきた人も赤黒チェックでペアルックみたいと言われる重岡くん(笑)


また時間がちょっとあったので最初の質問の子に質問に行く重岡くん。
ステージから飛んで下に降りたのかっこいい。
質問は「大分へ来たことはありますか?」と。
淳太「バックで行ったんちゃう?エイトのバックとか…」
神山「47か!」
行ってるはずのない神ちゃんが言ってたのがツボでした(笑)
質問した子と友達で「大分から来たよ」「望」ってうちわだったので「小瀧が来たみたい」って言われてた。
小瀧「大分から来てへん。確かに顔濃いけど九州じゃない」
じゃんけんの勝った子をエスコートする古謝に
こじゃこ言ったりこじゃパパ、こじゃパ!言う重岡くん(笑)
最終的にギャンスタの衣装に一言。
重岡「ギャングスター、ノンスタイルみたいやな」
ちっちゃい子がきて泣いてるのをすぐ抱きかかえに行く淳太様さすが。
「大丈夫だよー」とか声かけるお兄ちゃんたち愛しい。
神ちゃんの「Don't worry」面白かった(笑)
結局濱ちゃん以外全員が勝者にハグ(笑)
重岡「せっかくやし濱田くんもしましょう」
濱田「いいの?俺もいいの?」
この濱ちゃん可愛かった。
ハグの順番待ちで後ろから流星くんの肩に手をおく重岡くんは相変わらずでした(笑)
ハグがなかなか始まらないので
小瀧「やっちゃお!やっちゃお!」
重岡「ナンパするひっかけ橋のお兄さんか!」
重岡くんからひっかけ橋という単語出てちょっとびっくりした(笑)
濱ちゃんのハグがいちいち面白い。動きが硬い(笑)
重岡「看守長や(笑)」
一同「何の騒ぎ……や*1!」



最後のじゃんけん勝者は写真撮影。
これは諸事情により(笑)メモとっておらず。
最後はUME歌って終了。
お見送りは握手。
濱ちゃんはCD、神ちゃんはポストカード渡しでした。



冒頭にも書いたけど本当不思議でした(笑)
ぐだぐだしてたからぼーっと見てることが多かったかも。
じゃんけん参加は平等だけど、勝った人だけおいしすぎるのはなぁ。
まぁ十分に考えられてないというか本人たちが考えてないような気がする。
前回のファンミ行っててそれが本当に楽しすぎたから同じ時間なのに内容の濃さが違って寂しかったな。
まずキャパが違うからあの人数でファンミってことに無理がある気がしないでもないけど。
トークもっとあってもよかったな。
もちろんいつもより距離が近く感じられるのは嬉しいしこういう場を与えてもらえてるのは感謝だけど。
別にハグ見て嫌だって思うこともないし(笑)



今回の一番の収穫は重岡くんの成長でした。
重岡くんがやるよう指示があったのかもしれないけどずっとぐるぐる動いてた。
時計を常に気にしたり、マイク通さずメンバーと進行の相談したり。
プレゼント渡す時も進んで取りに行くし、優馬くんがポスターにサイン書く時もペンを先に取りに行ったりポスター持って書きやすく配慮したり。
じゃんけん勝ったお客さんへのエスコート、迎え入れるのも積極的だったし、お客さんに次の指示を出しに行って円滑に進めるようにしたり新たな重岡くんの一面が見れました。
一番感心したのは風船割りで出たカスとかをこっそり拾ってたところ。
神ちゃんも多少やってたけどほぼ重岡くんがやってるのしか見てない。
すごく周りが見えるようになったねぇ。
笑顔を作りつつ仕事人の顔になっててすごくときめきました。
あとファンに平等なところも徹底してたね。
接触系苦手だからハグもギュッとしてないのがツボだったりしたけど(笑)
そんなアイドルとしての自分を持ってる重岡くんが好きです。
動き回ってる仕事人な重岡くんを見れたのは満足です。
行けてよかった!!!



しばらくこれで重岡くんの現場は見納めですが11月からはコンスタントに見れてたのでありがたかったです。
ファンミまたやるかもみたいな感じのこと言ってたけど、私は接触よりは遠くから眺める方が好きなので早くコンサート行きたいな。
今は映画とツアーが楽しみです。
映画はフライヤーももらったけどここにも愛を感じたし本当ありがたいです。
待ち遠しい!!

*1:濱ちゃんがくるってお客さんの真正面にくるタイミングにあわせて