静岡28日1部MC

ちょっと編集に失敗して何度も投稿すみません><
アリーナ全部外れて絶望だったところを友達に救済していただき1公演だけ入ってきました。
過去最高の席と言っても過言ではない席で色んなミラクルを起こして帰ってきました。もうなんと言っていいやら。
その辺はまた書くとしてMCだけ先においておきます。
数年前と比べて劣ってるので今回特に言葉のニュアンスがめちゃくちゃです。すみません。


丸山「カムサハムニダー」
村上「1泊できると楽ですね。おとつい僕と亮とヤスとスタッフさんで魚屋?居酒屋かな。魚とか鰻とか浜名湖の蟹とか頼んでな。亮なにがいい?ヤスはなにがいい?とか聞いて」
生海苔の味噌汁とかも頼んだーって言ってたかな?
この辺でマルがヨコのまでステージドリンク取ってて優しい♡と思ってました。
ヨコが奪い取るようにガッ!と取ったのにはびっくりしましたがこれはあとあとの話題が影響としてるとあとで思ったり(笑)
村上「キンメの煮付けは亮が食べたーいって言うたけどメインやから最後の方のに出てくるやん?焼鳥とか食べてて畳の個室に案内してもらって従業員が忙しくしてる横で大声で『ぜんっぜん味せえへん!!』って(笑)」
錦戸「刺身で飯食ってるって思ったからな」
安田「普通に食べるやん?」
錦戸「(大倉に気を遣うように)焼鳥の話してごめんな」
大倉「止めんでええから(笑)」
錦戸「塩で食べる感じやねんけどいつもタレでしかよう食わへんねん」
村上「出てきたの全部塩やったからね。せやから全部刺身の醤油焼鳥につけて食べてんねん!」
お客さん「えー!」
錦戸「待って!醤油つけちゃダメなんてルールは(大倉に向かって)ないよな!」
大倉「何で聞くねん(笑)…自由やと思うで。焼鳥の話はもうええって」
渋谷「焼鳥の話そんなせえへんやん」
笑う大倉(笑)


村上「浜松餃子食べてほしい」
丸山「食べたい。野菜とか多いん?」
村上「野菜多いで」
横山「浜松餃子ってあるん?」
村上「あんねん。宇都宮とどっちの餃子が一番ケンカしてるねん!」
錦戸「宇都宮ってめっちゃ有名やから浜松も相当有名なんやな」
丸山「宇都宮みんみん」←スルーされててわらった(笑)
村上「そうやねん。餃子消費量が宇都宮が浜松に抜かれた言うて現在1位やねんて」
大倉「へぇー宇都宮じゃないん」
村上「餃子サミットとかあるとか」
横山「大倉ー焼鳥サミットとかあるんかなぁ?」
大倉「(鬱陶しそうにぼそっと)どっかにあるでしょうに」
横山「(笑)貴族たちが集まるんかなー?」
大倉「雑にいじらんといて。全部言うてくれた方がいいわ」
横山「はぁそういうことか(笑)」
大倉「(話切り替えようと)ほいでほいで!」
横山「もうええのー?」


渋谷「鳥○族*1はどこに行ってもあるなあ!」
一同笑う(笑)
横山「オープニングなみの盛り上がりやったで!」
渋谷「300店舗くらいあるねー!すごいねー!」
大倉「すごいですね〜」
渋谷「ただしは頑張ってるねー!ただよしも負けてられへんねー!頑張ってやー!」
横山「(鳥○族言うの)初めてちゃう?」
大倉「何回も言われてるわ!」
横山「頑張れー!ってどっちが?」
お客さんに頑張れー言われたのかな?
渋谷「お前が言うなー。お前も頑張れや」


横山「メンバーで回るの久々やなー。アリーナいいよね。車乗る感じが。50分ぐらい?1時間かな?」
丸山「ちょっちゅねー」
横山「(大倉とヤスに)ずっと喋ってるなー。おれるよなー」
安田「普通よなー?」
横山「びっくりするわ!しかも話の内容なんもあらへん!!唯一聞こえたんがイソフラボンや」
安田「何の話やった?」
大倉「何やったかな〜。イソフラボンってフレーズだけ聞いたらOLやな(笑)」
丸山「大豆の成分」
大倉「聞こえてんねんな」
横山「それで話なくなったら急に話振ってくるねん」
安田「聞いてるってことはホンマは会話に入りたいんやろ?」
横山「困った時俺いじるのやめてくれ(笑)」
安田「影で聞いてるタイプやねん」
大倉「それであとでこそこそ言うOLやろー。給湯室とかで」
丸山「友達おらんタイプやな」


横山「(マルの発言を受けて)お前なーええかげんせえよ!!」
丸山「何ですか?」
横山「最近扱いが雑やで!エイトレンジャーのケンカのとこでケツバチコーン!って蹴ってきてん(笑)それ自分の気持ちなんかお芝居なんか?」
丸山「なんかな、ちゃんとせえ!って。噛むな!って」
横山「最近ひどいで」
丸山「つい出ちゃった(笑)でも愛のムチな感じやで」
横山「なんで蹴ろうとしたん?」
丸山「自然に出たん!スパーン!って(笑)」
ブラックかつ言い訳するマルがいつものマルで嬉しい♡
三馬鹿以外の4人がはけます。
村上「おっさんだけで話しますか」
丸山「(はけ際に)まだまだ若いと思うでー」


渋谷「この前未成年に間違われたけど」
驚く一同。
横山「最近?」
渋谷「コンビニで普通に…まぁお酒買うこともあるやん。で、いつも買う時にタッチパネルに『20歳以上ですか?』って出るから『YES』押して買うからいつも通り押してたんですよ。そしたら『身分証明書見せてもらえますかー?』言われてん」
村上「まじか!」
渋谷「『ないよー』って言ってん。家からすぐのコンビニやから持ってかないでしょ?」
村上「まぁ財布しか持ってないわな」
渋谷「いつも同じ店で買ってるー言うても『そうは言われましても…』って言われたから帽子取ったった!『俺や!』って」
村上「言うた(笑)!」
渋谷「もうーこれは埒があかん!って。なんか若いのべっとした顔しとかったからな。でも『そうは言われましてもー』って」
村上「気づかんかったん!」
渋谷「関西弁でこんなんしてるのにやでー?俺からしたら(買う)店は1個しかないやん?いつもは買えてるのにシフトかなんかわからんけどなんでこっちは向こうのアドリブに付き合わなあかんねん!」
村上「別にアドリブちゃう(笑)何やろなー。(未成年に見えるのは)顔じゃなくてサイズ感ちゃう?」
渋谷「そうなん?」
村上「今気づいた(笑)?」
渋谷「31にもなって10代に間違われると思わなかった」
横山「31にもなってとりあえずコンビニでエロ本買うのやめよ?」
えー(笑)!な会場(笑)
横山「昨日もさーファンの子いっぱいいるとこでやで?お客さんもいるのに真っ先にエロ本コーナー行ってこうやって*2見出すねん」
渋谷「何が悪いんですか!!31やからエロ本買うんですよ!!未成年だとしたらダメやけど!それやったら置かないでください!!!」
すばちゃん熱すぎる(笑)
横山「でもな、俺が持ってるかごにエロ本ボーン!入れるのはやめてくれ!俺が選びましたみたいになってるやん!俺がポテチ入れようとしたら怒るのに」
渋谷「ポテチ太るやろー!」
村上「すばるは気ー遣ってんねん」
渋谷「あぁもう!着替えに行こか(笑)!」
とてもよい三馬鹿MCでした。
毎回三馬鹿かなーうらやましい!


大倉「アダルトトークと交代しまして」
ステージドリンクやタオルの入った片付けないおっさん達に…
錦戸「持ってってーや!!なんで持っててくれへん!!」←怒り口調。
安田「さっきのに引っ張れてるやん」
錦戸「なんかつられてしまった」
アルバム出てますー告知。
丸山「かつかつなのにねー買ってくださりありがとうございました!」
4人とも告知があるので告知に。
毎回告知のたびにいろいろ仕事するようになったと感慨深くなってしまいます。
しかもみんな映画だからみんな大きくなったなぁなんて。
個人告知とか多くて2、3人だったイメージが未だに抜けない。←ひどい(笑)
麻生さんをあそくみさんって言う大倉にツボだった(笑)
安田「僕は口だけ番長な役ですね」
丸山「横山くんみたいな?ヤスは口だけ番長じゃないもんなぁ」
はいはい、山田山田^^
大倉「今頃下で怒ってんで(笑)」
安田「てんどうよしみって役名で僕が大阪出身やからかわかりませんが名を汚さないように頑張ります」
丸山「てんどうよしみさんとは関係ないんやろ?」
安田「幼馴染な感じ気持ちで」
丸山「幼馴染ではないやろ(笑)」
安田「同じ大阪出身やからね」
亮ちゃんも告知。
大倉「まきちゃんとは喋ってる?」
錦戸「まきちゃんとはねーまぁまぁまぁあんまり喋ってないですねー(笑)まきちゃんって言ってるけど呼んだことないし」
大倉「何て言ってるん?」
錦戸「あ、すみませんとか。でも結構喋ってくれんねんかー。優しい。年上やけどあかんなー」
マルの告知。
ちょうど村上さんも出てくる。
丸山「1月26日の村上信五の誕生日から公開です」
村上「そんなんええねん!」
最後に大倉の映画の告知。
丸山「来年も忙しいなー」
誰かが「ビッグマウス(横山さん)出てきたー」と(笑)
横山「さっき着替えてたから出ようか迷ったけど葛藤しててん。『今かなーやめよー今行ったら邪魔なるー』って」



なんかみんな愛おしくて温かくなるMCでした。
すばちゃんがMCでイキイキしてるのはいい公演って思うのは08年の長野を未だに引きずってるからですかね(笑)
書くと微妙だけど本当に三馬鹿のとこ面白かったし相変わらずくらやすはくらやすだしヨコをいじりだす年下組とか正直すぎるりょたむとか楽しかった!!

*1:一応伏せる(笑)

*2:腰に手を当ててドーン!と立ってるジェスチャーで(笑)