20歳

書いてる日はあれですが(笑)私のだいすきな子が26日で20歳になりました。
重岡大毅くんお誕生日おめでとうー!!


担当と名乗り始める17歳の誕生日からお祝いしてきて4回目になりました。
あの時にただただ可愛かったあの子があぁかっこよくなったなー成長したなーに変わってきたなぁって17歳の誕生日を思い出してみたり。


19歳は東京での活動がすごく大きかったと思います。
去年の日生は期待しかなくて東京の舞台に立つ重岡くんを見れるだけで胸いっぱいでした。
松竹であるたびになんでまたここに戻ってきてるんだろ…ってなんとも言えない気持ちになったりもした。
でも歌舞伎という一番大きな仕事を経験できるなんて思わなくて。
本当に本当に頑張ってたな。
あんなに重岡くんができる子なんて…いや、足りてない部分もあったけどそれ以上に努力してたんだよね。
それが伝わってきて嬉しくて誇らしくて毎回泣いてしまった気がします。


今年は大人になるということでラスト10代が寂しくて泣いたけどすごく満足そうな顔を見れた。
そして20歳になった顔がとても良い顔してたのが嬉しかった。
本当に幸せそうで。
今年の抱負何言うかなぁってちょっとドキドキしてたんですよね。



重岡くんから出た言葉は「スーパーアイドルになりたい」でした。
なんかね、そういうこと言うと思わなくてびっくりと同時にかっこいいなって。
私の中で重岡くんはアイドルすぎるくらいアイドルで。
たまに違うんだけど(笑)アイドルということをすごく考えていてプロ意識…アイドルという意識が高い*1から好きで。
あんなにアイドルを全うしてる子いないと思うんです。
ってずっと友達とも絶賛してたけど(笑)
それ聞いてあぁ大丈夫って思えました。
20歳になったけどまだまだ可愛くて愛おしい子です。


最近東京の勢いもあって自分から目を背けたりしたけど松竹のあの芝居見てたらあぁ本当にこの子がだいすきだと実感したし自慢の担当だと思いました。
ずっと過去にすがってあの時はよかったって言い逃れてたけど今なら言える。
今の重岡くんがだいすきです。
松竹に何公演か入りましたが20歳の重岡くんが一番よかった。
ちょっと不安はあるけどもこれからも見守りたいです。


20歳で大人の仲間入りをしたわけだけどもこれからも子どもっぽさを忘れずまっすぐにキラキラアイドルでいてください。
重岡くんらしくいてください。
本当に本当におめでとう。
だいすきです。

*1:逆に意識しすぎて心配な時もあるけど…