すごはち フリートーク

今更ですがリクエスト曲の方にもお星様ありがとうございます。
お盆休みは∞祭やら推しと握手(笑)やら松竹やらで時間がなくて…
やっとフリートークのメモおこしです。
明日こそコメント返します><


すごはちで優勝したマルがはけたため6人でトーク


楽しかったーと口々に。
ヨコ「大きいとこでゲームするのは変な気持ちやなー。懐かし映像もあったり」
大倉「横山くん、振り出しに戻ってちょっと進んでおでん食ってええ話してただけや」
ヨコ「あとやいやい言われた(笑)」
一同笑う。
すばる「感動した」
ヒナ「小泉じゅんいちろうさんやね。日頃の感謝の気持ちをね、8月8日という記念日にコンサートでなくイベントでって松竹座で言い出したからね」
ヨコ「夏に最近来てなかったじゃないですかー。だからすばるが勘違いしたんでしょうね。『紅白つけてくれー』って」
ヒナ「やってません」
ヨコ「勝手に年末の感じになったんやろね」
すばる「奇跡的に始まらへんかなーって」


今日は4万人から5万人入っているそうな。
ヨコ「まさかすごはち見るなんて思ってなかったでしょ。俺らも知らんかったからな」
ヒナ「松原信一は誰?って感じやったでしょ。ホンマにFacebookやってる人がおるねんて」
ヨコ「『俺なんかしたー?!』って思ってるやろな」
ヒナ「結構フォローした人いるみたいやで。悪気はないんやけどな」
すばる「実在の人物がおると思わなかった」


ここでヨコ倉が17日にエイトレンジャーの挨拶8都市に回るのを初発表。
ヨコ「8の字の方向に回るねんてー」
場所はわかってないけど色々回るよーって感じ。うまく回る説明ができないので
亮「(8の字に回るのに)気づけただけ成長や」
大倉「毎日が勉強やな」
バカにしすぎ♡


レンジャーのデコメがダウンロードできるのとスタジアム、アリーナツアーの宣伝。
みんな楽しみにしてる様子。
ヨコ「野外といえば水鉄砲やったりな。僕ららしいものにしたいですね」
ヒナ「8周年こっからがスタートですよ」
亮「それってめっちゃしんどいなー」
ヒナ「しんどないよー!」
亮「こっからがまたスタートってことは今までの分がなくなってしまうってことやろー?」
ヨコ「そういうんやなくてふんどしを締め直すっていうか。楽しいこといっぱいしようってことやで」
ちょっと必死になる亮ちゃんが可愛かった♡


ヒナ「結構色々やってきたなー。なんかやりたいことある?」
マル「まだ海外行ってないでしょー。アジアツアーとかあと鬼ごっことか」
ヨコ「さっきした!そんなこといったらキリないわ!」
マル「かくれんぼもしたかった(笑)」
ヨコ「まぁこれからも色々なことしていい思い出を作っていきたいですね」
ヒナ「今回ものすごい応募があったらしいで」
ヨコ「楽しいことしたいなー言うててこんな大きなところで動いて感慨深いなー。最近すごい振り返ること多かったやん。ヤスとか特に年表作ってたり。どうなん?」
ヤス「あんなことやこんなことあってー」
ヨコ「なんかドラえもんみたいやな」
ヒナ「それ色似てるからや(笑)」
ここでマルがぼそっと「笑点」ってつぶやいた気がするけどみんなスルーしてた(笑)
ヤス「(インタビューで)一緒にご飯食べてまた全員で飯行きたいっすねー」
口々に行こうや、と。
ヤス「この期間中に」
ヒナ「いや、忙しいからなー」
ヨコ「もうなくなったやん。夢途切れた」
ヤス「エンドレスに思っておきます」
ヨコ「ヤス、めっちゃみんなで飯行きたいんやな」
ヤス「めっちゃ行きたい!」


ツアー始まったらめっちゃ食いたい!乾杯したい!と盛り上がる中、うかない顔のすばちゃん。
すばる「失敗したかなぁ…」
ヤス「何ー?」
大倉「演技か何かー?」
ヒナ「それやったら面白いねんけどまじの反省です。大丈夫やで」
ヨコ「これは打ち合わせしてへんの?」
ヒナ「これはしてへん(笑)!」
ヨコ「(お客さんに)いかがでした?」
拍手するお客さん。
それでも首を振るすばちゃん。
すばる「(ぼそっと)…もっと笑うと思ってた…」
ヒナ「笑ってるよ!」
ヨコ「あれよかったー」
フォローに回る(笑)
すばる「感動ってみんな結構するけど笑いは難しいなー」
ヒナ「打ち合わせは爆笑やったで!」
すばる「大丈夫やったかなー」
ヨコ「ただテイチクの人よう笑うねん」
すばる「失敗したなー」


鮮度ない状態でのメモおこしになったので言ってるのもわからなくなってる部分もあるし、人すら違うかもしれません。
すみません。
ただらすごくこの日が大切していていい日にしたいって思いが伝わりました。
あんなに大きな会場でフリスビーとか鬼ごっことかすごくシュールで(笑)
でもすごくエイトらしかった。
だからもっと平等にみんなが見れてたらよかったのに…と思いました。
ダイジェスト映像は非常にありがたいのでそれが少しでも様子がわかったらいいな。
∞祭の感想も書きたいけどどうかな。パンフよかったからパンフについては何かしらで触れる予定です。
ほんとよかった。